スポンサーサイト


会社の研修会

朝9時に家を出て仲間と待ち合わせ、1台に乗り合って10時の研修会へ出かけました。
雪マークが天気予報に出てました。確か・・・去年も雪が降ってたような。。。。

午前中はいつもなら講師の先生のお話があるんですが・・・アルゼンチンに勉強を兼ねて出かけてるそうです^^;
それで、今年は社長が^^;
和気藹々と、楽しい午前中でした。
各店の表彰もあり、うちの営業所は前年度比伸び率118%で、トップでした(*^^)v

今年度の目標が決まり、それについて各店で話し合いをし発表がありました。
うちの営業所は、2月の下旬から4月中旬まで大家のスーパーが改装工事に入るので、仮店舗を借りての営業予定となっています。
まずは・・・仮店舗に移転、売出しを兼ねての集客が目下の最大のテーマです。
如何に全てのお客さんに仮店舗への移転を知らせきるか・・・
この是非が仮店舗での売り上げの達成につながるものと思われました。

もうすでにお知らせを一人一人のお客さんに始めている私を友達が見て、「チラシかなんか作ってそこに置いといたら、そんなにいちいち話さんでもすむのに・・・」と。
違うんです。
お一人お一人に丁寧に話してこそ、来てくださるんです。
わざわざうちの店に来ていただくためには、アナログにやるのが一番誠意が伝わります。
目を見て、声をかけて、笑顔で明るい声で・・・・・ここが基本です^^
お一人お一人に・・・・頭を下げます。
不思議に全然苦にならないし、是非来ていただきたい・・と言う気持ちの方が強いです。
若い社長を守り立てて、総勢50名ちょっと。
試行錯誤を繰り返しながら、ミーティングを重ねて、アナログで真心込めて・・・これがモットーです^^
だから・・・きっと長くここにいるんだと思うなぁ~~^^

みんなでお弁当をいただいて・・・・
午後からは喜田総合研究所の喜田先生の講演でした。

働く場所があること
働ける自分であること。
感謝の気持ちと、真心で、毎日をシンプルに生きましょう~~と。

たしかに・・・・
家族が元気で、自分も健康だから仕事に出られます。
そして、働くことのできる職場があります。
これ以上の幸せはないのだ・・・と。

当たり前のことなのですが・・いつも気づかせてくれる先生です^^
工場が7人、営業所サイドから5人・・・前に出て2分間スピーチがありました。

当たりたくない・・・・と思ってる間は当たります^^;
当たっても・・・前に出て話そう・・・と覚悟を決めてると当たらなくなりました^^;
よく見てます^^;さすが・・人間関係の先生です^^

さぁ・・・人間力を磨いて、今年もがんばります(*^^)v

コメント

mkちゃんが正解だと思う!

「仮店舗の移転のお知らせ」てその辺に置いておいても、お客さんは見ないと思うよ~!
手渡ししながらお客さんに話さないと、気付かないと思う。
少なくてもわたしは…置いてあるチラシなんて見ないもん!

咽ガラガラ~~^^

今日だけで・・・40人以上の人に言ったかしら@@
おかげで咽がガラガラ・・・めっちゃハスキーになっちゃったわ^^;

風邪?
酒の飲みすぎ?
大きな声で騒ぎすぎ?ww

これからちょっと引越しの準備で忙しくなっちゃうわね。。。。

6月になるまで・・・中天よ!!来るなぁぁ~~~!!

あちこち大変ですね。(^^;)

いろいろな顔をお持ちで本当に毎日お疲れ様です。

そして、社長さんがmkさんを手放さない理由の一つも垣間見れて納得させていただきました。できる女はひと味もふた味も違いますね~!

中天は私がここから蹴り続けて止めますか?
(そんなに足長くないけど。笑)
頑張ってくださいね~!
     &
頑張りすぎないでくださいね~!(^^)

ぷぷぷRyoさん~~^^

中天・・・蹴飛ばしといて~~出来れば来年に(アンデェ~?)
いえいえ・・出来ません^^;
・・って、言うか・・・だんだん出来なくなってきました^^;
そのうち・・自然退職です^^;

接客業はここに来る前にデパート系のスーパーの売り子(婆?)を3年近くしたのが初めてで・・・まだ小学生の子供を抱えて・・なれないことで大変でした^^;

でも・・あれれ???
こういう接客業って天職かも~~(*^^)v
・・と、思ってしまった単細胞です^^

向いてるんだと思います(軽いやつなんですね^^)。ウソンにもこの仕事にも・・もっと早く出会っていたら・・と思える今日この頃です^^;
さぁ・・目がかすむまで(もう・・目前だわ(T.T))がんばるぞ~~^^
・・と、言いながらよく仕事中にお茶してますから、がんばってません^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

