

きゃぁ~今年一発目の忘年会(●^o^●)

全部書き上げたとたんに記事が消える・・と言う惨事に久々に見舞われ@@
相当凹みましたが、気を取り直して^^;
だって、ボツにするにはあまりにも美味しいお店だったから~~(*^^)v
『狸の輩』と言う近場のお店です^^



P1000792.jpg
温玉のシーザーサラダ すっごいボリューム@@1辺が30cm近くあるお皿です。

P1000793.jpg
お刺身盛り合わせ 3人前です。サーモンがとろとろ^^新鮮で美味しかった^^

P1000795.jpg
ふっわふわの出汁巻き玉子です。プレーンを頼みましたが、後でメニューを見ると明太子入りもあった~~ちょっと残念でした(笑)

P1000796.jpg
大きな牡蠣フライタルタルソースがけ 大きいです@@子供の握りこぶしくらいあります@@熱いんだわ^^これが~ハフハフ^^

P1000794.jpg
鳥の唐揚げ 大分県人はこれがなくちゃ^^カリッカリに揚がってます。カボスをジュッとかけて(*^^)v

P1000797.jpg
厚切りチャーシューの生湯葉包み チャーシューと一緒にけっこうな量のマスカルポーネチーズも包まれてました。この絶妙なマッチング(*^^)v 例えようがありません

P1000798.jpg
アボカドとエビのグラタン 実は食べてる途中で写真を撮ってないのに気がつきまして^^;慌てて撮った次第です(笑)半分くらい減っちゃった^^濃厚そうに見えますが,意外や~クリーミーですが、ほんのりレモンも利いててさっぱりしてます。中にはいちょう切りにしたアボカドがてんこ盛り^^

P1000791.jpg
これっ絶品 ☆3っつですぅ~~なんて料理名だったか・・・イマイチはっきりしないんだけど、『たらもディップソースのカナッペ』みたいなのじゃないかしら???もうね、マスカルポーネチーズと明太が言い表せないくらい相乗効果なの^^
マスカルポーネチーズってまだお目にかかったことないんだけど・・・・・こんな田舎じゃ売ってないヨ~~@@
でも、絶対に作ってみたい

P1000799.jpg
林檎のタルト 洋ナシのコンポート添え
 ・・と、メニューにはあったけど、タルトじゃなかったわ^^でもね、この上に乗ってる林檎と、洋ナシのコンポートがね、歯ごたえバッチリで、クシュッと柔らかくないからとってもジューシーで瑞々しいの@@どうしたらこんなに瑞々しく出来るんだろう@@大大大大大満足の忘年会でした(*^^)v

新年会も決まりね~~って話したんだけど、このお店なかなか予約が取れない@@
昼のランチしようよ~~お願いします夜だけじゃもったいないですよ~~

生2杯、黒霧島1合(お湯割で3杯あったわ@@・・・って、誰だ~渋い焼酎飲んでるのは(笑))
〆て3人で10000円也
ありえ~~んめっちゃ安いや~~ン



ついでに今日の朝とお昼を^^
P1030354_20121204192631.jpg
きゅうりの塩もみ 柿 納豆 エリンギの炒め物

P1030355_20121204192636.jpg
アボカド 味噌汁 鳥胸肉のサラダ(緑緑見えるのはレタスの外葉です^^;)

夕飯が忘年会のご馳走だって聞いてたから、控えめざまス^^

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

