スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかねぇ。。。。。

しょっぱなはダンナからの電話。

最近、私とおんなじタントに乗り換えたダンナ。
私のよりグレードは上
キーレスで近づいたら勝手にドアロック解除・・・の、ご親切な車なのに、それにマークⅡの時にも付けてたリモコンを取り付けけようとしててうまく行かないらしい。

何のリモコンか・・・ってベッドの中からリモコン”ピッ”で、エンジンスタート
このエコな現代社会の中で、夏ならエアコンで快適な車内、冬なら暖房をつけて間温めしておこうという、ご立派な発想
そのスターターリモコンをオプションで付けてるんだけど、うまく行かず、キーロックが解除されずに車に乗れないらしい・・・・・バカめ

あれこれ言う気力も失せ、一方的に電話が切れたふりして切ってやった



2通話目は、娘。
彼氏がやめてたタバコをまた吸い始めたとかで、泣きながらかかってきた
何で、そこで泣きながら私にかけてくるわけ

彼氏は専門学校に通ってるんだけど、ストレスがたまってるとか。。。。
今ならまだ止められるから、もう一度やめて・・・って頼んでも聞いてくれない・・・んだとか

この娘・・・・性格が私と似てる 体型は似てないけど
正論を正攻法で攻めたてる

さすがにこの年になると、私だって、それじゃ世の中も物事もうまく行かない・・・ってわかってるから、そういう手は使わないけど、お嬢にはまだわかってない。
男だってプライドがあるから、正攻法で正面攻撃されたら、「ハイ。わかりました。ごめんなさい」なんて言う訳がない。
言う訳がない・・・と言うのを理解できない・・・若いねぇ

30分ぐらい話したかしら・・・・私の携帯の電池レベルが急降下 ピッピッピッとうるさいうるさい

それで切りましたが・・・・・ついこの間の母の日の入浴剤福箱の上に書かれてた感謝の文章。
『いつもいつも私の味方になってくれてありがとう~感謝してます。』

ん~~~~そうなんだけどね ん~~~~~そんな内輪もめみたいなことでいちいち電話しないでくれるかなぁ~~。私ソファーでゴロリと夢心地だったのに
しかも、なんだかすっごいいい男とニッコニコで話してたような気がするんだけど・・・・電話の音でかき消されちゃったから、どんないい男だったか記憶にないし



本日、最終の電話は息子 ←あ・・丑年ね(笑)
今日はオールキャストかっ


事故ったそうです


明後日、車検なんですけどね。。。。。。。

息子が行ってる学校の駐車場でバックしてて、バックしすぎて、後ろの車に当てたらしい。
・・・で、学校に戻って、先生に伝えて、持ち主を呼び出してもらったり、職員に聞いてもらったりしたけど該当者がいない。
学校の駐車場って、関係者が№登録してないと止められないんだけど・・・・無断駐車の車らしいんだよね しかもその車、相当長い期間、無断駐車で朝から晩まで停めてる常習犯らしい
一応、自分の携帯番号と理由を書いて、ワイパーに挟んで来たらしいのね。

傷の具合は、元々相当年季の入ったワゴンタイプらしくて(笑)、自分の車の色の塗料がついてるところはあるけど、どこら辺からどこまでが今日つけた傷がわかんないらしい(笑)

暗くなっても持ち主が現れないから、レポート書きにファミレスに行ってたけど、やっぱ気になって電話をかけてきたってわけ


ハイ。。。。。最寄の警察署に行くことをお勧めしました。
昔、示談で・・と言う甘い言葉に誘われて現金渡したダンナのいい見本がそばにいますから
1週間経って、腰が痛い・・・さらに1週間経って歯が抜けた えっ@@それって関係ないっしょ 入院するからテレビが欲しい
もう、最悪。ボーゼン

タイヤの減りがものすごくて、いかに運転があらましいかを如実に語る・・・と主人と話したのがつい2日前。
今、ここで少し考え直さないと、大きな事故につながりまっせ~~と伝えましたよ。
どうせ、私のお下がりのボロムーヴだから~~ってんで、どうでもいいような運転をしてるんだろうけど。。。。。。

さっき電話がありました。人が乗ってなくてラッキーだったと・・・・そこに子供でもいてはさまれたりしなくてラッキーだったんだと、おまわりさんからコンコンと言われたそうで
そうね、赤の他人から怒られるほうが効くよね^^

相手の方から警察に行くちょっと前に電話が非通知であったそうです。
30代から40代くらいの感じの女の人らしいです。
朝は早くから、夜は8時過ぎまで仕事があるから今頃になったと。。。。。。
えっ@@朝早くから夜8時過ぎまで毎日あそこに停めてるんですか

暗くて傷が見えないから、明日の朝また連絡しますと言うことだったようです。
そうね・・・やっぱ、警察に届けといて正解よね。


娘の事故の相手が何を勘違いしたか、事故った直後に急発進で逃げるように走り去ったことがありましたっけね(笑)その男の子、言うに事欠いて、次の日に『当て逃げです~~~』って警察に駆け込んだ^^;

でもこっちは先に事故処理をしてたから、『逃げたのは、君だよ』と、怒られてた被害者さん(笑)
まぁ~そんなこともあるので、早めの警察です。
それに修理になったら保険を使わせてもらいます。示談はしません。


ふっと気づいて、相手の車の傷と自分の車も傷や相手のナンバーが写ってる全体写真やら・・・スマホで撮っておいたそうです。あらやるじゃん
便利な世の中ですね~(笑)


・・・って、感心してる場いじゃないっ
おめぇ~~らいい加減にしろよなっ

コメント

ただひとこと!

仲のいい家族だこと(*^o^*)

すったもんだありつつも、家族がそれぞれみんなを必要としながらしっかり生きてるね
一昔前のホームドラマみたい(^_^)v

肝っ玉母さん役はだれにしようか(笑)

お母さん!ですね^^

中心にいるのはお母さん^^

警察にはすぐ届ける!ですね、勉強になりました^^;

全然ポイントが違うのでナンですが、
「運転があらましい」という表現は初めてです!
面白い!!

lucyちゃん^^

そうね・・・この日まではブログに書くだけの余裕があったってことね^^;
我が家は割とすったもんだのジェットコースター家族@@
あいつと私の子だから、仕方ない家族かも^^;

穏やかに平々凡々に静かな日々が希望だけど、まだまだ先かなぁ~~@@

さんごさん^^

荒ましい・・・・・これって方言???
あら@@『荒い』の丁寧語五段活用(笑)かと思ってたわ(笑)

母の予告は当たり、次の日に車同士の事故になりました。
本人も相当にめげてましたが、私もなかなかに大変な目にあいました。
私の知人で、ちょっと病的に騒ぎ立てる方だったもので…近くだし^^;

ここ数日、ちょっと軽いウツでした(笑)
さて、上京に向けてお支度しよう~~っと(*^^)v
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。