スポンサーサイト


入院生活だぜ~~7

7月4日(水) 13日目

血圧 119-60

リハの先生によると、歩き方はかなりよくなったらしいけど、横合いから杖をはずされると、とてもまっすぐには歩けないまだまだ・・・・・

昨日姑が肺炎気味だと言うので入院したらしい@@
ダンナはあっちこっちの病院通いで大変だわ^^; 私の方には別に来なくてもええですよ~~(*^^)v

リハの先生にバランスで使ってるAirexの購入をお願いする。
この固さと柔らかさ具合がさすが、医療用!!!
この上に裸足で乗って、ゆっくり左股関節に体重移動させます。痛いけど、だんだん左の人工関節の上に上半身が乗っかってる言う感覚が出来てくると、杖なしで歩く時に左足の踏み込みと体重移動の激痛に耐えられます。

P1030073.jpg

午後のリハで、悪かった左足先が外側を向いてるのを指摘される。
黄色い1本ラインの上をモデルのようにはみ出さずに歩かされるが、私の意志とは違って、どうしても左足先が外またになる。
ちゃんと左足先をまっすぐにして歩かないと筋肉のつき方も違ってくるから意識するように~~と、注意有り(ΘoΘ;)
リハの先生・・・なかなか細かいところもよくご覧になってます^^;
マッサージ受けてる時は食べ物の話ししかしてない~~と、笑われてる私たちですが(あははははは)




7月5日(木) 14日目

血圧 122-61

朝6:30から採血。術後2週間目だもんね。
若干貧血かなぁ~?ここ3日ほどくらくらする@@看護婦さんに言うとまた造血剤が出そうだから黙ってるんだけど・・・・採血でばれるかしら????

リハビリでお外を散歩(^O^)v
外駐車場の階段を2階まで上がってみる。これがけっこう上がれる~~自分にびっくり@@
下りはものすごく慎重になってしまう(笑)

昼食後、退院後の生活指導を受ける@@
ええ~~っ もう退院指導ですかぁ~~~@@
こりゃホントに術後3週間で追い出す気だなぁ・・・・・・・・

午後のリハで、座ってるときも普通に右に重心をかけて座ってるらしい。立った時も、もちろん右。
長い間、左をかばってきたせいだなぁ。
座って左足の腿上げ足踏みの宿題 宿題ばかりが増えていく・・・・

リハから帰ってくると、知人がお見舞いに来てた^^
娘のブラスバンド時代の仲良しお母さん^^娘同士がばったり病院近くのスーパーで出会って、ついポロッと言ってしまったらしい^^;
セブンイレブンのロールケーキやシュークリームやらてんこ盛り@@アタシ1200kcalだからタベレナイヨ~~@@
知人が帰った後、廊下からリハの先生の出張リハの声が~~(*^^)v
みんな持って帰ってもらいました^^




7月6日(金) 15日目

血圧 122-59

朝の回診でいきなり歩かされる@@起き上がってすぐには無理だって~~@@
まだ痛み止めが効いてないし、リハの先生のマッサージ後だともう少し歩けるんだけどなぁ。。。。。

その後、主治医が来てクラクラする件について話が^^;
順調に回復してきてるけど、貧血の改善についていうと、他の人よりかは改善率が悪いとのこと。
やっぱ・・・入院前の過激ダイエットの影響かしら@@まぁ・・このことは黙ってるけど^^;
ちゃんと食べて、ちゃんと痩せなくちゃねぇ~~^^;

13:00 初めて病院内のコインランドリーに行く(^O^)v
病院内・・・と言うのも初めてだけど、コインランドリー自体が一人で行くのは初めて。
乾燥機を使うのなんてホントに初めてだヨ~~@@
結局1時間ちょっとかかってしまったから、洗濯物持ったまま、リハに行く^^;
お洗濯から延々横にならないままリハだったから、メチャクチャ疲れる(ΘoΘ;)(体力がないわぁぁぁ)

夕方、娘と娘の彼氏が来る^^
彼氏は理学療法士だか作業療法士だかの卵。一家に一人、理学療法士もええねぇ~~ww
娘が病院事務で、娘の彼氏が理学療法士で、息子が看護士だったら・・・・整形外科医の嫁が来れば、あたしゃ理事長だねぇ~~爆!!ウォーターベッド使いたい放題だわ~~♪ww
モーラステープも張りたい放題ヨ~~爆!!
あ・・・・人工関節患者は貼り薬、電器治療、針灸マッサージ、ダメだったわ(ΘoΘ;)

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

