スポンサーサイト


糖質制限ダイエット 17日目だぜぇ

朝からバタバタ
まぁ~そんな日もあらぁね^^
しかし・・・携帯に頼りすぎてる自分に気づき反省^^
持って出るのをうっかり忘れて、とんだ二の足を何度も踏んでしまった。
携帯に頼りすぎず、話せるときにちゃんと打ち合わせしてなきゃね^^

糖質依存、携帯依存・・・ヤバイヤバイ@@


朝ご飯

P1030247.jpg

北海道のお土産にいただいたメロン「らいでん」です。1/4のさらに1/3 糖質4gぐらいかな?
めちゃ甘い^^美味しぃ~~^^
カマンベールチーズ(大好物なんです(*^^)v)
グリーンアスパラとカリフラワーの炒め物
目玉焼き


昼ごはん

P1030248.jpg

おからとあいびきミンチ、えのきのハンバーグ
おからはあいびきミンチの倍以上^^;ちょっと入れすぎ(笑)でも、お味はバッチリ。
夕飯で食べた娘は、見た目はおからだけど、味は肉~~@@と驚いてました。
つなぎはなく卵と、えのきをみじん切りにしたものを入れました。
おからを半分にしたら、このポロポロ感はなくなるかも^^;
味付けは塩コショウと塩麹、オイスターソースを少し。
千切りキャベツに椎茸のソテー

枝豆
豆腐と納豆ネギの混ぜ物(笑)

でも、昼ご飯で食べれなかった。おからハンバーグが意外とずっしり来てます。


晩ご飯

P1030249.jpg

カレイの煮つけ
冬瓜えのき人参のお味噌汁
昼に残した納豆と豆腐の混ぜ物


夕飯はだいたい6時前後。朝食は8時半。
入院した頃、夕飯6時の後、翌日の8時まで食べられないのがものすごく辛かった。
「なにやってんだ~~!!飯~~~飯よこせ~~!!」
・・・と、心の中で毎朝叫んでました(笑)
夜中にむしゃむしゃ聞こえてくることもしばしば(笑)
でも、ダイエットしなきゃならなかったから我慢したけど。

だからかな・・・いまは、朝が待ち遠しいくらいにお腹がすいてたまらない・・というほどのことはなくなりました。仕事でも行き出してチャカチャカ動き出すとお腹がすくのかもしれないけど^^

2度と、あの手術は嫌ですもん@@
腰椎麻酔だと、自分の身体の上で行われてることがほとんど聞こえる@@
骨を切るチェーンソーの音@@振動@@
まるで工事現場@@

あ”~~~~ヤダヤダ
2度とやだ@@

コメント

おひさしぶりです^^

mkさん・・・こんばんは^^
「ごはん」が全然どこにもな~い@@
腹八分目どころの騒ぎじゃないですよね@@
新米美味しいし・・・やめられないしな・・・
よくぞ辛抱してここまで頑張ってこられて。。。尊敬の一言です☆
本日塩麹はじめてお買い上げ^^
買ったはいいけど・・・どうするの?これ?
とりあえずキッチンに飾ってみました^^
頑張りすぎないでくださいね^^

ゆうちゃん^^

おはようございます^^
ゆうちゃんもお元気にしてますか~?
BMI24を切るまでは頑張るよ~~ん(*^^)v

塩麹買ったの?
飾っとくだけはもったいない(笑)
サーモンとか白身系のお魚や、豚肉や鳥の胸肉なんかに塗りつけて、2~3日置いとくとうまみが出て柔らかくなって美味しいよ(*^^)v
大根(隠し包丁入れて^^)やニンジンやゴボウや、レンコンや・・・・ナイロン袋に塩麹と野菜入れてモミモミして冷蔵庫で5~6時間置いてて、炊くとすぐに味がなじむんだって。朝用意して夕飯用?煮物時間の短縮?
私、毎日ヒマだから、あまり時短しなくてもいいんだけどね(笑)

新米・・・食べれるのはいつかなぁ・・・新米として美味しい時期に食べれるようになるといいなぁ~~と^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

