スポンサーサイト


2月だわ@@

ご無沙汰してます^^;

東京方面はやたら雪が積もりますよ~~警報が出てますが・・・・ww
皆さんのお宅はいかがですか?

ここ数日暖かい日が続いてます。ました・・・かな^^
明日はホントに寒いんだとか@@
ストーブも焚いてないリビングでオコタに足を入れてればソックスなしでも大丈夫でした(*^^)v
無駄に体脂肪を蓄えてないって~~ww


長いことブログを休んでしまいました。
去年、肺炎で3回入退院を繰り返していた姑が1月半ばにみまかりました。
4年ぐらい前かしら・・・ベッドから落ちて股関節に人工関節を入れてから歩けなくなり、寝たきりになっていましたがそれからめっきり弱ってしまいました。
火葬すると、人工関節がしっかりと焼け残ってまして^^;主人の従兄弟や姉じょたちが、右足用に貰っとけと言います(ΘoΘ;)
私も焼いたら人工関節が焼け残るんだな・・・と、なんかね^^;

仮通夜、通夜、葬儀・・・・・嵐のような数日間が過ぎ、お寺さんへのお礼参りや、衣類の処分やいろんな手続きや・・・・ほとんどは主人がしてますが、いやはや大変な日々で・・・もぬけの空になってしまいました^^;
なんてったって・・・・・うちの主人は末っ子の長男 ゞ( ̄д ̄;)
上にお姉さま方が70代を筆頭に5人居られます(*◎◎*)

あっち向いちゃ・・・・『でも、姉ちゃん・・・・・』こっち向いちゃ・・・・『だけど、姉ちゃん・・・』
60男なのに・・・姉ちゃんには頭が上がりません(▼д▼メ)(アタシにはえらそうに雄叫ぶくせに。。。。。。

喪主がそんなんじゃ、当然、嫁はパシリざます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私は一人娘で、主人はサザエさんちのますおさん。(嫁の実家に住んでるけど、苗字だけはダンナの姓になったって意味ね^^)
だから、うちには私の両親の仏壇があります。
私以外の身内全員でお昼に行ったときに(私は義母と斎場でお留守番しました^^)話し合いが出来たみたいで、ダンナがお昼から帰ってくるなり、位牌は姉が持って帰ることになった・・・と告げられました。
だから、遺産は全てその姉に渡せ・・・と。
ようござんす~~(*^^)v
一応腹は括ってたから、いつでもうちの仏壇をお寺さんに引き取ってもらう心つもりは出来てたんだけど、まぁ、丸く治まってよかったです。

とはいえ・・・・いやぁ・・・身も心も疲れました。
吠えたいことも山ほどあるんですが・・・吠えちゃうと、ほんとにドロドロしちゃいそうなので^^;辞めときますね^^

ここは明るく元気を生み出す場所だからね^^


私が懇意にさせていただいてるお寺さんが、人の1年は立春から変わるんだよ・・・と仰います。
ストレス食いに走ってた身体はリバウンド状態なので、2/4から食事のコントロールと筋力トレーニングを始めました。(ぼちぼちですが^^;)

体重が増えると確実に膝やまだ幾分ましな右股関節に違和感を覚えます@@

いか~~~~~~ん!!!

ホンにイカンとです。(ひろし風・・・もう消えちゃった???ww)



そうそう~~義母が亡くなって、いいことが一つありました。
いいこと・・・かどうかはまぁよくわからないんだけど。。。。。

ここ数年ちょっとギクシャクすることがあって、ギクシャクしてた私たち夫婦が、姉たちの言いたい放題やりたい放題に振り回されてる間に自然と同盟を結び、敵に二人で立ち向かってる間にまぁ、普通の夫婦のような会話が普通に出来るようになって来てたと言う・・・・・ww

宇宙からの侵略者に立ち向かってた地球防衛軍のウルトラマンとウルトラセブンが手を結んで共に敵に立ち向かった・・・って感じ?爆!!
当然ウルトラマンは私だけどね~~わっはっはっはっはっは

結婚生活も30年以上・・・・そりゃ、すれ違う時期も長い人生の中じゃあるわね~ww
見て見ぬ振りも必要悪だわ~ww

うちも近所のお姉さまがよくこう言います。
『見んこと清し』

そのとおりかもねぇぇぇぇ~~


来週は娘の試験で、最後の福岡行きです。寒くないといいなぁ~~
皆さんもインフルエンザに気をつけてくださいね^^

コメント

ウゥ~~!!

ワンワンワン!!
ガルルル~!!
ワォ~ン!!

代わりに吠えてあげました(^_^)v

春の気配が日差しの温もりに感じるね
夫婦仲良きことは美しきかな…日だまりの縁側でまったりお茶でもどうぞ

お疲れ様でした

お疲れさまでした

ほんとにお疲れさまでした。
私も先日義父の49日を終えたところです。

5人のお姉さま方に末っ子長男のご主人ですか!
今回ご夫婦の結束が強まったのは何よりです^^
『見んこと清し』
うんうん、秘訣だね^^

オンマ~

お疲れ様でした。

私の旦那のお祖父さん(義父の父)が去年夏に亡くった時も大変でございました
義母は昔すごくいびられたみたいで、通夜も葬儀も出たくないと言ってたらしく、それを義父が頭をさげたそうです
その他にも遺産のことで色々あったみたいですぅぅ

結婚って大変だね、オンマ
(私もこんな話が出来るようになったんだと自分でビックリ)


lucyちゃん^^

代吠えありがとう^^

仲良きこと・・・とは、これまた微妙に違う気もするんだけど・・・・あちらさんは氷解って勘違いしてる気がする。。。。。。。。
まぁ、いちいち自分の中で引っかかるのも、めんどくさくなってきちゃったし~笑

まぁ、もう数年はこんな感じでつかず離れずの立ち位置をキープしておくよ~ぷぷぷ
また時々、代吠えしてね^^

さんごさん^^

もう結婚も30年になるので、そこら辺は上手にかわせるようになっちゃいましたね~~どこもそうだと思うけど^^
時々溜まるので、吐き出しに女子会を開いてます(笑)今週の土曜日も女子会~ぷぷぷ

九州はかなり暖かくなりました。一雨ごとに・・って感じですよ^^

ちょん娘や~~^^

雪深くないかえ~~?
埋もれてない?風邪引いてない?しもやけ出来てない?
あたしゃ心配してただよ~~@@

それにまぁ・・・立派な奥さんになっちゃったね。こんな話が出来るなんて@@結婚って・・大変だよね。

今週の日曜は福岡に行ってたよ^^
博多のアミュプラザでご飯食べて、映画見てきた^^
クリスピークリームドーナツも食べた~~(*^^)v

出すぎず、凹まず、にっこり微笑んで、肩の力抜いてがんばんなさいよ~~!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

