

入院生活だぜ~~5

6月28日(木) 術後7日目

抜糸完了(*^^)v

血圧 144-73 抜糸の痛みで、またまた血圧が上昇。

昨夕の夜の座薬が飲み薬に変わった((+_+))
・・・で、今朝のリハビリ前も座薬ではなく飲み薬に。。。。。。。

痛とうて出来まへんがなぁぁぁぁ@@

看護師さんに直訴して、座薬に変えてもらう。


ベッドでぼおぉぉぉ~~~~っとしてると、他の患者さんを訪ねて栄養士さんが登場
ちょっと味付けが濃いこと、ご飯の量を減らしてほしいことを要望
私はとにかく濃い味付けを酢で解消(*^^)v

夕方看護師さんから提案が~~
リハビリ用に、朝と昼に座薬を使用し、夜だけは飲み薬・・・と、なりました。

娘が洗濯物を持ってきてくれる。仕事も持ってるし、家の夕飯のこともあるのに・・・申し訳ないなぁ

夕方の血圧 121ー69

さっそく夕飯から、減塩エネルギーで、なおかつ貧血食となる。
うう~~~~ん、腹七分目????




6月29日(金) 術後8日目

血圧 112-70

回診時に傷口のテープも取れた。シャワーが4時に入ってるけど…傷口を洗うのが怖いなぁ~~@@

先生からも、座薬から飲み薬に移行することを勧められるけど、もう1週間だけ、座薬の使用をお願いする。
手術前から座薬のお世話になってきたからなぁ・・・座薬が効くと思い込んでるのかしら???
もう少しすれば、傷口の痛みも薄らぐだろうし、筋力も付いて飲み薬だけで行ける時が来ると思う・・・・・・わ^^;

そうそう・・・朝ごはんに笑ってしまうような汁椀が出た。
減塩だから・・・ということだろうけど、薄味になると言うんじゃなくて、お雛様のお飾りに使うような可愛いお椀に味噌汁が半分入ってました@@
うう~~~ん、なんか違う気がするけど・・・・・これでも十分減塩だわね^^;
大椀で薄味にしろよ~~!!(それって、糖尿病食か????)



6月30日 (土) 術後9日目

土日は血圧測定なし。1階玄関まで下りれば簡易血圧計があったなぁ。。。。。。

退院していく同室の患者さんから、せんべい・どら焼き・饅頭をもらう@@
手をつけず、袋に入れる。娘に持って帰ってもらおう

土日はリハビリが休みなので、自主トレの筋トレの後、長~~~~~~~い病棟廊下を2往復する(*^^)v
看護師さんに顔が締まってきたね~やせたでしょ???・・・と、言われる。
津田式静脈マッサージのせい?

術後測ったら体重が増えてたんですよ~~と言うと、筋肉量が増えてくると一時的に体重は増えるよ。でも、それから痩せていくから大丈夫よ~~とうれしいことを言われる。
体重測定が楽しみ・・・・・か?

シャワー時に、左足のひざ裏に手のひら2枚分の赤黒い内出血の跡を発見@@相当びっくり@@
どうやら関節内の出血の残りが下がってきてるらしい。
膝関節の手術の人はふくらはぎの裏に内出血があるのを確認^^
いろいろあるなぁ~~@@

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

