スポンサーサイト


悪戦苦闘の毎日@@

kokansetu.jpg

この本と出合いました。
8/3頃から少しずつ見よう見まねでトレーニングを始めました。

この頃は痛み止めの薬を飲んでいても、1歩目の足を踏み出すと痛みが走ってました。
朝晩続けて、今は数歩はほとんど痛みなく足が前に出せるようになっています(探りながら歩いてますが^^;笑)
でも、私にしてみればかなりな進歩に思えます。

痛みがなければ毎日ストレッチをするような人間ではなく^^;
ケセラセラ~~な人生観でしたが、何はなくとも、この体操だけは毎日まじめにやっています^^

来年はソウルに行くぞ!!
大きなニンジンがぶら下がってるから、俄然張り切ります(*^^)v

まずは、近場の信頼できる整形外科に通い状況を確認したり、この体操で身体を作ったり、不正出血が1ヵ月半も止まらず産婦人科でガン検を受けたり、あちこちガタが来てる歯を治すべく歯医者通いをしたり・・・・・

家も私もメンテナンスの時期だと覚悟して、仕事のほうも10日ほどしか出勤しないようにして、日々ストレッチに精進しております^^


朝晩毎日40分ほどかかる体操も、この頃は段取りが慣れたのか、30分ちょっとで出来るようになって来ました。晩はともかかく、朝はかなり時間的にも負担になるけど、痛いのには変えられないから^^

しか~~し!!
これだけストレッチしても、体重にはなんら変わりがないッ!!!なんで~~?
けっこう汗かくし!!なんで~~?

でもまぁ・・・パンツ類は体重変わらなくてもサイズダウンではけるのが増えてきました(*^^)v
ちょっとうれしいかな^^
でも、なんで体重的に変わりがないわけ~?なんで~~?


そうそう!!股関節の件で病院に行ったら、反対側のひざが変形性膝関節症と言うのになってることを発見!!
踏んだり蹴ったりですね(泣)
左は変形性股関節症、右は変形性膝関節症@@
まぁ・・右膝は軽いんですが、左の股関節をかばうからかなぁ~?

・・・で、足底板を作りました(*^^)v

P1020789.jpg

ちょっと見えにくいかしら?
靴の中に敷くインソールですね^^
ついでに家の中でも使えるインドア用のも作りました。来週出来ます^^
右足分だけですが2個作ったので、費用は2万ちょっと@@でも、保険から7割戻りがあります(*^^)v
右足裏の外側が若干上がってるので、足首にちょっとしわ寄せが来て違う筋を痛めてしまいましたが^^;膝痛は起きないです!!素晴らしい^^

こんなそんなで、27日はウソンさんの映画を見に博多まで行ってみようと思います^^
九州の仲間とオフ会も(*^^)v
どうか・・・歩けますように!!(整形外科の先生からは、バスはダメ!!タクシー利用!!と厳命されました^^;)

股関節症の人がやってはいけないこと!!
散歩!!草取り!!お片づけ!!
立ったり屈んだりが良くないってことなんでしょうが・・・・・庭の草が@@もうちょっと見て見ぬ振りをしようかなぁ~~@@

コメント

メンテナンスよね~

きっと神様がメンテナンスしなさいっていってるのよね。

私も先月の人間ドックで卵巣がはれてる。尿に菌が入ってる。
と言われて、婦人科と内科に行ってきましたざんす。

卵巣がはれてるのは、更年期前だから。
ホルモンバランスが崩れがちな時にはれるらしい。
「けっ」でしょ!

尿に細菌はなし。
そういうときもあるらしい。

メンテナスをちょいちょいしながら、なんとなくやっていこうね!

でも、朝夕の体操がんばってるんだね。
パンツがはけるようになったのに体重が変わらない!?
それはまさに「ボン!キュッ!ボン!!」ってことじゃない^^

これでウソンさんの目もク・ギ・ヅ・ケ ^^v

ゆかちゃん~~^^

「ボン!キュッ!ボン!!」

ないない(ΘoΘ;)ダラ~ デロン ボヨ~~ンv-16ざんす(泣)

世界陸上の選手の身体を見てると同じホモサピエンスかと我が目を疑っちゃうね@@
どうしてこうも違いすぎる????

目指せ砲丸選手(笑!!)

卵巣腫れてるの?
私のも片方機能してないんだって@@
年を重ねるって、こう言うことなんだろうね^^;
・・・と、ないものねだりをしても仕方がないので、現実を直視するようにしました^^;
もう・・・見ない振りは出来なくなちゃった^^;

ゆかちゃんも今ちゃんとメンテをしてたら、大事にならないですむよ^^
がんばれ!!

台風はいかがでしたか?被害はなかった?
マンションだと台風のときいいよね。
我が家だったら、今頃飛んでって跡形もないかも。。。。

まだまだ、草むしりできないおっかさんより^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

