スポンサーサイト


『黒』壁の戦い

sekiheki.jpg


WOWOWこの1月の目玉映画です^^
息子と二人夕飯を食べながら見てました^^
やっぱ・・この映画はスクリーンで見なきゃダメよねぇ~~^^

いよいよクライマックス近く!!
火攻めにするか・・風向きがどうだ!!

なぁ~~んて言ってると、後ろでなんだかパチパチと????
あれぇ~~?なんかまだお鍋かけてたっけ????

振り返ると・・・・ガラス越しに炎が~~
きゃぁぁぁ~~~~~やばい!!やばい!!
火攻めだぁぁ~~~!!!

ちゃうちゃう^^;

暮れの大掃除の手を抜いたツケがこんなところに・・・・・
ガス台のお掃除まで手が回りませんでした・・・ホラ^^;ファンミやオフ会で忙しかったもんだから^^;

油のこびりつきに引火したようでした^^;
ガスは消しても火は残る~~@@

濡れふきんをかぶせて鎮火しましたが、振り返ると、息子が・・・・・・爆!!!
着てたジャケットを脱いで、被せようとしてるのか炎をさえぎろうとしてるのか・・・まるで、闘牛場のマタドール???笑!!

いやいや・・笑ってる場合じゃないんですが^^;

火は表面の油を焼いただけなので、延焼も類焼もないんだけど・・・煙が^^;
半端じゃなく煙が蔓延@@

帰ってきた娘が一言・・・・・酸素マスクして寝よ。。。。。。あるのかよっ!!

次のお休みに台所のお掃除します
家族の皆さん・・・お騒がせしました^^;

ふと・・・台所の天井を見上げると・・・・・そこには亡母が油を付けっぱなしにしてて上がった炎が焼いた焦げ跡が・・・・わたしゃ、あなたの娘です・・・とほほ

スジンがお鍋を焦がしたら・・・チョルスがにっこり笑って許してくれるんだけど・・・・なぜか、家族の冷たい目線が。。。。。痛い
頭の中に消しゴムがあるのは一緒じゃぁ~~ん!!
暖かく見守ろうよ~~!!

我が家の正月3日の黒壁の戦いでしたっ

コメント

( ̄□ ̄;)!!

オンニヤ~笑い事やねぇで~
ま、大事に至らんで良うございましたが…
我が家は消しゴム持ち3人だからね~(汗)
追い焚きしてるの忘れて、五右衛門釜のように
ガンガラ煮立たせるヨボ。
味噌汁温めていて、汁が一滴も残らない程
温めちまうハルモニ。
私は…あ~言えない程色々やらかしてる~(笑)
大事にならんように気を付けねば…(^o^;
近頃畳の縁にけつまづいたり
自分の靴下踏んでころげたり
バリアフリーの意義をヒシヒシ感じるわ~

大ちゃんの闘牛士…目に浮かぶ~(爆)
実家の仏壇でボヤ出した時、
在宅中だったトンセンは湯呑みに水汲んで右往左往。
オンマがお位牌を炎から救出。
バケツ一杯ぶっかけて鎮火。
オンマの武勇伝思い出したよ(*^_^*)

せいこちゃんや~~^^

笑いごっちゃないだがに~~^^;
ほんとっ・・・反省しただよ(>_<)

この頃いろいろしでかしてる・・・やばいっやばいッ!!
そのうち大事件に・・・なりそうな予感が^^;

この間ためしてガッテンで、物忘れしない方法をやってた。
忘れちゃなんねえことをイメージとして記憶するんだって@@
この頃面倒でも一つずつ、することを頭の中でイメージしてから他のことをするように心がけてる・・・意外と、覚えてるだよ@@

しかぁ~~し!!
あぁ~~たは、私より10歳は若いだよ!!
ちょっと早くねえだか???

100から7ずつ引いてみろ~~(笑)
93から7引くところで引っかかったら・・病院にいくだよ~~!!笑!!

気をつけようね~~^^;

赤壁の戦いを見てたら・・・ススで壁が真っ黒。。。。黒壁の戦いになっちまっただよ(泣!!)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

