スポンサーサイト


ワイン飯 (≧◇≦)

母の日の穏やかな午後^^
息子と二人でそれぞれの部屋でそれぞれのしたいことしてたんだけど、、、、、、

 ↑ ここをクリックしてね^^


"おかん、これ試してみん~~?"

むむむむ・・・・・・・



これをおやつにしたいのか?それとも夕飯でいいのか???

”そりゃ、おやつやろ~~いくらなんでもこれが夕飯はきついやろ~”


・・・と言うことで、ヒマだし^^


P1000982_20130512160024.jpg

おなつかしや~~『赤玉ポートワイン』
近くのスーパーまで買出しに行ってきました。飲むのは小学生以来???・・・・って、ここで書いていいのか?(笑)

P1000985_20130512160026.jpg

試しに2合・・・ちょっと多いかな??
記事にもあるように、アルコール類は沸点が低いらしいのでちょっと多めに・・・この時点ですでにすごい香りが^^;炊き加減に悩んだけど、”極上”を選択(笑)ちょっと時間がかかるけど。

P1000989.jpg

まぁ~~~@@炊いてる間中、家の中にワインの香りが・・・・(泣)結構きつい@@辛い@@くしゃい^^;
・・・で、見た目が記事通り^^
家じゅうの換気扇を回しながらかき混ぜて5分ほど蒸らしました。
ワインの温い臭い(匂いじゃない~~@@)がもう~~~~~~@@

P1000991.jpg

・・・で、トッピングをいろいろ考えてみました。
左から、サラミ、きな粉(砂糖塩入り)、ピザ用のとろけるチーズ。

まずはワイン飯を一口・・・・二人で顔を見合わせて笑ってしまいました^^

意外や・・・・記事にある通り、結構おいしいんですよ(笑)
お代りは辛い(笑)かもしれないけど、この量なら結構トッピングなしでも行けそう(*^^)v

・・・で、どれが一番おいしかったかというと、きな粉でした(*^^)v
おはぎっぽくなって、まいう~~^^


ワインのアルコール分は炊くことで飛ぶかな???・・・と思ったけど、これを打ちながらなんだか身体がホッカホッカします(笑)
息子は看護実習の真っ最中。レポートを書かなきゃいけないんだけど、なんだか眠気が来てるらしい~~爆!!

牛乳やお茶をがぶ飲みさせました(笑)息子よ!!あんたが言い出したことだからね^^


l_11361-1.jpg

お酒コーナーで、昨夜のソウルマッコリを発見(*^^)v

いつ買うの~?
今でしょ!!今!!

・・・ってんで、買いました(笑)


8109714_LL1.jpg

今はまってるこちらも^^ 今、買い(笑)

コメント

母の日^^

息子さんと顔を見合わせて笑える母の日って
最高に楽しそう!!

ワイン飯@@
いけるんですね!?

試してみようか!?
夫婦二人で??

いやいや友人が来るときにしよう!!

さんごさん^^

う~~~~~ん^^;
きな粉をつければ、かろうじて食せる・・・って、感じ?(苦笑)

あまりにもワイン臭がすごかったので、それから見ると、味は意外と地味ね~~って感じかな(笑)

ご夫婦で、1合・・・お試しして見るほうがいいかも~ぷぷぷ

息子も実習中で相当煮詰まってるので(笑)、気分転換が必要だったのでしょう(笑)
捨てるのはもったいない世代ですので、きっちり、残りは夕飯で私が・・・私だけが、頂きました(*^^)v
ほろ酔い気分でした^^;

こっちは半袖でちょうどいいような陽気続きです^^
ナスとピーマンにかわいいつぼみが出来てます。
花が咲いたら、またアップしますね^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

