スポンサーサイト


糖質制限ダイエット 2日目だぜぇ

夕べはスンごい強風で、夜中に目を覚ましました。
目が覚めると・・・トイレに行きたくなっちゃうのよね@@ 哀しいお年頃です^^;

朝のうちにルームマーチを1時間
ルームマーチってこんなのです。

roommarch.jpg

電動アシスト付サイクル運動器・・・って、わけです。あたしにゃぁ、ちょうどいいんだわ(*^^)v


・・・で、お誘いがあって、近くのファミレスにランチ

joyhull1.jpg

豚バラとキャベツのポン酢かけ定食
¥499(税込)
477kcal 食塩相当量6.4g
※ライスの量は通常の半分となります。

もちろん、糖質制限ダイエットの真っ最中ですから、ライスはまるっと残しました。えらいっ!!!

もう、自画自賛ですね^^;

・・・で、友達はバニラカフェゼリーを食べるといいます@@
114kcal・・・・でも、糖質制限だから・・・ダメでしょう@@

・・・で、これを

joyhull2.jpg

もっちりチーズの豆腐グラタン
¥299(税込)
196kcal 食塩相当量1.7g

糖質制限は乳製品はOKなんだな^^
豆腐の下にデミグラスソースが敷いてあって美味しい^^

当然今夜におかずに反映するわけで~~^^

P1030093.jpg

朝ご飯です。
熱い紅茶とトマトジュース、りんごを2切れ、手前の白いのは納豆です^^;箱を開けなきゃわかんないよね~~笑!!

P1030094.jpg

夕飯です。
大きなほっけを焼きました~おいしかったぁ~~!!
大根とえのき、おくら、揚げの味噌汁に、枝豆(大豆製品は強い味方です)、きゅうりの浅漬け

P1030096.jpg

ちょい・・ピンボケちゃいました^^;
お豆腐1/4です。HEINZのデミグラスソースを敷いて、上から4種のチーズをかけました。
家族にもすごい評判!!

ほらほら~~やっぱ主婦はランチに行ってなんぼでしょう~~~ガハハハハハ

oillio.jpg

帰りに日清オイリオのグレープシードオイルを買って帰りました。
エキストラバージンオイルを使ってたけど、こっちの方がサラッとしてるとか・・・・・
サラダ油は家族のお弁当用に使っていますが、メインはオリーブオイル。
最初は匂いがちょっと気になったけど、慣れたよ~^^



何日か前の空

P1030079.jpg

秋の空って高くて深くて、大好きです。

明日のお昼は何食べようかなぁ~~笑!!

コメント

どれどれ

みに来たぜ~~^^v

こうしてみてると自分の食べてる量が膨大な気がする(>_<)

でもね、キャベツ作戦が効いてるのか、なぜかお昼ご飯前に計ったら1.5キロ減ってる@@
きゃ~~~!!!素晴らしい!!数字に出ると俄然やる気が出てくるね
明日の買い物はその豆腐グラタンの材料をgetするね(^_-)-☆

グレープシードオイル、イオンの輸入雑貨コーナーでイタリア産1リットル548円@@を買ってやったぜ^^
日清オイリオのはみたことない!
お買い上げありがとうございます^^v

私もこの豆腐のグラタン作ってみる~!
会社で油が充満してるからなのか
ただたんに運動不足な気もするけんだけど(笑)
食べる量は少ない、
油物もあまり食べないのに
体重増加したまま、減少する気配すらない。
筋肉量が減って、代謝悪くなってるんだろうな~
と、自己分析(笑)
運動しなきゃp(^.^)q

lucyちゃん@@

1.5kgはすごすぎるよ~~!!
恐るべしキャべジンめ~~!!(笑)
グレープシードオイルは味の素のがなかったの。この日清だけ。
確かにサラ~~っとしてる@@
大きなスーパーに行く時には注意してみるぞ!!
1リットル548円はすごすぎる@@
近所だったら、うちの分も買っといて~~って頼むとこだけどなぁ~~ww

キャベツ、がんばる!!

せいこちゃん^^

この豆腐のグラタンはお勧め^^
ドミグラスソースが決め手だね(*^^)v
やっぱ主婦はたまには(たまには・・・か~~!!)、お外に食べにいかなくちゃね^^
先週はコバちゃんに美味しいお店に連れて行ってもらった^^
「つぼ鯛のオリーブオイルソース仕立て」マジおいしかった!!
でも真似できない~~@@

11月に入ったらジムに行こうかと^^
近くの福祉センターでやってるんだ^^最初に体重測定があるそうですが。。。。。。
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

