スポンサーサイト


HAPPY NEW YEAR 2013

kagami1.png

HAPPY NEW YEAR 2013


明けましておめでとうございます。
皆さんどんな新年をお迎えになられましたか?
私は暮れからひたすら飲んだくれてました(笑)食ちゃ寝、飲んじゃ寝(笑)

元旦早々、息子は仕事で・・・、娘は暮れからおらず^^;
大晦日の夕方から旦那と二人きりで仲良く(泣)テレビを見ながら一人でワインをガブガブ^^
31日と元旦と2日間の飲みすぎ食べ過ぎで、2日はほぼ絶食状態@@
暴飲暴食には懲りました(泣)


今年の目標はズバリ『筋力アップ』
そんでもって、『ダイエット』も引き続き(*^^)v
術後1年の検診が6/21なので、それまでにはまた更に体重を落としとかなくちゃ^^;

ブログの方は、新しいカテゴリーを加えてエッセイまがいのものでも書いてみようかと^^
なんせ暇だし^^プールやハローワークで「うそやぁ~~ん」って出来事にも出会うし(笑)
筋力年間だからお外歩きで、『ありえへぇ~~~ん』ってことにも出会う機会が増えるだろうし^^
ネタ帳作っちゃう?(笑)


今年は筋力アップ年間
筋力のアップが、結局は手術した左足も、まだかろうじて大丈夫な右足も守ることになるんだと思う。
糖質制限ダイエットは、炭水化物が食べられない分、豊富なたんぱく質を摂取することになるし、一石二鳥?三鳥?(笑)
がんばってますか~?・・と、時々鋭い突っ込みを入れてくださいね^^
楽な方に流されやすい性格なもんで^^;よろしく(*^^)v


<<「つう」と言えば、「かぁ」>>
新しいカテゴリーのネーミングにしました。まぁ・・ここを訪れて下さる皆さんだからこそ、「つう」と言えば、「かぁ」ですよね^^

まずは一発^^

<ブータン>
昼間のBS1で、こうけんてつの「アジア食紀行 コウケンテツが行くブータン」 と言うのがあってました。
その中で、気になったのが、おくど(土間にある煮炊き用のかまど?)に直接ナスを入れて焼きナスを作り、それをナイフでそぎ切りにしたものにタップりのバターを入れて和え、青唐辛子を刻んで混ぜ合わせると言う料理@@ダイナミックで組み合わせの妙にすっかり引き込まれました^^
ブータンの人って、まな板を遣わないと言うのもちょっとビックリ。
何にでも唐辛子の生や乾燥や粉を入れるのにもビックリ@@代謝がよさそう^^;


IMFの統計によると、ブータンの2011年のGDPは14億ドルで、日本の人口5万人程度の市町村に相当する経済規模なのにもかかわらず、2011年3月12日 東日本大震災の翌日に国王主催の「供養祭」が挙行され、18日には義援金100万ドルが、日本に贈られたそうです@@
この金額の大きさに驚かされます。
世界で一番幸せな国・・・と言われてますが、人柄が温厚で優しい人たちの集まりなんでしょうね。
でも、夜這い・・・の風習がある国なんですよね~いひひ

今はナスの時期じゃないけど、この焼きナスのバター和え、青唐辛子入りはぜひ夏になったら作ってみたい。ちょっとお醤油たらすとなお美味しそう^^

夜這いはNo thankyouですが(笑)、オリンピックスイマーの入り江君とか、ストロベリーナイトの西島君とかならOKかなぁ~笑^^
ウソンさんの名前が出てきませんが、髪がベリーショートな間のウソン君は出入り禁止です(きっぱり)

余談ですが、世界初の禁煙国家です@@持ち込むと関税が200%だそうです^^;

コメント

おめでとうございまする(*^o^*)

三が日も過ぎようやくおとそ気分もぬけ始めたね
たった4日前の大晦日が遠い日に思える今日この頃…
ほんと、怖くて体重計には乗ってないよ(^_^;)
(°□°;)とか\(☆o☆)/な顔になりそうだ
本当に今年も宜しくお願いします
それなりに私も目標めいたものはたてたんだけど…口に出すのも恥ずかしく(^_^;)
三日坊主どころか三時間坊主の向きありで…
今年の座右の銘は『結果がすべて』これで行きたいと思います!
足元にも及ばない根性だけど一緒について行きます!

lucyちゃん^^

私の座右の銘は、どこかで聞いたことのあるあのフレーズ(笑)

『あなたはあなたの食べた物で出来ている』

横断幕にでも書いて壁一面に貼ろうかと思ってるよ^^;
勇気をふり絞って3日の朝体脂肪計に乗ってみた( ;∀;)
福岡の美食の日々の決算を解消しきれないままクリスマスおせち・・・・とずれ込んだ割には2日の絶食が効いてるのか思ったほどじゃなかったっす^^;
一緒に頑張ろうぜぇ~~!!

初コメント

初めてのコメ^^
いつも楽しく読み励まれされてます。

昨日はいつになくというより、初めての
北海道に嫁して幾歳、初めての「雪」を経験しました。
降っても降っても降り止まぬ雪。雪、雪、雪。
帰省中の娘夫婦、4歳の孫総出で
雪かきしても追いつかない。

車はとうとう車庫から出せず
スーパーまでタクシーでお買い物!

1メートルほどの雪の壁に
「かまくらだ~」とはしゃいでも
軽い雪は天井を支えきれず崩れるばかり。

思い切ってダイブしても平気な雪でした。
雪降る空をふんわり雪に包まれて見上げるのは
と~っても良い気分でした。

今年もよろしくお願いします。






焼きナス

連続コメ失礼します^^;

私の実家でも、子どもの頃(何年前!?)は
ナスは炭火で焼いてました。
おくどに放り入れていたような記憶も。。。

あまりに遠くて定かじゃない記憶になっているかも^^;
でも美味しかったのは確かです!

さんごさぁ~~ん^^

初コメありがとうございます^^
猛吹雪・・・・・って感じの映像がテレビに映ってました@@
あ・・でも、雪にダイブ!!憧れますぅ~~^^一度してみたい^^

私もこう寒いとちょっと手術した足が硬直したような感じになるので、出来るだけ外出は控えてコタツを背負ったヤドカリ女になってます(笑)
それでも歩けるって、動けるって幸せです(*^^)v

このナス!!コウケンテツさんも”おいしいっ!!”と絶賛でした。
焼きナスにバターを入れて青唐辛子の刻んだものを入れるなんて~~なんかよだれが出てきそう^^
子供のころに田舎に帰るとお芋もナスもおくどに放り込んでました^^
私が吹くと灰が舞うだけで、よく笑われてました~懐かしいなぁ~^^

お外でダイブして風邪ひかないでくださいね^^
今年もよろしくお願いします^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

