スポンサーサイト


きゃぁ~(;'∀')

P1000958.jpg

大変@@
私のきゅうりちゃんが@@ww
昨日の朝、キュウリ3株とかぼちゃの苗がしなしなへたり・・・・・・・

今朝寒かったからかな…と、1日様子を見たけど、おひさまの日差しを浴びても、しなしなへへたり・・・・

いかぁ~~~~ん!!これはいか~~~~ん!!

近くのホームセンターの苗売り場の人に尋ねると、寒さにやられたんだろうと・・・・・
寒かったのね@@毛糸のセーター編んであげればよかった・・・・・・ってか?(笑)

杭を立ててナイロン袋をかぶせて臨時のビニールハウスを勧められましたが、夕方薄暗くなってきてたのでそんな小難しいことはできない

・・・で、思いついたのがペットボトル(*^^)v

地べたに、へた~~~~っとしてたのが、幾分立ち上がってます


P1000957.jpg

ペットボトルが3本しかなかったから、上の段に植えてるかぼちゃは簡易のビニールハウス^^;お粗末^^;
こっちは依然、へた~~~~っ^^;

がんばれ!!!ロロン1号!!!

斜め上のおばちゃんにロロンを一株持って行ってて良かった^^
我が家が全滅でも、あの上手な畑作人のおばちゃんなら1個はもらえそうだもん(*^^)v

確実着実なA型(笑)


P1000959.jpg

自分の膝の様子を見ながらだけど、植える予定のピーマンと赤パプリカ、黄パプリカを買ってきました(*^^)v
懲りないA型(笑)

膝が痛いのに、畑が気になって仕方がない
180度、違う人生が進んでます(笑)

あ”~~~畑を耕して、小松菜の種も播きたいし、たぶん無理だろうけど、ゴーヤの緑のカーテンも作りたぁ~~~い!!

やっぱ、違う人の人生みたいだ@@(笑)

コメント

アイデアって

アイデアって浮かぶものなんですね~~(笑)
ペットボトル!!
成功を祈ります。

でもそんなに地面にへた~~ってなるんだ~@@
寝ちゃうんだ~@@

ロロン1号頑張れ!!!
寝てる場合じゃないぞ!

お百姓さんは科学と技術の粋なんだね
にわかガーデナーも収穫目指して頑張れ!

さんごさん^^

いやはやホントに@@
お百姓さんの英知と努力には頭が下がります。

ホームセンターの人も親切でした。売ってるきゅうりの苗を見せてくれて、こんなんでしょ?今年はいつまでも風が冷たくて寒いからね~~って^^
今日も冷たい風が吹いてます。

ペットボトルの口をティッシュで栓をして中の暖かい空気が逃げないようにしたんだけど、やっぱりしんなりへたり。。。。。
重篤な状態です(泣)

でも、こんな経験が大切なのかも^^
イケイケ~~畑作人の道!!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

