スポンサーサイト


2012 秋 博多旅行 3日目

2泊3日なんてアッという間です(泣)
とうとう今日は最終日。
連泊だと荷物置きっぱなしでいつ部屋を出てもOKだけど、今日は早めにチェックアウトしてフロントで夕方まで荷物を預かってもらわなきゃ。番号カードをもらって、いざバス停へ^^
去年は3日目にもなると股関節が痛くて困ったよね~~^^痛み止め飲んで、シップ張って・・・・^^;

でも今回は毎朝快調(*^^)v
さて行先は福岡市美術館。ホテル前から6-1のバスに乗り、大濠公園あたりで降りてみます(*^^)v

P1000756.jpg
ちょっと手前で降り過ぎたかしら???でも、いいお天気^^青い空、黄色い銀杏の木・・・あまりのコントラストの美しさについパチリ(*^^)v

P1000758.jpg
福岡市美術館です。故宮博物展の時に来たかったわぁ~~@@;

P1000759.jpg
エジプト展入口です。
この奥で、説明用の機械を貸し出してたので、500円で借りました。展示物についてる番号を押すとその展示物に合った説明が流れます。便利・・っちゃぁ便利かしらん????
中は撮影禁止なので、写真を撮れませんでしたが、2時間半ぐらいいたかしら?時間はたっぷりあるので念入りに堪能しました。・・・が、さすがにバス停から歩き、閲覧し…足がかなり疲れてます。

P1000761.jpg
館内のレストランでランチを取るつもりだったけど、あまり食欲をそそるものがなかったので(笑)コーヒーだけいただいて出ます。
窓の向こうに大濠公園の池が見えますね。

P1000764.jpg
P1000767.jpg
護国神社前のバス停で博多駅行きのバスを待ってると・・・後ろの池ではカメさんたちが日向ぼっこを^^
なんかのどかでよかったです^^

この池の奥、元の平和台野球場付近に鴻臚館(国指定史跡)があるらしいんだけど、もう足がパンパンだったので無理せずあきらめました。

博多駅で降りてランチ場所を探しました。
博多駅が新しくなって、博多アミュプラザと言う施設を併合してます。お食事するところは「くうてん」と言うらしく・・・空天を意味するのかしらん????
そのなかで、9Fの洋食レストランに入りました。敢えてお店の名前は出しません。

P1000770.jpg
これ、2500円の洋食二段ステーキ弁当です。今回、唯一のハズレでした
ほとんど残して店を出ました

東急ハンズが入ってるので、相当しつこくそれを見て回りましたが、何も買わなかった^^;
荷物は増やしたくない^^;

P1000788.jpg
・・・のわりには、地下にあったクリスピークリームドーナツを買いまして^^;
これ、ソウルに行った時に食べたんだけど・・・ものすご~~~~~~~~~~~~~く甘かった@@;
店内で味見したけど、あんまり甘くない気がしたんだけど・・・なぜ?
お土産用に相当数買いました^^;めっちゃ荷物になるやぁ~~ん(笑)

P1000780.jpg

P1000779.jpg
福岡タワーです。きれいにイルミネーションを取り付けてる最中でした(笑)
4:30にホテルで待ち合わせた娘がどうしても福岡タワーで明太子スパを食べるといいます(笑)
この春に私が食べたんだけど、あまりの美味しさに娘に美味しい美味しい~~って言いすぎたかしら?(笑)
午後に博多駅に行ったときに指定を1時間ずらしておいたからたぶん大丈夫^^
荷物をガラガラ引っ張りながら、いざ!!福岡タワーへ(*^^)v

P1000777.jpg
でも私は、ステーキ定食^^
お肉はミディアムで美味しい^^これ980円(*^^)vアミュプラザの洋食屋と偉い違い
お腹もいっぱいになったし、またガラガラ荷物を引っ張って博多駅に向かいますが・・・・帰宅時間と重なったせいか、ものすごいラッシュ@@バスの中はギュウギュウ
娘が、田舎でよかったわぁ~~と(笑)毎朝このラッシュのバスに揺られて仕事に行く自信がない・・・と(笑)
私も同感

P1000782.jpg
博多駅に着くときれいなイルミネーション^^
天神辺りも本当にきれいにイルミしてました^^なぁ~~んか乙女チックになっちゃいますねぇ~~^^
イルミネーションをバックに娘と記念写真を撮りあったんだけど・・・・・人物がまっ黒クロスケ(笑)
フラッシュをたくのはなんか気が引けるでしょ@@まっ・・・いっかぁ~^^(笑)

P1000787.jpg

クリスピークリームドーナツで買ったかわいい雪だるまのドーナツ^^
電車の中で食べようと楽しみにしてました(*^^)v
かわいいし、美味しいし~~近くになくてよかった^^;ダイエットの敵だわ@@


最寄りの駅の駐車場に置いてた車に乗り込み、10時ごろには家にたどり着きました。
お風呂に入ってホッと一息^^自分のベッドで寝るのがうれしいような残念なような^^;
もうちょっと遊びたかったなぁ~~(笑)
やっとバスの乗り方もわかったのに~~@@(遅いって!!)


お茶碗は洗っててくれたし、買いすぎて賞味期限が来てしまってる納豆も全部片付けてくれてたし、ありがたかったんだけど・・・・・・さすがにお洗濯はしてなくて山のよう@@
ま・・ここら辺は仕方ないかなぁ~~@@

ちょっと歩き過ぎでひざに痛みが(笑)
はよ体重落として、筋力付けにゃいかんね^^;


P1000771.jpg
P1000773.jpg
P1000735.jpg

罪悪感から(笑)写真を撮ったのは半分くらいかしら^^
スタバのシナモンロール、タリーズのウォールナッツクッキーは撮らなかったなぁ~
スタバにはよく行った(*^^)v
博多はどの町の地下鉄やバス停付近にもあるんだもん^^
タリーズやドトール、いろいろあるけど、やっぱスタバが一番かな^^

・・・で、15日の送別会、16日のランチ、17日の送別会、18・29・20日の博多、3kg半体重が増えました^^;娘は2kgちょっとだそうです^^;

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

来月14日が人工関節を入れた病院の6カ月の検診です。
3週間弱・・・がんばんなきゃ

コメント

去年の辛さがにじみ出てた博多が
今年はホント、楽しめたようだね。
そびえるような駅の階段
エレベーター探してうろうろ…とか
少しの距離でタクシーの運ちゃんに嫌な顔されたり
移動がタクシーばっかで交通費掛かったとかね!
明太パスタも覚えてる~~!
行ってないのに、オンニのブログに来て
一緒に、ちょっとした小旅行した気になったよ^ロ^
二泊三日、そんなに家空けたら
シオモニの愚痴、MAXになるだろうな~
大ちゃん、しっかりしてて羨ましいわ(笑)

体重?あはははははははははははははははははは!

せいこちゃん^^

体重ねやっと2kgおちたけど、まだ1.5kg引きずってる^^;
腰痛くて、歩きにも行けず・・・・家で安静にしてます・・・いつまでかなぁ~?
次は4日に認定日があるんだけど…また長い時間座ってるようなことになったらどなしょ~~@@
つくづく手術してよかったなぁ~~って思ってるよ。この春の博多のことを思うと別人のようだと自分でも思うもん。
なんでも失ってから有難さがわかる・・・ということなんだけど、なかなかこの脂肪だけはなくならないv-164v-164v-164
ソウルまで行かなくても・・・関西あたりで大集合で会いたいねぇ~^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

