スポンサーサイト


母の日

P1020963.jpg


何でも高いワインだそうです。
おつまみのチーズや生ハム・・・・大好物なので、うれしいのですが・・・・・

今、減量中やっちゅうねん


子供たちよ・・・・・
確かにプレゼントはうれしいんだけどね。それなりにうれしいんだけどね。。。。。。

今私が欲しいのは、家の中を片付ける『手』と『足』なの。
掃除機一つ満足にかけられないからさ、部屋の中散々でしょ?
換気扇も掃除したいけどさ・・・この足じゃ上がれないじゃん。
洗濯物を洗うまではいいけど(洗濯機が洗うから^^;)、干すためにあの重いのを運ぶのは相当股関節に痛みが走るわけよ。

何もいらないからさ、今日ぐらい家にいて何もしないでいい状態にしてあげよう~~なんて、思わない?
オカンの代わりに掃除や洗濯をしてやろうと思わない?
料理しないでいいように寿司でも金出し合って買って来ようか・・・なんて思いが至らない?

それじゃお役所の敬老の日じゃん@@
何か物さえ与えてればそれでいいってかぁ~?

まあね・・・・20代のあんたたちに分かれって方が無理なのかもね。
結婚して、子供が出来て、それなりに苦労なんてして、その内身体のあちこちが痛くなってきたときに、やっと今の私の気持ちがわかるんだろうね。
私も若い頃は母親の本当の気持ちとか哀しみとかわかってあげてなかったんだろうな。
今思うよ。母にあの時あんな言い方しなきゃよかったな・・・って。
でも、母は何にも言わずにいたなぁ。
今の私みたいに、あの子もその内分かるようになるわ・・・って、思ったのかな?

順番なんですかねぇ~~?
親の気持ちがわかる頃には親はいないんだなぁ。

まぁ・・・母親の思いには届かない子供たちではありますが、それなりに心配もし、少しでも大好きなものを・・・と思ってのことでしょう。
部屋の中散々でも、誰も文句も言わず。
まぁ~言えば、お前がやれ~~って、返り血を浴びることになるのは過去の経験で皆さんお分かりのことだろうし^^;

亭主含めて、ありがたいと言うか、教育の成果と言うか~ww!!

おつまみはいただきますが、ワインは退院まで取っておきましょう^^

コメント

まぁね~
順番っちゃぁ順番なんでしょうが(笑)
生きてる間に分かるのかな~f^_^;
お金使わんでいいから、動いてくれる『手』『足』、
欲しいわよね~。
うちはバイト先の薬局で
売れ残り、見え見えの
賞味期限当日のプチケーキと
しおれかけたカーネーションよぉ(^w^)
~ったく、今時の薬局は何でも売ってるのね~
この日位は、一言多くならんよう
素直にありがとうといいつつ、部屋の掃除位しろよな~!
心ん中で呟く母でした。

やっぱり、骨がこすれる痛みってのには
薬、効きませんか?
辛そうじゃな~(◎-◎;)
ヘルニアの方は
今、ちと辛い。足の痺れが取れないわ。
ホルモンバランスの方も良くないみたいで
今日から漢方薬始めてみたんだ。
働けど働けど、こうアチコチにガタがくると
出ていくばかりだわ(*_*)
明日病院だよね?
気を付けて行ってらっしゃいましな~
長々とミアネ~(汗)

みんなどこもね。。。(-"-)

すごく勢いのある記事!!いっきにぶつけたね(笑)
友達の息子がそもそもバレンタインなんてあるから、寂しい想いをするんだ、なければ意識しないのに。。。って愚痴ってたけど^^;
まさに母の日も同じかも!被害者意識がムクムク。。。
うちも母の日に、なにも初めて行く浅草まで逃げなくてもいいんじゃないの?娘よ(*_*;
シートパックと手湿疹のためのハンドクリームはありがたくいただいたけど、いただいたけど~~~私は自由な時間が欲しいのだ!
麦から解放されたまには映画なんか行きたいよ(>_<)

それにしてもコカちゃん痛いんだね
早く手術して痛みから解放させてあげたいわ

せいこちゃん@@

私もヘルニアがあった・・それもかなり悪いそうで。。。。。
症状が出てないのが不思議といわれた。
股関節が治ったら、表面に出てくるかもしれませんが、それは私の股関節の手術のせいじゃありませんからね~~まぁ、症状が出たら、神経ブロックなどいろいろ手段はありますから、対応して行きましょう~~といわれた。
第2第4腰椎が悪いんだって@@MRIの画像に、素人が見てもくっきりあったよ。
正確には『腰部脊柱管狭窄症』だって@@
左下肢が冷たい~~感じがするのはこのせいなのかも。

ヘルニアってわかった夕べから腰が痛い@@
私って、病は気からの人なのね@@病院に行くと病気になりそう@@
せいこちゃん、気をつけようね!!!

大学生の息子は薬局でバイトしてんだ(*^^)v
いいねいいね!!

lucyちゃん^^;

麦からはなかなか開放されないような気がする~~^^;
娘ちゃんに見てもらって映画にでも行きたいよね^^わかるよ~~!!
でも、過去・・・lucyがお出かけするとなると、麦が具合悪くなるよね^^;ママに行って欲しくないんだヨ~~きっと^^

皆さん・・いろいろ要望はあるけど・・ありがたくいただきましょうね^^;
>いっきにぶつけたね(笑)
わかる?笑!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

