スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国からの別府への観光客

韓国からの観光客の推移


2006年に別府市を訪れた外国人の宿泊者が、調査開始(2000年9月)以来初めて二十万人を超えた。
外国人宿泊者の総数は210257人。05年(163788人)に比べ、28・4%増えた。宿泊者数は05年7月~06年10月まで、16ヶ月連続で前年同月を上回った。
 国・地域別では、韓国からの宿泊者が全体の83%を占め、174430人でトップ。05年(約125600人)に比べ、5万人近く増えた。2位の台湾は約19800人で、05年(約22200人)より減った。3位は中国の約2800人。外旅協の調査は中国を中国と香港に分けて集計。調査開始以来初めて中国が香港(06年・約2400人)を上回った。


韓国からの団体さんは別府に行くとよく目にします。
新しく免税店もR10沿いに出来たくらいですから。
ここによく大型バスが入っています。
ロッテの名前入りの大型バスもよく走ってます。

訪韓した時、インチョンの空港にお迎えに来てたのもこのロッテの大型バスでした(*^^)v
きゃぁぁ~~~お懐かしや~~^^

デパートやコンビニなんかで韓国語を耳にします。
『マシッタ~?』なんてのが聞こえると・・隣でウンウンって首を振ってたりする私です^^;(変なおばさん?)

別府市は東京についで、外国人居住者の比率が高く全国第2位です。
主な理由に大学の存在があります。
別府市は127000人ほどの人口ですが、別府大学とアジア立命館大学と言うのがあり、この2大学にたくさんの留学生を抱えています。
亀川と言う町を歩けば・・・・黒人、白人、東南アジア人風、多種多様の人種を見ることが出来ます。

訪韓した時にガイドさんに『別府からです~~』と言うと知ってました(*^^)v韓国人が行きたい日本の名所No1が別府温泉だそうです(*^^)v
Woossiも・・・来ないかなぁ~~^^;
露天風呂のいいところ・・・ご案内するのに^^

なんと言っても九州と韓国は目と鼻の先。
ビートルと言う高速船も出てるほどです。
じゃ・・なぜにたびたび行けない。。。。
大きな理由は・・・・・妻が韓流に染まって快く思ってない亭主の存在ですね(ー"ー;)
『冬のソナタ』を見ろ見ろ・・・と、うちに持ち込み・・・興味のない私にしきりに勧め・・・
なのにヨン様追いかけ始めるととたんに眉間のあたりに立てジワを・・・・

『お前まさか・・ヨン様とか追いかけてないだろうな?』
面と向かって言われると・・・答えに窮する。。。。
答えは『ヨン様追いかけてない!!』

だって・・追いかけてるのはWoo様だもん(*^^)v
近くて遠いソウル。。。。。
あ”~~~~~行きてぇぇ~~~~!!

コメント

今日はお休みだったのかにゃ?

暖冬だと「冷え」も軽いねえ~~
ソックス2枚で過ごしてるもん(普段は何枚はいてるんじゃ@@)
埼玉娘もきっと「軽冷え」のはず^^

この観光客増加のニュース知ってる!
今では通訳が足りないから、韓国で日本人の通訳をしていた人たちが、今度は日本に来て仕事してるとか・・
あの、おっとこ前の彼も来てるかもね。

私が見たニュースで追っていたのは大阪港にフェリーで来てる学生たちでした。
彼らはかの国と日本の間にある高い壁を軽々と越えているように見えました。

神戸はインドの人や、華僑の人が多く住んでます。
だから、サリーを着た人はうろうろしてるし、中国料理のお店はいーっぱいあるし、だけど最近は韓国の若い観光客が増えているのを感じます。

挫折続きのハングル講座やり直すべき!?



むすめ~~(*^^)v

あのおっとこ前のガイド!!
おなつかしや~~^^
1歩間違うとホスト系だけどね~ww

私もAPU(アジア立命館大学)ができて、初めて生のサリーを見ました@@
きれいよねぇ~~^^
あれって・・体型を隠すよね~~ww

HISを使えば、ソウル往復¥19800で大分空港から出てる@@
なのに行けない。。。。。(ー"ー;)

・・・と、ぼやきつつも。。。。。
今日は結婚記念日だわ。。。。26回目。。。。
はぁ~~~~~(深いため息^^;)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。