スポンサーサイト


外来診察 1

ついに覚悟を決めていってきました・・・・・大きな病院@@
地元の整形外科で紹介状を書いてもらって・・・・

担当の先生は60前ぐらいの温厚な優しい微笑の穏やかな方でした。
診察前に撮ったレントゲンを見て、『かなり痛むでしょう・・・手術しかないように思えますねぇ。。。。』と。
どこがどう悪いのか、どういう手術をするのか、丁寧な説明があってから、『まずは安全な手術のために、精密検査をさせてもらってもよろしいですか?』

身長、体重(おっ!さらに2kg減ってた(*^^)v )、両手足首4ヶ所の血圧測定、肺活量、血液検査(6本も血採られた~~@@)、尿検査、心電図に心エコー、CTスキャンと、被爆量は大丈夫か~~と思うくらいの膨大なレントゲン

MRIだけは、予約がいっぱいで取れなかったので、後日と言うことになりましたが、あちこち回ってへとへと@@股関節悪くて行ってんだから~車椅子貸してくれ~と言いたかったけど、よっちらよっちら自力歩行で回りましたよ。

その後診察室に戻って、MRIの日程を決めて、もし検査結果で内科の治療がいる場合は内科治療がすんでからの手術と言うことになりますと言われ・・・・血圧がかなり高かったから、ちょっと凹んで帰りました。


それにしても・・・新米レントゲン技師には振り回されました。
まぁ・・こういうのも育てていかなきゃならないんだろうけど・・・・おばちゃん、親心から言うけど・・・あんたね、向いてないかも???

まず、先生の指示書の読解力がない。
左股関節って書いてんでしょうが!!何で、熱心に右も写そうと・・それも何枚も失敗して撮るかなぁ~?
上司にめちゃんこ怒られてたじゃん!!
何度も撮り直したのは場所が違ってたんじゃないの~?

台の上に寝かされて、無理な姿勢で痛い足曲げてんだから、さっさと要領よく行こうよ!!
シップははがせって言うからはがしたけどさ~~
怒られて謝りながら撮り直す時に『お尻と膝とどちらから撮りましょうか?』って、患者に聞くか~?
どこからでもいいから、さっさとやれよ~~!!
おばちゃんホント足痛いのよ!!重し乗せてるからさ、身動き取れないじゃん!!

全部がやっと終わって、起き上がるのを手伝いそうで、実際には手を出してなかったよね?あたしゃ、腹筋が引きつるかと思うほど自力で起き上がったわよ!!手を出すなら出す!!出さないなら最初から出さないッ!!
中途半端だと、迷惑よッ!!
やっとこさ自力で起き上がった私にあなたなんて言った?

『これ(シップはがして丸めた奴)、どうしましょうか?』

お前がそこの屑かごに捨てろよッ!!!

何も言わず、受け取って着替えるところのカーテンの内側でくずかごに捨てたわよッ!!

『これで全部終わりですね。お疲れ様でした。整形に戻れますか?』

あぁ~~た、おんぶしてくれんの~~?

「わかります。一人で戻れます。」おっちらおっちら整形の受付に戻ってやっと座ったら、あの新米レントゲン野郎が走ってきた@@

『すみません(ペコペコぺこぺこ)CTスキャンがまだでした@@』

はぁ~~また、あそこまで歩くのか~?

しばらくあの新米の顔は見たくないです^^;車椅子持って来させればよかった!!
会計は20110円@@
よかった・・・35000円ほど持ってて。
明日のMRIはまた別料金だよね^^;一番高そう@@
明日の午後一行ってきます。




翌日、病院から連絡があって、内科的には治療は必要ないので、予定通りに15日の診察日にきてくださいと~~♪やった~~(*^^)v よかった~~(* ̄∀ ̄*)きゃ~♪
その日に手術日がある程度決まるのかな?
まだ会社に何にも言ってないものだから、どうしようか思い悩んでます。
10数年一緒に働いてる相棒が、頼むからやめるなんて言い出さないで~~って。。。。。
でも、この忙しい職場で人員も少ないのに、2~3ヶ月休むって可能だろうか????


コメント

おはよう、コカちゃん^^v

新カテゴリ開設おめでとう^^
『今日のコカちゃん』すごく明るく前向きな感じ、いいね!

レントゲンね~~すごくその辛さ分かる!
私も骨折、脱臼、靭帯断裂の状態なのに!!なのにやれこっち向けだのそっち向けだの!!
だって痛い人が来るところなのにね(>_<)
これだけ色々機器が発達してる昨今本人はただ寝てるだけで、レントゲンが回れよ~~と言いたい!
腰や股関節が痛いとただ上向きで寝るだけでも辛いもんよ!

午後からMRIなんだ、これは寝てるだけだから、ちょっと音がうるさいくらいだね

今日のコカちゃんも頑張って無事済みますように。。。
テープカットしてお祝いしてたからケンチャナ~~(笑)

lucyちゃん^^

テープカットありがとう~~~ぷぷぷ

機械のほうが回る!!!そりゃそうだ~~!!それを導入しろ!!!ぜひ検討をお願いしたい!!!
ちょっとレントゲン室トラウマになりそう。。。。。。

私も朝、富士山の下に活断層が~~なんてのを見たせいか、午後のお昼寝で、変な夢を見ちゃった^^;
小さな娘を片手に抱き、言うことを聞かない小さな息子を怒りながら、噴火するマグマの間を戦火を逃れるように走ってた@@

小さな息子と娘が、久々でかわいかった~~って、そこかいっ???笑!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

