スポンサーサイト


娘と博多旅行 1 2日目

さて、2日目の朝はなぜか5時半に目が覚めてしまって・・・・
テレビ見たり、お風呂に入ったりして7時まで待って、下のローソンに私と娘の朝ごはんを買いに出かけました^^
雨が降ってる~~@@
久しぶりにコンビニの傘を買いましたが、透明かさも深くなってて、前よりも頑丈にできてました。値段は変わらないのにね^^
娘にはベージュのカラー傘を^^色物もあるんだぁ~~と、早朝から感動でした~ぷぷぷ

出るときにはすんなりと出られたホテルの玄関が、入ろうとすると閉まってる@@
コンビニで一緒に買い物してたおじさん(・・と言っても、同い年くらい^^;)も初めてみたいで、一緒に立て札見ながら持ってるかキーを横壁の鍵穴にセットしました。「開いたぁ~~!!」二人で顔を見合わせてにんまり~ぷぷぷ
一緒にエレベーター乗りながら、『傘が要るくらい降りますかね?』と・・・「かなり降るって天気予報で言ってましたよ」『そうですか~参ったなぁ』と^^

娘に言うと、『おばちゃんってすぐに周りの人と友達になるよね^^』
若くないから、危険が少ないのよ!!!!ふんっ!!! 

娘を送り出した後、バスに乗ります。

1021-2.jpg
娘が3日間スクリーングする国立医療センターです^^左手はヤフードーム・・かな^^

1021-3.jpg
昨日の行き帰りも気になってたこの建物。

1021-4.jpg
外の白壁に『太極旗』のマークが彫られてますよね。おまわりさんも常駐してるし。。。。。

1021-5.jpg
韓国総領事館だそうです。もちろん・・一般の日本人が観光には入れませんよね^^;

東京だけは、『駐日韓国大使館領事部』と言って、札幌、仙台、新潟、名古屋、横浜、神戸、大阪、広島、博多は、『駐日韓国総領事館』と言うそうです。

1021-6.jpg
8月の最後の土曜日に来た以来の博多キャナルシティ^^もう何回来たでしょう^^

1021-7.jpg
映画の時間にはまだまだあるので、チケットを買って、ちょっとコーヒーブレイク。ここ、お気に入りのお店なんですよ。
『CAFFE OTTO.Cyclo.』と言います。ユナイテッドシネマと同じセンターウォークの4階です。
グリーンカレーが雑穀米の上にかかっててマジ美味しいです(^O^)v
映画を見終わったらグリーンカレーを食べに来ます(*^^)v

1021-8.jpg
『猿の惑星 ジェネシス』これが一番早い時間でした~~それでも1時間待ち^^
レビューはまたそのうちに^^
よかったですよ~~なかなかレディスデイしか見に行かないから、\1800ってどうよ~~って思ってたけど、¥1800の価値はあります!!ぜひどうぞ^^

1021-9.jpg
お待ちかねのグリーンカレーです^^今日はかぼちゃの素揚げが乗ってました・・・8月に行った時はナスだったような????ハローウィンが近いので、かわいい飾りもカウンターの各席に置かれてます^^
帰るときに、『午前中も来ていただいてありがとうございます』って、丁寧に頭下げられちゃった^^
明日も行くと目立っちゃうかしら????どうしよう~~

1021-10.jpg
福岡アジア美術館です。
キャナルシティから連絡通路を使って川端商店街に抜け、川端商店街の端まで行くと広い道路の向こうにデデンと建ってます^^
1021-10-3.jpg
1021-10-1.jpg
1021-10-2.jpg
1021-11.jpg
子供さん用のトイレです^^かわいいでしょ^^思わずデジカメでパチリ^^

1021-12.jpg
1021-13.jpg
福岡アジア美術館のお隣にあるのが博多座。この日は天童よしみでした・・・前川清ぐらいなら見るんだけどな^^;

博多座の前で写真を撮って、なぁ~~んにも考えずに、博多座の前からバスに乗りました。77番。4:30頃でした。この時間なら20分くらいだから、娘が帰ってくる頃に間に合うなぁ~と思いながら揺られてましたが・・・・
斜め向かいに女の人が立ってました。私の席はお年寄りや身体の不自由な方や妊婦さんに席を譲りましょう~~という席。そうは見えないかもしれないけど・・私も股関節が悪いので,揺られるバスで立ってるのは都合が悪いんですよ~~と、心の中で言いながら。。。。
斜め向かいの女の人・・・お腹が大きいのか小太りなのかわかりません
声をかけて違ったら恥をかかせちゃうなぁ~~と思いながら・・でも、この席に座ってる私は傍目には足が悪いなんて見えないだろうしなぁ~とか、心の中で葛藤してました(ΘoΘ;)

そんなこんなで気がつくと・・・なんだか私ずいぶん長い時間バスに乗ってる気がする。。。。。

ここはどこ???

