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プールで歩く(*^^)v

筋力アップを目的に行ってるプールです。
丸く見えるけど、実際には楕円形です。腿上げしながら歩いて、1周40歩。
これを60周します。
歩きが終わったら、中央の台のバーにつかまってスクワットを50回。足の親指を水面から出すのを左右交互に100回。プールがだいたい45分くらいかな?
最後の20周はできるだけ全速力で歩くようにしてるの。今後は回数を増やした方がいいのか、全速力で行くようにした方がいいのかちょっと悩み中^^
ちょっとずつ慣れてきたので、負荷をかける方がいいのかな・・・???

水温は36~37度。
熱いよ~~と言うと水を足してくれます^^
ぐるぐる回ってると暑くなる@@

onsen2.jpg

onsen1.jpg

onsen3.jpg

これはジャグジー(*^^)v
更衣室の奥にあります^^歩いた後で血圧も上がってるので、5分以上浸からないようにしてくださいね・・・と、言われてます。
泉質がいいせいか、お肌がツルッツルになります^^

週に2回。楽しみだったり、苦痛だったり(笑)


oab.jpg

全国共通券が当たりました(*^^)v
来週、博多に2泊3日で行くので、是非見てきたいと思ってます(*^^)v
いやぁ~~まじめにやってるといいことあるんだねぇ~~(笑)

コメント

かなりの運動量じゃない。
水の中、かなりの負荷がかかるから
水面に指出すなんて凄いなぁ。
加えて、スイミングに通ってた息子が言うには
水温が高いと重くて泳ぎにくいんだって!
っつう事は、水よりもっと運動量が多くなってるって事かな~と…
私は凄くトイレ回数が増えるの。
これって内臓が冷えてるって事だから
私には向かないって、看護師やってた叔母にSTOPかけられたσ(^_^;)
ウォーキングにしろって言われたけど、
膝や腰に負担がかからない
プールが好きなんだけどな~残念!
私も脊椎ヘルニア持ちだから
ひどい時は股関節から腿まで痺れる。
ここんとこ調子いいんだけど
やっぱり支える筋肉鍛えなきゃダメだぁね~
…って、言うばかりで、なかなかね~^ロ^;

せいこちゃん^^

私ももっと早く気がついて本気でやってたら・・・って後悔もあったけど、やっぱり、ここまで追い込まれないとできないのが人間の弱さなんだなぁ~~と思う^^;
ここまで追い込まれて初めて見える景色もある・・・ってことかな^^
でも、私と同じ轍を踏まないためにも、ここのブログを訪れてくれる人には、早く気付いて健康であってほしいなとつくづく思うよ。
お家の中でスクワットでもいいからやってみたら?
まずは1カ月^^ファイティン(*^^)v
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