スポンサーサイト


糖質制限ダイエット 3日目だぜぇ

今朝、寒かったです@@
大分は、この秋一番の冷え込みだったとか。
すっごい寒がりさんになってしまってる私は、かなり前からフリースのパジャマを着てるから寒さで目を覚ますということはなかったけど、息子と娘はあまりの寒さで目が覚めたそうです^^;

朝ご飯だよ~~^^

P1030097.jpg

熟した柿をいただきました(*^^)v
これ大好物^^

・・・で、食べながら糖質はいくらだ~~~なんて思って見てると@@

ぎゃぁ~~~!!1/2個で、14,3@@

1回の食事で摂取できる糖質は20g 以内
後、なぁ~~ンも食べられないじゃん@@ だから、中の種の周りのプルプルしたのだけにしました(泣)

トマトジュースも半分に

柿1/2 糖質量  7g
トマトジュース1/2  3g
納豆            2,7g
無糖ヨーグルト100g   4,9g  


お昼~^^

P1030098.jpg

豚もも肉のソテー 豆苗の巣篭り卵添え
オクラ
キムチ奴
モズク
味噌汁


夕飯

P1030100.jpg

鶏肉の塩麹ソテー 豆苗添え
はんぺんのハンバーグ
おからサラダ


はんぺんのハンバーグ ←これ、激うま^^

はんぺん大2枚 (細かく手でちぎる)
あいびきミンチ350g
枝豆
マヨネーズ(大匙3)

調味料はなんも入れません。
はんぺんの味とマヨネーズだけです。
鳥のミンチで作るとはんぺんの味が引き立っておいしいです^^



おからのサラダ

おからはレンジで5分×2回
キャベツときゅうりは塩もみしてしんなりしたらかたく絞る
ロースハムを細切りにして、全部を混ぜてマヨネーズを加える。

↑クックパッドで「糖質制限ダイエットレシピ」で検索すると出てくるよ^^


糖質制限ダイエット

P1030102.jpg

糖尿病じゃないけど、本を読んでちゃんと理解すると、かなり深い内容のダイエットだと知った。
こりゃ・・やってみるか~~(*^^)v

・・・で、モチベーションの維持のためにブログ記事を書いてます。
よろしくお付き合いくださいね^^

コメント

糖質抜くのって、
実際とても辛いのかもしれないけど
写真見ると旨そう~(^O^)
ハンペンバーグにそそられるわ。
鶏ひき肉って生姜が合うじゃない?
入れても美味しそう。
燃えそうだし…
本日もご馳走様でした(^.^)

せいこちゃん^^

はんぺんバーグは鳥ミンチのほうがおいしかった気がする^^
是非お試しあれ(*^^)vお勧め^^
そっかぁ!!生姜じょうゆを付け合わせるといいのかもv-10v-218
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

