スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また・・・入院@@

娘の虫垂炎が再発して・・・・日曜の朝から痛んで一晩中背中さすらせられて、月曜の朝一で自分の職場の病院で白血球を調べてもらって、予想通り・・・・・医療センター送りになってしまいました。。。。。

夕方3:40、アッペのオペ開始予定が、ゴチャゴチャバタバタで手術室に入ったのは4時過ぎ。
出てきたのは6時半ごろ。

前回散らした分、悪化してて@@
虫垂炎が肥大して腹膜炎状態で、なおかつ小腸に癒着して巻きつくようになってたとか・・・・
大腸も一部癒着しててはがすのが大変だったそうです@@

開腹ではなく、腹腔鏡による手術で、1cmほどの穴をおへその下と、恥骨の上ぐらいに開けてそこから腹腔鏡を差し込んでの手術なので、全麻です(*^^)v
痛い想いも、怖い思いもないままに気がついたらベッドの上・・・って奴ですね^^

次の日の朝にはお水を飲んでよくて@@
午前中に導尿も取れ(*^^)v
昼には五分粥が出ました@@
食後は歩いて部屋にあるトイレへ@@

今日は全ての点滴も取れ、退院間近です^^

急な手術だったし、まぁ・・俗にいう盲腸・・・って奴ですから、ダンナも息子も来ないまま手術室へ・・・・・
駆けつけてきたのは娘の彼氏・・・・・@@
術中の家族控え室に一緒に入ってくるし^^; お前はまだ家族じゃないから入るな・・とも言えないし(笑)
入って座ったと思ったら、いなくなって、戻ってきたと思ったら売店に行ってコーヒー買ってきてくれてたし^^;

手術が終わって、担当医から説明しますからって、部屋に呼ばれたときもスタスタと付いてきて一緒に説明受けるし・・・・おいおい^^;

外科病棟の看護士さんの間では、すっかりご主人と言うことになってしまってました^^;

入院生活が全てリハビリで動くことが癒着を防ぐから私はなぁ~~んも手出しをしないんですが・・・・
食事が運ばれてくれば、ふたを全部とって、箸を手に持たせてくれて、間で絶妙のタイミングでお茶を取って手に持たせてくれるらしく・・・・

食事が終われば、食器を下げにいき、歯ブラシには磨き粉つけて洗面台のところで待ってるそうです^^;

娘も、苦笑いしてました~~爆!!
もういっそ結婚して、だんなに専業主婦してもらったら?

人の恋路を邪魔すると、馬に蹴られそうなので、おばばは彼氏が来る前にそそくさと病院をあとにします(笑)
どうやら病室内の3人のおばちゃんにもウケがいいらしく、彼氏が来ると病室が華やぐとか・・・・笑!!


確か内科の先生・・・・最近は抗生剤が飛躍的に進歩してますからねぇ~~ほぼ再発はないと思いますよ~~^^
って、この間言ったのに・・・・・
月曜に外来であったら、「あ~~お母さん久しぶりですねぇ~~^^」あんたにお母さん呼ばわりされる覚えはねぇ~~!!
娘に、「あちゃぁ~もう来ちゃったの~~?」

まぁ・・・なかなか男前ですから、許しますけど~~笑!!

「先生、抗生物質が飛躍的に進歩してるってこの間言ってませんでしたかねぇ~~?」
「そうなんですけどね~~????」

おいおい!!

コメント

母はばね指で痛いのに、じょーちゃんまで。

一晩中痛かったね。
かわいそうに。

今若い先生たちは、内視鏡のオペがむちゃうまいって聞いたんだけど。
子どもの頃からテレビゲームなんかで鍛えてるからなんだって。

お若いから、回復もすぐだね! ^o^

しかし、気のきくカレなのねえ~
旦那さまになっても、その腰の軽さでいてほしいよね^m^

って、ママ公認なんだ ^^;

ところでばね指痛むの?
股関節も痛むし、満身創痍!?

最近「元気で小憎らしいおばあちゃん」になるべく、健康な生活をしなきゃ、と思ったりしています。

一朝一夕じゃ老後の健康は手に入らないもんね。

ママはいつも自分は二の次、三の次だけど、くれぐれも大事にしてね!

めざせ、元気で小憎らしいおばあちゃん!

オモオモ!

大変だったのね~
癒着おこしてても、今は
そんな小さな手術跡ですむなら
嫁入り前の体でも安心ね。
っつか、娘っ子、なかなか気のきくナムジャみつけてるんじゃなぁい(笑)
こちとらホルモン不足だ、っちゅうのに
羨ましい限りだわ←既婚者が何、言うとんじゃ(^m^)
ゆか姉の言うとおり、ホントよ~
自分の体調も気ぃつけてね!
お大事に~

オンニの大事な彼の傷心を思い、
オンニも心痛めてるのではないかと
心配なアチキです。
そっちの方はケンチャナ~?

ゆっかちゃ~~ん!!

>めざせ、元気で小憎らしいおばあちゃん!

おっ!!いいねぇ~~(*^^)v
めざすど~~!!

でも、ばね指痛い^^;これ、ホント、ふきんとか絞れない^^;
右手の薬指がこむら返り状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・で、先日今度は左手の人差し指の第一関節の上を斜めにスパッと切った@@血が4時間近く止まんなかった@@
優秀な準看護士が居るわけよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ホント・・・オカンの立場ないわ・・最近(ΘoΘ;)

このときの息子とのやり取りはまっことブログネタじゃきぃ~~ww
次回のお楽しみで~~爆!!

>めざせ、元気で小憎らしいおばあちゃん!
がんばるぞ~~!!(声がけはいつも威勢がいいんだけど・・・実態がついて行かないのよねぇ~~^^;)

ゆっかちゃんは変わりないかい?
あぁ~~たは、細いけど、丈夫だねぇ~~いいことだよ~~!!
だんなも変わりないかい?

健康な身体に健康な精神が宿るとか・・・・あたしゃ、病んどります。。。。。



せいこちゃ~~ん!!

あ~~~衝撃は通り過ぎましたです。
大どんでん返しだったからね。。。。。ビックラこきましたです・・ハイ(ΘoΘ;)

あの、お嬢のナムジャね・・・・
「お母さんは、お若い頃レディースかなんかで,市内をブイブイ走り回ってたとか・・・ないです・・・よねぇ~?」

『ありませんっ!!』

なぁ~~んか、怖がるのよねぇ~~爆!!
何とかワタル・・・・・なんだっけ?福山君の坂本竜馬にも出てた・・・子
あの子に似てるわ^^;ジャニーズ系だわね^^;
めっちゃ・細いし^^;でも、おとんはめっちゃ腹出て禿げてるし~~爆!!
30年後は肥満体の夫婦かも~~爆!!

せいこちゃんは変わりねぇだか?
あぁ~~たこそ、無理すんでないよ!!
ほどほど~~だよ!!

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。