スポンサーサイト


青空

真っ青な青空


2月の晴れ渡った青空です。
こういう時にカメラの腕のないのが悔やまれます。
抜けるような青空。風は強いですが、春の香りがします。

昨日は春一番が吹き荒れました。
午前中は雨だったのですが・・・なんと、春雨のような温い雨で。。。。
まだ2月の中旬。。。。
東京は初雪の前に春一番が吹いたとか・・・@@
この異常気象は地球の悲鳴なんでしょうね。


東風吹かば匂ひおこせヨ梅の花


玄関横で伸びきった枝にいっぱいの花芽をつけた下がり梅です^^;
下がりきらずに太陽のほうへ伸びきって行ってるのが・・・哀しいです^^;
カメラを近づけるととてもいい香りがしました。
亡くなった両親が自分たちの田舎から持ってきて植えた下がり梅で、樹齢で言うと・・・すでに90年近いんだと思います^^;

この伸び放題の梅を見たら・・・きっと、剪定ばさみで追いかけられそう^^;

東風吹かば 匂いおこせよ梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ

コメント

お邪魔します。

きれいな梅ですね。うちにもありますが、
白梅です。まだ植えてから3年しか
たっていませんが、今年はいっぱい
咲いてくれました。
今日は、日が暖かいのですが、北風が
強く梅が散ってしまうのではないかヒヤヒヤ
でした。夜桜もいいけど、夜梅もいいですよ。
ウソンさんのことを思いながら。。。。
一杯やりながら^^;

私も勇気がなくて、チョコ送ってません!


bibiさん^^こんばんは^^

今年は写真を撮る!!
・・と言うのが年頭のお約束のひとつだったのですが・・・なかなか、思うようなのが撮れなくて。。。。
雲ひとつない青空は・・・美しかったです^^

チョコ・・・どうしても勇気が出なかった^^;
なんてことはない宛名を書いて送ればいいだけなのに・・・
誰が食べるかわかんないし、ウソンさんが目にするとは限らないし、だから軽い気持ちで送っちゃおう~~と、掛け声だけは自分に掛けたんですが・・・^^;
ダメです^^;送れませんでした^^;
ものすごい小心者ですわ^^;

ひたすら夜中にウソンさんを想って、彼の好きな赤ワインをいただくのが精一杯で^^;
夜桜ならぬ・・夜梅(^^v)
ワインと一緒にいただいてみましょう^^

どこぞのサイトはサイト名を書かせてバンバン送らせたようですが^^;
すみません・・・そういうのが出来ないたちの管理人で^^;
あっちで書くとまた・・いろいろ支障がありそうなので^^;
ここでお詫びを^^;

来年は私にリボンを巻いて直接~~~チョコにしてくれ・・と言われそう~~^^;

素敵ね~♡

すっきり青空^^
そして、その青空をバックに梅の花が見事ですね~~
すごく綺麗です(*^^)v
北海道にも梅の花は咲いてると思うけど、私一度も見たことがありません。
お花屋さんの切り花になったのしか見たことなくて、香りもあまりわからないの。。。

御両親の大切な思い出ですね。
いつも傍でmkさんを見守っていてくれてるのね♡
私は旭川の家でお留守番中の紫陽花とスズランの花かな~?
この花を見ると子どもの頃を思い出して胸キュンとなります^^;

Hanaさん~~^^

両親が田舎から植え替えた物って結構あるんです。
70年以上たってる、ぐみの木とか^^;
もう・・中央部が空洞になってて・・・それでも毎年たくさんの花と実をつけます^^
それこそ100年近い白梅の木。15年位前にサルノコシカケが3本(毎年1本ずつ)出来て・・・すっかりおばあちゃんの木になってしまいました。
去年横に伸びた枝をすっぱり切ったの。
大手術をしたので・・・もう少し門柱の上を梅の花で飾ってくれるんじゃないかと^^;

私らには~~管理できまへん~~^^;
毎年剪定料だけで4~5万円かかります@@;すべて120坪・・コンクリートで埋めたいっ!!(希望^^;でも、。実行不可能^^;)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

