スポンサーサイト


2012年春 福岡2泊3日

<4/27(金)3日目>

夕べ買ったコンビニのおにぎりを食べながら、仕度をするも・・・ついついチェックアウトギリギリに・・・・
フロントで鍵を返して、荷物を預け、いざ~~キャナルへ~~!!

ちゃんと番号を見たつもりなんだけど・・・なんだかやっぱりちょっと違うような気がして、途中下車。
タクシー拾って、キャナルまで行ってもらいました。
今回はホントに嫌な顔一つしないで、気持ちよくタクシーに乗れました。
あんまり近いと嫌な顔されちゃうのよね。
駅とかで長いこと順番待った挙句に近くだと・・・そりゃ嫌よね^^;一昨年、オフ会で行った時に博多駅からキャナルまで乗ったら、
『キャナルって、あそこのキャナル?(遠くを指さす運転手)』
「そうそこのキャナル!!(同じように遠くを指さす私!!)」
『歩いても行けるよ
「歩いても行けるのは知ってるけど、足が痛いの

しぶしぶ乗せた運転手はホテルとキャナルの入り口の間で停車・・・

「あそこの入り口まで行ってもらえない?」
『あそこは車が混み合うから無理』

今日の運転手なんて、かまいませんよ~~って、まん前まで行ってくれたわよッ!!!
そういえば・・バスも完全に止まってからゆっくりドアを開ける運転手が増えたわね。
弱者に目を向けてよね~~!!

P1020955.jpg

kyanaru.jpg

『母の記』とか、水谷豊さんの『HOME』とか、見たかったけど、まだ封切り前。
『タイタンの逆襲』や『ブラック&ホワイト』は時間的に無理。

・・・となると、『ももへの手紙』か『ジョンカーター』しかなかった^^;
・・・で、ジョンカーター(*^^)v
さすが、ディズニー!!いかにもディズニーと言う場面が多かった。それなりに面白かった~特にエンディング!!
えっ・・それじゃ、そこ開けたらまずいんじゃないの~~と思う瞬間と結末が見事にマッチ!!
中々間の取り方がすばらしいっす!!

P1020954.jpg
映画まで時間がかなりあるので、ランチ♪
いつものグリーンカレーのお店^^
ドリンクバーとスープバーが出来てた@@金額は同じじゃないかなぁ~?
お目当てのグリーンカレーはちょっと塩気が強いような気がした。
私が最近、減塩・糖摂取制限してるせいかしら????

映画見ながらのお供に、アボガドとエビのサンドをテイクアウト用に注文。
これがマシッソヨ~~!!
噛み付くのにあごが外れそうになったけど、堪能しました。
一昨年は横目で見てスルーしたのね^^;
去年は売り切れてた^^;3年越しだわ(*^^)v
映画上映中のため、写真取れなかった(>_<)

帰りは博多駅までタクシーに乗って、帰りのバス停を探したけど、わからず・・・筑紫口から出てる・・・ってあったのに・・・・案内のガードマンにも聞いたけど、わからず仕舞
あきらめて地下鉄で、唐人まで帰り,唐人からホテルまでタクシー。

待ってた娘とホテルで合流して、博多駅へ~~
いったいいくらタクシー代に使ったのか????
ここまでで、タクシー代が¥8850・・・・・・・・・・・・ムムム

博多駅に着いたら、GW直前の金曜の夜のせいか、指定は最終便まで無理と@@
しゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ないっ!!!!
「グリーン席は空いてる?」
娘が袖を引っ張ります(笑)
『2席あります』
「買った!!!」

思いもかけずグリーン代で追加が¥3000
でも、最終の10時過ぎまでここにいれない~~@@タイムイズマネーざます!!

ゆったりグリーンで帰り、別府の1つ手前の特急停車駅で降りて、そこから今回最後のタクシー¥1700((泣))
今回の旅行で軽くタクシー代が1万を越えちゃったね^^;
まぁ~~仕方ないやねぇ~~^^

帰りの博多駅のキオスクで、左股関節に重大な痛みが・・・・・足が一歩も踏み出せない。
調子のいい日は、まだ手術はいいかも~~と思い、悪い日はやっぱり手術しかない・・と振れ幅の広い毎日。
でも、この博多駅で、ホントに決心がつきました。

お土産を持って、元看護師長の友人のとこへ行き受診病院の相談。腹を括らなきゃ。
秋に娘とまた博多に行けるよう・・・本気でリハビリをすれば、また遊びにいけるかも。
それを励みにしなきゃ。

秋の博多~~待っててね(*^^)v


コメント

オンニのレポ読む度
いつか行きたいよぉ~って思いが膨らむよ!
明太スパも明太と山芋の鉄板焼も美味しそう~(^O^)
ソルロンタンの画像見たとき、
私も初ソウル思い出した~~~(≧▼≦)
みゆ、元気だった?
私も会いたいな~
うしっ!またみんなと旅行行けるのを楽しみに、ぐぁんばるじょ~~!
足、決心したんだね。ホントにした?(笑)
リハビリ大変だと思うけど
年重ねてくほど、後が大変になるかも…
やるなら、決心した時に、思い切ってした方がいいのかも…
シャカシャカ歩けるようになるといいね!
ファイティ~ン(o^o^o)

ママの旅行って毎度楽しいのよねえ^^

一日に母が手術しました。
その病院は翌日から少しづつリハビリが始まり三日目には歩行器でトイレに行くことになりました。

一週間たった昨日は歩行器を使いながらもなんとか自分でウロウロできるようになりました。
今週は杖を使っての歩行訓練です。

そこは15人の患者さんがいますが7割は50代と思われる方たちです。
若くてびっくり!!

決して怖い手術ではありませんでした。
リハビリで回復が目に見えるのでやる気も出ます。

心配なことがあったら何でも聞いてね!

せいこちゃん^^

決心した(*^^)v
今日初の受診日だったの。精密検査したよ。
内科的な要因を解決してからでないと、安全な手術の話は出来ないって。。。。ごもっともです。
来週は手術の予定がわかるかなぁ~?
引っかかるところが多いと、そっちの治療が優先だしねぇ~~^^;
でも、もう一度ソウルに戻るためにも・・・生活のクォリティを上げるためにも、前だけ見て進んで見るよ^^

みゆは元気だったヨ~~^^
いつ会っても、ちっちゃくて、かわいいみゆだったよ(*^^)v
九州オフ会に来ちゃう~?笑!!

ゆかちゃん~~!!

ありがとう!!
今日の受診に行くのにとっても勇気を貰ったのだ。
昨日読んで、やっぱり前に進まなくちゃ・・と思った。
”決して怖い手術ではありませんでした”この言葉は心強かったよ。ありがとうね。

手術のためのありとあらゆる検査をしたの。
血圧高くて、落ち込みました。
でも、今またこれ読んで、イヤイヤこんなことで凹んでる場合じゃない!!今のうちに治さなくちゃ・・・と、前向きに捉えてます。

また話聞かせてね。

そのうち、「POLASTAR」改め・・・・『今日のコカちゃん日記』になってるかも~~ww
このところ・・私のコカちゃん、調子いいんだ(*^^)v
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

