スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院先にて~

ものすごい雨が降っています。
九州のあちこちで被害が大きくなっていますね。
病院暮らしの私は時折鳴り響く雷の音ぐらいしか気がつかないのんびりとした時の中にいます。
24時間エアコンが効いてて、食事と睡眠とリハビリのみに没頭している毎日です。

毎日のあれこれをメモにとってはいますが、シビアになってきたリハビリに毎日追われていました^^
退院日の声が聞こえるころから毎日かなりな時間をリハビリに費やしていました。

まだ・・・・残念ながら杖を使わずに歩くのは50~60mくらいです。でも、そのうちまともな歩行は20~30mくらいかなぁ~?
なのに、16日には退院です。。。。。。。。大丈夫か、私@@;

先生曰く~~家の中というのは、この病院の廊下みたいに広くて何の障害物もないという訳にはいきません。だから足を上げたり段差や階段を上るために練習をしたりするわけですが、家の中なら、改めて練習をせずとも、段差あり、障害物ありですから、生活が自然なリハビリになります。病院ではもうすることはありません。自分の筋肉は自分の意思でしか付きませんよ。頑張って生活の中で動くことでリハビリをしてください。もちろん、リハビリで教わった運動も忘れずにしてくださいね。

ごもっともです<(_ _)>

退院前のしおりにかなりな量の筋トレが書かれていました。
時間が許すなら、病院でしていたような時間に毎日午前と午後に1時間ずつ無理のない程度にやるといいんだろうな。
来月からは週2くらいで、プールに歩きに行こうと思っています。
左股関節はもちろん、残されてる右股関節にも、若干痛めてる右の膝にもいいこと間違いなし!!

頑張れ私!!

膝の手術の人をたくさん見たけど・・・・・@@
あれはめちゃくちゃ痛そう@@

リハの先生にくどいほど言われました。
ダイエットと、筋トレ!!!これ以外にはありえませんよ~~!!

ごもっともです<(_ _)>

頑張れるか私。。。。。。。(ちょっと弱気^^;)

闘病日記は書き残したいので、また時間をとって書き続けようと思っています。
今、ベッドの上で座って打ってるけど、お尻がそろそろ痛い^^;
座ってることも、立ってることも、情けないくらい短時間しか維持できません@@
すぐゴロンと横になる^^;

ちょっとゴロンと横になるぅ~~~

コメント

雨の被害、そちらは大丈夫なようで安心しました。

先生のお話、ごもっともですけど、
やっぱり予定通り退院なのですね~(◎-◎;)
意外に早くて手術してない私がビビります。
頑張るのみ…で、こちらは応援するのみですが
焦らず、頑張ってね!
プールでのウォーキング、負担かからず
かなりのカロリー消費と聞きます。
期待大ですね(^.^)b
アジャアジャ!!

せいこちゃん^^

ごもっともでしょ^^;
ごもっともだよね~~^^;
ごもっとも何だけどね~~^^;

予定通りの退院にものすごく不安が残るのよね。。。。。

あの日一緒に股関節の手術をしたのは3人。まぁ、私最年少なんだけど(笑)、他の二人はまだまだ退院は先なのね。
なんで~~私だけ追い出すの~~@@

・・・と、まぁ、いろいろ思いはあるんですが、しゃぁないっ!!帰ります。
焦らず・・・・・肝に銘じて頑張るねっ!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。