多々良???多々良って、どこ????あれれ海沿いのホテルなのに、なんだか山の方が見えてきてる@@

運転手さんに『福岡タワーの方に行きます?』って聞いたとたんに運転手さんが慌てました@@
すぐ下りなさいッ!!お金は要らないから!!もうすぐ向かいの乗り場にそっち方面が来るから!!早く早く!!
77か78に乗りなさいよ~~!!!

えっ・・バス賃いいんですか?きゃっありがとう~~^^

ホテルまで220円のはずなのに、すでにこの時点で、380円くらいだったはず^^;
向かい側のバス乗り場で待つこと数分、来ました!!来ました!!78番(*^^)v
揺られてるとどんどん薄暗くなって来てます。娘にメールを入れると、ごゆっくり~~と^^;
すると・・・あれれ?博多座だ@@
そっかぁ・・・・・・反対側から乗らなきゃいけなかったんだ

娘と何度かメールのやり取りがあって、赤坂が近いからそこで下りて~と指示が^^;
そうそう!!今夜の夕飯は赤坂のバス停からしばし歩いてのニラ饅頭のお店^^
スタバがあったのですごい土砂降りの中避難します。カミナリビシバシものすごい雨でした@@

1021-14.jpg
雨で気温も下がってて寒い~~@@お紅茶を頂きながら、娘の来るのを待ちます。

1021-15.jpg
この時点で外は真っ暗・・・すでに7時を過ぎてます(ΘoΘ;)
息子に『迷子になったぁ~~今から娘に迎えに来てもらう~~この方向音痴の遺伝子は子供らに遺伝してるかしら???』
息子から、「心配ないよ~~!!」よかった・・やら、えっ・・そうなの?と思ったり^^;
中学の時に別府の隣は佐賀県・・・って、聞いたのは確か息子よ!!お前さんだったよね????

1021-16.jpg
娘が来たので、探しながら、『一優亭』を目指します。ここ一優亭はニラ饅頭でちょっと有名^^
美味しい~~って、口コミにも書いてました。行列が出来ることもあるとか^^

あっつあつです(*^^)v 気をつけないとき口の中大やけどですよ~~^^
おいひぃ~~~!!!
マッコリとあう~~(*^^)v

1021-17.jpg
2番人気のカルビ肉です^^
噛めば噛むほど牛肉の味がお口の中に広がります~マシッソ~~(*^^)v マッコリお代わり~~!!

1021-18.jpg
どうしても気になる『砂ズリとエリンギのバター炒め』白ご飯貰ってパクつきました!!

1021-19.jpg

ほろ酔いになってしまったし、雨も強いので、『タクシーで帰るぞ~~!!』と、気も大きくなりまふ^^;
でも、1500円でしたよ(*^^)v 安い安い!!

うちの近所のタクシーより安い気がして・・・帰ってからタクシーを見ると、初乗り620円って貼ってました。
博多は初乗り550円。やっぱり安いんだわ!!
下りる時に500円おつりが==って言うから、取ってていいよ~~って言いながら先にタクシーを降りました。
でも、500円のおつりを貰ってたのは娘(笑)
『え~~あんたが貰ってたの@@』
「だって~~貰ってていいよ~~って言ったもん!!」
たしかに。。。。。。ww

いよいよ明日は最終日。
2泊3日なんてあっと言う間ね。

娘の彼氏がお迎えに来ます。待ち合わせ場所はキャナルシティ。さぁ・・無事に会えるかしら????
本当は福岡市美術館に行きたかったんだけど・・・さすがに今日の迷子で悩んじゃいました。
福岡市美術館は大濠公園の東側。ホテル近くのバス停から大濠公園あたりまで行って乗り換えです。
乗り換えって・・・上級者向けじゃん。。。。。。。そこからキャナルに行けるのかしら・・とか、悩んで今回は見合わせることにしました。
北京・故宮博物院展・・・・見たかったなぁ。。。。。11月半ばまでやってる・・・来る機会があるかなぁ~?

でも、今思えば・・・タクシー使ってでも行けばよかった。ウ~~ン!!心残りです。

1021-20.jpg

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

