スポンサーサイト


8月@@

月日の流れはなんと早いことか・・・・・・驚いちゃいます@@

お盆が来ればすぐに暮れの大掃除が・・・・ww
マジ・・ホントに早いっすよ^^;

遠かった蝉の声が、昨日あたりからすぐ向かいの森の中から聞こえてくるようになって来ました。
明日明後日ぐらいには目の前のアンズの木に止まって、ワシワシワシワシ・・・ミ~~ンミ~~ンミ~~ンミ~~ン・・・カナカナカナカナカナカナカナカナ・・・ツクツクホ~~シツクツクホ~~シツクツクホ~~シ
蝉の声がうるさくてテレビの音も聞こえやしない・・・と言う風になりますね^^;

それが過ぎりゃ、今度はガチャガチャガチャとクツワムシ^^;
自然のあふれるいい場所だこと~~(泣)!!


110721.jpg

樹齢90年の梅、椿、山茶花、金木犀、ヤマモモ道路に面したデカイ庭木はほぼ植えた頃の大きさに切ってもらい、玄関横の下がるどころか上がりきってしまった下がり梅を剪定し、松の伸びた芽を剪定して、池の上に枝を広げてる樹齢90年近いグミの木や、百日紅を切り、居間の前にある巨大な杏の木も私が手を伸ばせば切れるほどに切り込んでもらいました。

なんか、今は殺伐としてて、通りから庭や洗濯物が丸見えなんですが、来年は枝に葉が付きしこってくれば通りからの目隠しくらいにはなるでしょう^^

朝の7時半からシルバー人材センターのたくましいご老人の5老レンジャーが来てくれました~ぷぷぷ
切った枝の処理も含めて、〆て4万円(*^^)v
いやぁ~~いい仕事してますね(^O^)v

『墨田の花火』というアジサイを頂きました。11月になったら、椿と山茶花の間に植えようと思ってます^^
たぶん・・・こんな紫陽花になるのだと・・・・

P1090803.jpg

紫陽花は大好き^^楽しみです^^


我が家はこの春先から非常な物入りが続きました。。。。。。。
電子レンジが壊れ、冷凍庫が凍らなくなり、フードプロセッサーはコンセントが焼け、オーブントースターはパンを焼かなくなり、洗濯機は脱水しなくなりました(ΘoΘ;)
ついに・・・・洗面所が水漏れして、シャンプー台のユニットごと取替えになり・・・・・ (ToT)

冷凍庫はほぼ同サイズのものにして、オーブントースターはピザが一枚マルッと焼けるワイドサイズを^^フードプロセッサーも前と同じものを^^洗濯機は息子が持ってたのを頂きました(*^^)v 当分一人暮らしはまだまだなようです^^;
洗面台は高かったです@@ついでに買い換えた風呂場の温水と冷水と蛇口とシャワーの切り替えのできるなんとかって言うのも取り替えました。これが〆て96000円@@

久々に出たボーナス(笑)は、右から左に通過しました^^;


メンテナンスの時期なんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
主人の部分入れ歯もそろそろ作り変えの時期のようですし。。。。。。


私の股関節も時限装置のリミットが近そうな気配だったし・・・・家も人も、メンテナンスがいるお年頃になっちゃいましたねぇ~~しみじみ^^;

この股関節との闘いはあれこれいろいろ^^
まだまだあきらめずにいろいろやってます^^
次回にでも書きますね^^


tomato.jpg

最近はまってる物^^


コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

