

入院生活だぜ~~3

6月22日 (金)  術後1日目

実際はあまりよく覚えてない

血圧は80以下 熱は39度台

午前中リハビリの先生が来て、膝の曲げ伸ばしをして、術部のうっ血をチューブに流す作業をする。
その血液をまた濾過して、輸血で体内に戻す。
すごい@@1回目が180ml。2回目がその半分くらいだったように記憶してる。

午後、手術部に埋め込んでたチューブを抜く。

夕方、痛み止めを点滴に追加されて睡魔が・・・・
9時に目が覚めて、その後夜中の2:30まで30分おきに、ナースコールをして体位変換や腰の痛いのを訴える。
2:30頃たぶん痛み止めを入れられたのかその後記憶がない^^;(ナースコールがうるさかった?ww)



6月23日(土) 術後2日目

朝6時ごろ目が覚めて、すっきり(*^^)v
回診後、清拭。さっぱりして気持ちいい。手術用の服から、病衣に着替える。

背中の硬膜外の痛み止めが入ってるせいか、(この硬膜外が手術室で入らなかったのよね^^;)手術したところの痛みは一切なし。

導尿を下げたまま@@、歩行器で廊下(50m弱)を1往復歩く。(歩かされる

食欲 0 吐き気有り。

4時過ぎから再び高熱・低血圧が続く。 血圧がかろうじて100に上がった時に熱の座薬を入れる。
尿の出が悪く、採血用の血管もでないらしい。気がつけば腕は青あざだらけ@@




6月24日(土) 術後3日目

回復期室脱出(*^^)v 新館の4人部屋(トイレ、洗面所あり^m^)211号室に移動

午前中、硬膜外のエピが抜ける。
午後、尿カテーテルも抜ける。

15:00廊下を歩いてみる。
看護師さんが叱咤激励・・・背筋伸ばして~~!!お尻引いて~~!!大股で~~!!重心をかけて~~!! ゆっくりでいいよ~~!!ふぅぅぅぅぅぅぅぅ

私ってどんなふうに2本の足で歩いてた?????
思い出せない~~@@
廊下1周でバタンキュー@@


コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

