スポンサーサイト


糖質制限ダイエット 10日目だぜぇ

10月も今日で最後。
11月・・・と聞くと、なんだか急に”冬”~~って感じですよね。
昨日今日、九州も寒い

なぁ~~~んか、ちょっと左股関節がぎくしゃくしてます。
やっぱ、最初の冬は要注意かしらん~?動き始めるとなじんでくるんだけどね^^

・・・で、昼過ぎに職場にご挨拶に行ってきました。
気持ちの揺らぎは一切なく(*^^)v、何かさっぱりぃ~~って感じでした。
残る同僚は不眠、微熱・・・申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。。。。。

どうして辞めるのか・・・・・転勤の内示を受けたんですよ。
人工関節を入れた従業員を一人で店に置いておけない・・・と。まぁ、ここまであからさまに言われたわけじゃないんだけどね。
だから本店へ~と。本店は常に数人のパートさんがいるし。

働いてる以上、転勤を断れば辞めるしかないから^^
この年で、これから冬になるのに、山道を25分以上かけて隣町まで行きたくないわぁ~^^;

わがままでしょ^^
あまりにハードな14年間だったから、こんなに長く休むとなかなか仕事に行こうっていう気持ちになれなかった。
気持ちを切り替えれないし、ファイティングポーズがとれない・・・・
そんな時期が来てたんでしょう^^こういう流れなんでしょう^^~~と、考えることにしました(*^^)v


・・・と言うことで、今日の朝ご飯

P1030204.jpg

揚げの大根おろし添え
ヨーグルト
ゆで卵


発見!!一度トースターでチンした生揚げが冷めて再度焼くとパリパリしておいしい!!
こりゃ、まいう~(*^^)v


お昼~~^^

P1030205.jpg

豚ロースの大根おろし煮
生揚げのピザ
娘の残した鳥胸肉のタルタルソースかけ
味噌汁

ちょっと大根おろしが美味しい季節だね^^
カボスをジュッと絞ってまいう~~(*^^)v


P1030209.jpg

大根とわかめとツナのサラダ
豆腐ステーキ オクラミンチソースかけ
生椎茸とオクラのすまし汁



ここんとこ体重は停滞気味。
ちょっと寒くなって足がぎくしゃくするんで動かないせいかな?
若干夕飯の量を気持ち控え目に・・・・・

そうそう~~3時のおやつにはたいがい、ミックスナッツ(無塩)かチーズを食べてます^^
ミックスナッツは20粒くらいね。




コメント

頑張ってる~~!!

ここみればよかったんだ~~なるほど!
気合だけじゃなく、料理に手間暇ちゃんとかけることが大事なんだね
今日は1回もご飯無し??
ひゃ~~えらい!

明日の買い物で大豆食品や乳製品買い込んでくるね
寒くなってきたから鍋もなかなかメニューとしてはナイスだね(^_-)-☆

最初の冬、気をつけて過ごして下さいませ。

仕事、そういう事情でしたか…
私も今、考え中。
社長も51、運動何もしてない。
歩いて1分のコンビニも車で行く人なの。
自覚の無い更年期だと思うけど
仕事まる投げになったり
イライラしたりで
しわ寄せMAX。
何の保証も無く、何だか気持ちが
萎えてるの。
仲のいい同僚がいるから
もってる感じ。
はぁ…ごめん、愚痴っちゃった(@_@;)

lucyちゃん^^

お鍋~~(*^^)v
ええですなぁ~~^^
一人豆乳鍋とか?キムチチゲもあったまりそう^^

米なしは今日は~じゃなくて、今日も~~だよ(*^^)v
先週の月曜日のスーパー糖質ダイエットを始めた時から食べてないんだよ~~(*^^)v
それまでが、1日1回しかご飯ものは食べてなかったからあんまり食べてない~~って感じはしてないんだけどね^^

これにアップしよう~~って気持ちがモチベーションを高めて、ちゃんとお昼を食べようっていう気持ちになってるんだ。
皆さん、コメント・応援ありがとう

せいこちゃん^^

まぁ、雇う側と雇われる側には考え方に格段の差があって当たり前なんだと思うけどね。
リスク回避には必要な処置だと思うし、勤めてもあと4年くらいだったから、ちょっと時期が早まったと考えようと思ってるんだ^^お休みが長くなったら、なんだかゆる~~い気持ちになっちゃって^^まっ、いっかぁ~~でなんでもすませるようになっっちゃった^^仕事できりきりすると気持ちがささくれだっちゃうよね。

近かったら愚痴を聞きに行ってあげたいけどなぁ~~
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

