

ドライブ~♪

友達とドライブ~♪
国東路に行ってきました(*^^)v

gintati.jpg

1年中太刀魚が美味しくいただける『銀たちの郷』というお店です。太刀魚~マジうま(*^^)v

P1030272.jpg

友達は『太刀重』うな重ならぬ、太刀重を食べてました^^
私のは太刀魚定食。重ものは食べられない
太刀魚のお刺身、天ぷら、焼き物、もずく、お吸い物、ご飯に漬物で¥1050

P1030283.jpg

ご飯は食べないはずなのに・・・このふりかけがテーブルの上に試食用として置いてて・・・・
手のひらに出して食べると、これがマジ美味しい!!!
一口分だけ、振りかけて白いご飯をいただきました~きゃはは^^
・・・で、お買い上げ!!!¥530
家族にも大ウケ(*^^)v

P1030273.jpg

お隣にある『夢咲き茶屋』お野菜がいっぱい^^

P1030282.jpg

ネットではバカ高い『大豆粉』が¥2002種類3袋買ってきました。使って見てよかったら、買い占めに行くど~~!!でも、今の時期だけかな?
一番の問題は臭い・・なんだよね^^

P1030276.jpg

国東路を北上
島の向こうにかすかに見えてるのが、姫島です。車エビ~~^^ きつね踊り~~^^

P1030277.jpg

P1030280.jpg

帰りに城下町杵築でコーヒーブレイク
友達はケーキセットにしたけど・・・我慢した。。。。。。
私はブラック派だけど、シュガーポットがかわいかったから一緒にパチリ



そうそう~本日の朝ご飯と夕飯を^^

P1030270.jpg
オーブントースターで焼いた生揚げとおろし大根

枝豆

P1030281.jpg
椎茸と豚ハラミ肉のソテー
ニラ卵
炒り豆腐 アボカド入り

コメント

太刀魚好きなんだけど
こっちじゃ、お刺身で食べられるのは
売ってないよ~
食べてみたいな。
加えて我が家のヨボ、シオモニは太刀魚嫌い。
実家は太刀魚好き。
お家に帰りた~い(笑)

せいこちゃん^^

へそくり貯まったら遊びにおいで^^
ここの太刀魚美味しいよ(*^^)v
息子がここの近くに勤めてた頃は時々来たんだけど、ほんとに久しぶりだった。法事やなんかではしょっちゅう帰ってたけど^^
時々、釣りキチさんから貰うけど、私の包丁さばきじゃ刺身は無理^^;三枚に下ろしたのを塩水に漬けて干した干物もうまいよ(*^^)v
遊びにおいで~^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

