

2012 秋 博多旅行 1日目

1週間のご無沙汰です~なぁんちゃって^^
送別会があったり、別口の送別会があったり、ランチが入ったり・・・・
いやぁ~~忙しい1週間でした。

18(日)・19(月)・20(火)、2泊3日で娘と恒例の博多に行ってきました。
もちろん娘は勉強会~もちろん私はお楽しみの3日間(*^^)v

初日は、これも恒例~佐賀のみゆちゃんとのデートです。

gold1.jpg
<黄金を抱いて翔べ>

下調べをせず、何の情報も持たないまま見ました。
殴りあい、銃撃戦、大爆発!!さすが井筒監督(*^^)v思いっきりの良さに脱帽です^^
チャンミンは、ちょこっと出るくらいかと思ってたら、まぁ~~準主役クラスじゃないですか~~@@
なかなか良かったですよ^^サプライズもあったし~ぷぷぷ
ネタバレはまぁやめておきます。見てのお楽しみ(*^^)v



そのあとはもちろんランチ~~
キャナルシティー内の『東京純豆腐』

P1000700.jpg
チーズトッポギ

P1000701.jpg
海鮮チヂミ

P1000705.jpg
明太子チーズスンドゥブ

純豆腐は初めてだけど、美味しかったです^^辛さはHOT3、バッチリでした(*^^)v
このスンドゥブの上に写ってるナムル!!もやしと人参、めちゃうまでした。これちょっと作ってみなきゃなぁ~(笑)!!

話が尽きず、タリーズコーヒーに場所を移して話しこみ、夕方楽しいデートは終了(泣)
博多駅でbyebyeしました。
また、1月に別府で会おうね~~(*^^)v



私はホテルまでいったん戻り、娘と合流して、赤坂のbambu salmone(バンブーサルモーネ)で夕飯。

P1000708.jpg

P1000707.jpg

P1000709.jpg
前菜盛り合わせ
初めてオリーブの実を食べた~!!TVで速水もこちゃんが美味しそうに食べてるのが気になってた^^
私意外と好きかも~~(*^^)v

P1000711.jpg
フレッシュトマトとモッツァレラチーズの屋台風マルゲリータと豚燻製とベーコンとハラペーニョのトマトスパイシーピッツァのハーフ&ハーフ もっちもちでめちゃおいしいですよ(*^^)v

P1000715.jpg
この真っ黒い物体が気になる気になる@@フォカッチャって書いてる・・・・・

私:一つもらって見る?
娘:1本なんて食べれなぁ~~い@@
私:1本丸ごと食べる奴がいるか一切れだよ!!一切れ!!
娘:こわ~~い

P1000713.jpg
店員さんが一切れずつ切ってくれました。
外はパリッパリ。想像以上にパリッパリ@@でも中はもっちもち~美味しいぃぃぃ
前菜のサーモンのマリネのソースをつけて食べると、マジウマ

P1000717.jpg
スモークサーモンとじゃが芋のにんにくバターソテー
このスモークサーモンが美味しい^^

P1000718.jpg
あさりとネギのリゾット
入れ物がすごいですが(笑)ご飯の硬さもベリーグッドでほんとに美味しかった。

P1000710.jpg

盛り上げようとサービスのギター生演奏です^^;
あ・・私、いらないかなぁ(笑)
娘は一言・・・・『チューニングもずれてる』笑!!
もうちょっとうまくなってから、ご披露してくださいね^^;




P1000720.jpg

竹炭のフォカッチャをお代わりしたせいか(笑)、帰りにお土産で2包みずついただきました(*^^)v

フォカッチャをもらったから言うわけではないけど、スモークサーモン美味しいです(*^^)v
二人で、7000円弱。
久々にワインもいただいて、幸せな博多の夜1日目でした(*^^)v

P1000721.jpg
これ明日の朝ご飯^^

地下鉄赤坂駅から15分くらい?結構歩く感じがしたけど、意外と歩ける^^
痛みはないけど、踏みしめるたびに妙な緊張感が・・・まぁ、これは仕方ないね^^

久々のワインのせいか、部屋に戻って着替えて・・・化粧落として・・・それっきり記憶がなく^^;
明け方にテレビも電気もつけたまま目が覚めました^^;
明るかったり、うるさかったりしたら眠れないはずの私なのに~~~^^;




コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

