スポンサーサイト


2012年春 福岡2泊3日

<4/25(水) 1日目>

秋に博多へ行ってから、はや半年@@
ホントに時の流れるのは早いですね@@

娘の通信教育のスクーリングについて、またまた行って来ました(*^^)v
もちろん、初日の佐賀のみゆちゃんとのデートも去年と一緒^^
待ち合わせ場所も天神地下街で(*^^)v

25日朝、5時台のソニックに乗るために4:20に起きるはずが,娘に起こされたのがなんと4:45@@
早く起こしてよ~~@@
何で起きれなかったんだろう@@なんで目覚まし止めてしまってるんだろう@@

アタフタアタフタしながら、それでも5:20分には家を出ました。ダンナを起こして、送らせちゃった~~^^
私の足では去年乗った特急の停まる最寄の駅の帰りのホームの陸橋が今年は上れない@@エレベーターがまだないのよね。。。。。
なので・・・行きはいつもの駅から乗って、帰りはエレベーターエスカレーター完備の別府駅からタクシーか・・・・・

ゆっくり座れて万々歳(*^^)v
前日に買ったコンビニのおにぎりで朝食^^
去年は朝からパンで、喉がカラカラで通らなかった^^;

博多についてエレベーター・エスカレーターを探し、地下鉄へ移動。
だんだん慣れてくるね(*^^)v
・・・のはずだったのに・・・・いきなり福岡空港線の空港行きに乗っちゃった^^;反対だわ^^;

唐人駅で降りて、エレベーター探し(去年は階段上がって大変だった(>_<))、地上に出てタクシーをつかまえて、九州医療センターへまず娘を送り届け、私はそのまま百地のホテルへ荷物を置きに行き、タクシーを待たせて折り返し、地下鉄の唐人駅のエレベータ口まで行って地下鉄で天神へ~~スムーズに行くわ(*^^)v

都会はすごいよね。私鉄がすごいのかしら?
エレベーターとエスカレーターがあれば地下鉄移動がかんたん^^


10:30ごろを目安に佐賀のみゆちゃんと待ち合わせ。
ランチの予定は『韓ダイニングK6』のはずだったんだけど・・・・電話は鳴っても誰も出ない・・・・
k6 k6-1.jpg

店内はK-POPが流れ、韓流ドラマが流れ、韓流グッズもいっぱい・・・のはずなのに(>_<)
どうして~~?GW前に慰安旅行????

仕方ないので、(・・・と言うと、この後行ったお店に失礼だけど^^;)『ジンジュ』に行きました。
天神からタクシーに乗ったけど、タクシーの運転手さん、お店が移転してるのを知らなくて、ちょっとアタフタ(笑)

外観写真、お料理の写真を撮り忘れたので・・・・^^;会って話すのに夢中で^^;ちょっとサイトからお借りしてきました。
jinju.jpg
sorurontan.jpg
ソルロンタンの有名なお店なんだとか・・・・ちょっと薄味でしたが、美味しかったです。ただ中身の具が・・・やっぱり本場のソウルで食べたのに比べると少なかったです^^;仕方ないかなぁ~~^^;
でも、初めてのソウルを思い出して懐かしかった(*^^)v

昼を過ぎるあたりから、満席@@
早々に片言の日本語で追い出されました^^;

まだまだ話したりない・・・・すぐかどの喫茶店へ

Q4.jpg
Q2.jpg

ホテルアセント福岡の1Fにある『TERRAZZA PePecino 天神店』に入りました。
喫茶店かと思いきや・・・イタリアンレストランだった^^;
ドリンクだけ・・と言う雰囲気ではないので、昼食直後にもかかわらず、ピザとドリンクを注文^m^

話してる最中に大雨@@
集中豪雨みたいになってきた・・・近くのコンビニでまた(去年も買った^^;)透明傘を買い、テンチカに逃げ込んで、みゆはバスで、私は地下鉄で帰りました。

なぁ~~ンか、まだまだ話したりない感じ~~~@@
また秋にね^^(手術したらいけるかなぁ~?いやいや、それを励みに~~リハにがんばろう!!)


夕方、赤坂のスタバで娘と待ち合わせ。
雨が降ってるぅ~~スタバで待ってるぅ~~あれれ?去年と同じシチュエーション(笑)
待ってる間、美味しい紅茶を頂きました。

去年は気がつかなかったけど・・・ここ、私通算3度目だわ。
九州オフ会のときに、モツ鍋『やま中』に行く間の時間合わせにここでキャラメルマキアートを飲んだ記憶が・・・・
方向音痴の私ですが、飲んだ!!食べた!!の場所はなんとなくその周辺の地理を覚えてるのよねぇ~~笑!!
まぁ~~3度目にして言う言葉じゃないけど(笑)
覚えてるぜぃ~~~ww



夕飯は『しょうき 大名店』

P1020920.jpg
菜園バーニャカウダ
ばーにゃかうだ・・・・って、初めてでした^^;美味しいのよ~~マシソヨ~~(*^^)v 感動もんでした。
娘よ・・・おまえさんは彼氏とこんなものを食べに行ってるのかい???

P1020921.jpg
秘伝の手羽唐
これ最高!!感動!!マジウマッ!!お持ち帰りしたかった~~!!

P015147195_480.jpg
タンテキのグリル
かなり肉厚でかめばかむほど・・・美味しかった(*^^)v

P1020923.jpg
豚しゃぶ二色火鍋
白いのは豆乳で、赤いのはチゲです。豆乳にはポン酢だれを合わせていただき、チゲにはゴマだれを混ぜていただきます。最初は豆乳ばかりだったけど,だんだん辛ウマのチゲが美味しくなって~~^^
豚肉やお野菜を頂いた後は、ご飯をチゲ鍋に入れて〆を頂きました(*^^)v
お腹もマンプクだし、マッコリもいい感じに酔ってきて、帰りはタクシ~~(*^^)v


ここで新事実が・・・・@@
先にお部屋に入った娘はあまりのタバコ臭とポマード臭で、ウエッ・・となったとか@@
そういえば・・・・禁煙ルームの指定をしなかった・・・^^;
差額料金なしで、ダブルのお部屋に替えてくれてました(*^^)v
この日はソフトバンクの試合があって、シングルの禁煙ルームは満室だったとか・・・・
シーサイドホテルももちさん!!ありがとう!!いいホテルです(*^^)v

seasideHOTEL.jpgQseasideHOTEL2.jpg
P1020939.jpg
あら・・ちょっと斜めになっちゃった^^;
前にも書いたかしら?ここ床がフローリングなので、スリッパはかなくてもいいんですよね^^

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

