スポンサーサイト


GW・・・なんですよね^^

いいお天気に恵まれてますが、風が冷たくてとても寒い感じがします。
5月に入って、ちょっと風邪気味^^;おいおい^^;

我が家は娘だけが、カレンダー通りにお休みです。
旦那はサービス業ですし^^;息子もまぁ、人間相手の仕事ですから^^;
看護学校の3年生…やっと5年目が来ました(泣)GWはそこそこ勤め先の病院勤務が入ってるようです。

私はここ1年近く毎日がGW(笑)

ほんとはガンガンやりたい畑仕事(笑)ここまで人間変わるか?ww
去年までは庭を見るのも嫌だったのに^^;
だけど、ひざ痛をぶり返したくないので、毎日1時間~1時間半程度で抑えてます。ひと汗かくくらいかな^^

ここ2年ほど庭の草刈りをお願いしてたシルバー人材センターのおじいちゃんが様子を見に来てくれましたが、そこにはバカ畑が無く~~♪びっくりしてました(笑)

少し大きくなった我が家のお野菜ちゃん達です~♪(バカ親風だね^^;)

P1000963.jpg
ピーマンです。赤と黄色のパプリカも植えてみました。育つかな?

P1000964.jpg
プチトマトに可愛い花が付き始めてます。

P1000965.jpg
これは届いたときに接ぎ木部分が折れてたトマトさんですが、一番生育が良好です@@
やっぱ、集中治療室の土が良かったからかしらん?

P1000967.jpg
かぼちゃのロロン3号です(笑)ちょっと離れたところにあるもちの木の根元に植えました。もちの木にロロンが成り下がるぅ~~♪

P1000968.jpg
たくさん植えたオクラの種だけど、やっと3つ芽が出ました。
まだ畑には下ろせないけど、毎日じょうろで水をかけながら、なんか楽しい時間を過ごしてます^^

P1000969.jpg
こっちは種から育てたトマトの「アイコ」ちゃん(*^^)v
だいぶ本格的な芽になってきました。アイコがんばれ~~(*^^)v

裏庭の開墾は1メートルほど進みました。チョコ水仙の球根がでかい@@
友達んちの玄関先に植えようと勝手に決めたので(笑)、土付き・葉付きのまま移植してます。
夏ごろ株分けかな^^

我が家は昔からGWはあんまり遠出をしません。子供が小さいときは割と近場にたくさん遊ぶところがあるのでそこで済ませてました。観光地別府ですからね(*^^)v
帰りは温泉で家族風呂^^車のトランクにはいつも子供の着替えとタオルが入ってました。

子供も大きくなってそれぞれに連休を楽しむようになって、私も自分の時間がたっぷり。
まぁ~嬉しいような、ちょっと寂しいような^^
畑仕事ができるような身体になれて、何より幸せです。
みんな、ありがとう^^

コメント

二葉

ロロン3号の葉の下に見えるものは
あれは二葉!?と呼ばれるものですか?
一瞬ロロンの実かと^^;

トマトの花ももう咲くんですか~~
早い~~@@
キュウリやパプリカ、ロロンにアイコちゃん、この子たちの成長に
追いかけられる日が来そうですね!
やっぱりお母さんは忙しいのね^^

さんごさん^^

そうそう~双葉です^^
丸っこくてかわいいですよね。普通のかぼちゃの種もそこらへんに植えてれば、ごく自然に発芽しますよ^^
うちの親戚は毎回スーパーで買ったかぼちゃの種を植えて・・・埋めて(笑)ます(*^^)v

トマトに小さな黄色い花が咲いてるのを見てると、なんだか幸せを感じますね^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

