スポンサーサイト


ありがとう 2012年

hanabira.jpg


暮れになってバタバタとしてます。
一つは息子から借りてたノートパソコンのバックライトが消耗して画面が真っ黒になってしまって使えなくなってしまったこと^^;
XPのデスクトップがイマイチの動きなので、もうこれはお手上げ状態ーー;

・・・で、しゃぁないので、〇〇〇電器に行って、外国もんの安いのを買ってきました。
ASUSと言うメーカーです。
ビジネスマンが仕事用に持ち歩くランキングでTOP3に入ったとか・・・ビジネスマンじゃないし^^;
テンキーがあったほうがいい
画面が大きい方がいい
居間で使うからノートがいい
今、無職だから安いのでいい

・・・と言う結果です^^;

店員さん:お客さんの話の感じだと、多分それはバックライトの消耗ですね。
私   :それで、画面が真っ黒黒スケになっちゃったのね。じゃ、その電球交換してね。
店員さん:お客さん@@電球じゃないから、簡単に交換なんて出来ないんですよ@@
私   :知ってるよ~~(笑)冗談で行ってるんじゃン(笑)ここ、笑うとこでしょう?(笑)

店員1も店員2も凍りついたような顔を・・・・・一緒にいる息子まで
おいおい冗談に決まってるでしょいくらなんでも私が本気でそんなこと言うわけないじゃん~~

パソコン関係だと、言う人がおばちゃんだと、こんなジョークは通らないのね
よぉくわかりました。
以後、気をつけますっ



・・・って、訳で、、Windows8だし、12/1発売分だし、何とか年内納品できるかも・・・ってんで、予約して28日に受け取りました(*^^)v
サクサク・・・・って、こんなスピードだったっけ???と思うところもあるけど^^;
まぁ、安いので文句は言えません^^;
息子にセキュリティーを入れてもらって、いろんな設定をして、やっと使えるようになりました(*^^)v


その間に、姑が今年3度目の肺炎を起こしました。過去の2回の復活も奇跡に近いと言うのに@@
どうやら今回も危機は脱出したんだけど、94歳・・・どうにもこれは老衰の線だから、体力が尽きる時が終わりのときだと思ってくださいと・・・・・・

ほぼ毎日数時間ベッド脇に控えてます。一応・・長男の嫁ですから^^;
でも、いびきかいて寝てるようにしか思えない^^;
元々数年前に私と同じ人工関節にしてから歩けなくなり、寝たきりから認知症気味になり、いの一番に嫁の顔から消えていきました^^;股関節悪くなって半年会いに行ってなかったから・・・ですけど・・・そんなにあっさり忘れちゃう?????
何年もご無沙汰の姉の声にはいまだに反応するんですけど^^;

まぁ・・・ここでこんなこと愚痴ったって仕方ない^^;


我が家は明日、掃除機をかけて、お節を作りながら玄関掃除をして、午後から病院に行って張り付き(笑)夕方からお節の続きを作り、怒涛の大晦日を迎える予定です^^;

書いて安心してて出し忘れた年賀状は一昨日出し^^;間に合わなかった年賀状も今日全て出しました(*^^)v セーフ(セーフじゃないっ

正月にちびちびワイン飲みながら食べるつまみも買ったし、仏壇のお花も果物も買った(*^^)v
さあ~~こいっ正月(気合入れてどうする(笑))


今年はホントに波乱万丈の1年でした。
去年の今頃、今日の私を想像したこともなかった。
足が痛いのを気にしないで買い物に走り回る自分を想像できなかった。

背中を押してくれたみんな~~~ありがとうね

愛してるよ~~~

糖質制限ダイエットは朝晩継続してて、昼は普通に戻してます。
クリスマスや忘年会、ランチ・・・とちょっと体重も増加気味だけど、大丈夫
正月明けにはまた仕切りなおして、今度は運動も加えて筋力アップで体重増加を封じ込めようと思ってます。
ちょっとかわいいマットも買ったの^^
どうしても型から入るA型なのね(笑)
このマットで筋力トレーニングするの~~(*^^)v


ここの皆さんや、近所の友達、家族・・・・いろんな人に支えられて、本当に幸せな人間だな~と実感したこの半年でした。
改めて何が大切なのか思い知りました。

来年はまたどんな1年が待ってるかわからないけど、仲間や家族に支えられてきっと乗り越えていくことが出来ると思っています。
そして、来年は支える側にも回れたら・・・と思っています。
みんなに頂いた感謝の気持ちをまた違う形で、どこかの誰かにお返ししなきゃ。


来年もよろしくお願いします。
皆さん、来年も元気で笑顔な1年を送りましょうね(*^^)v

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

