スポンサーサイト


痛っっっっ・・・・・(;'∀')

GWの後半、5/3の就寝前に・・・ん?筋肉痛???でも腹が痛いほど腹筋してないけど???

おへその斜め左下10㎝ぐらいのとこが、足がつった時のような痛みが@@;
あまり気にせず寝たけど、朝起きた時にはなんだかおなか全体が膨れ上がってるような・・・・・
ん???どうした?自分???

じっとしてれば痛みはないけど、ちょっとした動作で体の向きを変えたりすると、ほんとにピンポイントで筋肉痛のような痛みが走る走る・・・
腹囲の膨張感もおさまらず。ありゃりゃ、夜中に救急車か・・・と、一抹の不安を抱きながら就寝。

5日の朝、痛みで目が覚めることもなく起きて・・・でも、やっぱ、奥の方が痛い@@
足が激しくつった後痛いでしょ^^あんな感じの痛み@@

亡父が大腸の腸壁ガンを発症してました。来年は私も父が亡くなった年になります~~@@ここらへんお見事なA型で、もろ心配性^^;何事もマイナス思考から出発します^^;

腸には憩室と言うのを持ち合わせてます。腸の中にできものが出来るのはポリープですが、憩室はその逆。落とし穴のようなものが出来るんです^^;そこに食べ物のカスなんかが詰まると、憩室炎と言うのを起こします。これじくじく痛いんですよ^^;
でも、その痛みとはちょっと違う。。。。。。なんだろう????

熱も無く、お通じも快調(*^^)v 吐き気もないし、下血も無し\(*^▽^*)/

なんだろう?????

そう言えば、卵巣機能が40歳前半頃から悪くて、片いっぽがあんまり機能してないといわれたことがあります。
去年の春は子宮筋腫で大量出血で参りました^^;

卵巣脳腫????

6日の朝は前日よりさらに痛みは改善され、腹圧をかけなければほとんど日常生活に支障は無い!!
でも、気になるから病院にはいかなきゃね・・・・・・・

GW開けの7日の朝一、近くの医療センターへ。
ここなら内科も婦人科も併設されてるし、なにより、総合診療科と言うのがあります^^
担当医師は、娘の盲腸を散らし損ねた(笑)K医師~ぷぷぷ

きゃぁ~~お久しぶりぶり~~
MAX会いたかったよ~~(*^^)v

造影剤を入れたCTスキャンと、血液検査、尿検査、身長と体重、血圧・・・・・・・血圧また高かったこれ明らかに白衣マジックだわ@@普段計ると正常値なのに@@
まぁ・・この体型・・信じてもらいにくいわよね^^;

昔々、30代半ばに何度調べてもウィルスが検出されない急性肝炎にかかったことがあります。そのときのGOTとGPTは3桁@@200チョイ前@@緊急入院を告げられたことがあります(蹴ったけど^^;)
ちょっと気になる肝機能とHbA1c・・・糖尿の値です^^;

散々待たされたけど、血液検査の値は何も問題なしでした(*^^)v
肝機能は標準値内、腎機能も然り。炎症値がちょっと高めなのは、やはり炎症があると言うことらしく。腫瘍マーカーのガン検も問題なく(ホッ)敗血症ももちろんモーマンタイ(笑)
白血球やその他も基準値内。蛋白もマイナス。HbA1cも、全くの基準値内でした(*^^)v

なぁ~~~~んだ!!私って、健康じゃん~~(*^^)v


・・・と、言ってる場合ではないです@@

じゃ、どこが悪いの???気のせい???

えっとですね、画像チームや外科の先生とも話し合ったんですが、全員同じ意見でした。

『腹膜垂炎』 ですね。


はっ???腹膜垂炎????なんじゃそりゃ???

けっこういろいろ病気はしてきたし、回りでもいろいろありますが、聞いたことないぞね@@


・・・で、痛みが治まらないようなら、切りましょう!!!
外科の先生も切ったほうがいいといってますから^^

K医師・・・スポーツマンタイプで日焼けしたお顔、柔らかな微笑み。
その顔でよく言うね@@(娘の盲腸のときには切らないで散らしましょう~~って、自信満々で言ってたけど^^;)


さしあたり、痛み止めのロキソプロフェン(ロキソニンのジェネリックだよね^^;)が5回分でました。
私ロキソニンのほうが良く効くんだけどな・・・・・

来週の月曜日に血液の再検査をして、炎症値が上がってたら切りましょうね~ニコニコ\(*^▽^*)/

と言うことになりました。


これってほっといたら、ガン化しますか?

いいえ~~しません。

じゃ、多少痛くても切りません~~^^

いやいや生活のクォリティーを上げるためにも、切ったほうが早いですよ~~

勘弁してください^^;



会計に行くと¥18045(*◎◎*)

昨日は夜ちょっと痛かったけど、今日は全然大丈夫です。
絶対、切らないッ!!!


そうそう・・・原因と言うものは特になく、偶発的に起こるものだそうです。
皆さん、気をつけてね^^;



コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

