スポンサーサイト


チューリップ祭り

チューリップ祭りに行ってきました。
普通に歩けるって幸せですね^^
ごくごく普通に何の違和感もなく、こんなに歩いたのって久しぶりの1日でした。
手術を決意してなかったら、今も痛みと不安に押し込められてたのかもしれません。

春の晴れた日・・・ではなかったけど、桜もチューリップもきれいで、心はとっても青空でした(*^^)v
同行してくれた女子会の面々さん^^ありがとう\(*^▽^*)/

P1000894.jpg
P1000895.jpg
肉眼だともうちょっと咲いてる感じがするんだけど、写真で切り取るとなんだかまだまだ・・・な感じがしちゃう@@

P1000898.jpg
P1000900.jpg
原尻の滝です。
夏に来た時はもっと水量が多くてごうごうと幅広く落ちるさまは九州のナイアガラとも言われてます。
冬は水量が少ないんですね・・・ちょっと残念^^;

P1000913.jpg
藁葺き屋根の水車小屋の水車を修理してました。これはちょっと珍しい^^

P1000917.jpg
恒例、道の駅ソフトクリーム!!
チューリップ祭りなので、チューリップソフト(*^^)v いちご味・・・とあったので、迷ったんだけど(笑)ええい!!郷に入れば郷に従え~とばかりに(大げさな・・・笑!!)、頼んでみたら、いちごミルク味(*^^)v
まいう~~~!!
あまりに近づき過ぎたためにピントがソフトクリームの後ろに合ってしまった(ΘoΘ;)

P1000919.jpg
ついでに竹田市の岡城桜祭りにも^^
今は石垣しかないけど、この高台の山城に立派なお城が建ってたんでしょうか?石組みがきれいです。

この岡城はあの有名な滝廉太郎の『荒城の月』の舞台です。


春高楼の 花の宴(えん)
めぐる盃 かげさして
千代の松が枝(え) わけいでし
むかしの光 いまいづこ


秋陣営の 霜の色
鳴きゆく雁(かり)の 数見せて
植うるつるぎに 照りそいし
むかしの光 いまいづこ


今荒城の 夜半(よわ)の月
かわらぬ光 たがためぞ
垣に残るは ただかづら
松に歌うは ただ嵐


天上影は 替らねど
栄枯は移る 世の姿
写さんとてか 今もなお
嗚呼(ああ)荒城の 夜半(よわ)の月


私たち世代は子供の頃、親から子守唄のように聞かされて育ったものです^^


P1000921.jpg
道すがらも桜は満開^^
この後遅いランチをしましたが、大根おろしをたっぷりかけた和風ステーキをミディアムで頂きました(*^^)v
いやぁ~~いい1日だったわ^^


明日から4月。
プールとお散歩を再開させます^^
ちょっとお腹周りがたぷたぷ^^;

ここ2年ほどお勉強の娘について、春秋いってた博多ですが、娘がけっこう難関の試験に受かりました^^
・・・で、5月に東京である授与式に母娘の記念旅行で出かけます^^飛行機代は私もちになってしまいましたが。。。。。。。。
スカイツリー(*^^)v  ハワイのパンケーキのお店(*^^)v  築地で海鮮丼(*^^)v  あとなんだっけ???
ゆっくり計画立てなきゃ^^ 

コメント

思わず健さんかと…

竹田市なんですね^^;
思わず「あなたへ」で話題のあのお城かと…
竹田の子守唄の竹田でもないんですよね…
すみません、大分県民に怒られますねe-268

車窓からも春爛漫。
春のお散歩、気持ちよさそう。
北海道はまだまだ雪です。

難関の試験突破、おめでとうございます!
プラン立てるのも旅の楽しみ。
母子旅行楽しんでくださ~~い^^

やったね!

オンニ~(’-’*)ノ
おめでとう!!!!!
やったね、Yちゃん(^▽^*)ノ
オンニも頑張って応援した甲斐があったね^^
本当に良かった(〃▽〃)きゃ~♪ うれちぃ

5月、東京ね^^
いってらっしゃいませ♪
母娘旅行楽しんできて~\(*^▽^*)/

さんごさん^^

そう^^竹田市です^^「あなたへ~」のお城は確か本州じゃなかったかしら?これは竹田にあるけど、岡城といいます^^
竹田の子守唄・・はどこだったかしら@@

あら^^こうやって見ると『竹田』のキーワードで、ずいぶん話が広がりますね^^ありがとうございます(*^^)v

竹田は日田と並んで、去年の水害で大きな被害が出ました。この日ドライバーをしてくれた友達はボランティアで、仕事の休みの日に泥の掻き出しに行ったそうです。そのときの現場をあちこち回ってくれました。2階部分まですっぽりと水に浸かった建物が当時の被害の甚大さを物語っていました。

えぐれた川や、ゴロゴロと大きな岩・・・あまりの風景にシャッターを押すのを忘れてしまいました。

さんごさんのところはまだまだ寒いんでしょうね。
ゴールデンウィークの頃が桜前線とか・・・・寒さが厳しい分、北国の人の春を待つ気持ちは大きいんでしょうね^^

東京はたった1泊で時間の制約も多いのですが、娘と楽しんできます^^
さんごさんとも東京あたりで待ち合わせて、あいたいですね~~^^

みゆ~~^^

ありがとう~^^
その節は博多で何度も付き合ってもらって本当にお世話になりました^^
落ちたらもう1年、博多に通う~?って、話してたから、それもまた楽しみにしてたんだけど~~笑!!ちょっと残念^^;

スカイツリーと浅草あたり、築地で海鮮丼(笑)・・・夜は新大久保?(笑)
計画立ててる時が一番楽しいよね^^

このチューリップ祭り、ドライバーはkobaちゃんでした^^
一緒に佐賀に行きたいぞ~~!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

