スポンサーサイト


すごいね・・・その2^^

良く行く韓国料理屋さんのママと親しくなって、そこで新しく始める韓国語教室に誘われてます^^
すでに15人ほど来てるとか・・・・
よくよく聞くと・・・・・ほぼ全員が東方神起のファンだそうです^^;
年代層はもちろん40代と50代^^;

お月謝も割りと安いし・・・・そそられてるんだけど・・・・2時間のうち半分近くが彼らの話題で終わることもあるとか・・・・・@@;

完全に引いてしまった私です^^;
『夜の部もあるよ~~』
そこは韓ドラ組だそうで^^;

韓ドラほとんど見ない私は・・・・・早朝組を作ってもらう?笑!!

こんな片田舎でもこの人気ぶり。。。。。
ヨンヨンファンとビョンビョンファンを一人ずつ知ってるけど・・・・ウソンファンは全滅^^;

さすが80万人を要してる東方神起ですわ^^
そういや・・・開店頃はヨンヨンやビョンビョングッズもあったのに・・・・今じゃ、東方神起物ばかり(笑)
やっぱ・・・私は独学で行くわ^^;



090720_113549.jpg

お弁当を持って来れなかったときの私の職場でのお昼^^
これに、はまってます^^
なんかヘルシ~でしょ^^
いろんなお豆やひじきなんかが入ったご飯に、煮物焼き物。
日本人の定番のご飯だねぇ~~^^

今週はコバちゃんと佐伯というところにコバちゃんお勧めの海鮮丼を食べに行きます^^
写真撮ってくるからお楽しみにね~~^^
コバちゃんは伊勢海老丼を狙ってるそうです@@

コメント

うまそっ^^

うまそうじゃ^^このおべんと!
これで500キロカロリーなんて大満足 ^o^

で、思い出したのがまえにママに言いたいことがあったけど忘れたってはなし。

その1  ママの町名ってそのまま読むんじゃないんだね。ひの・・・だと思ってたの。

その2  なんでそれを知ったかって言うと、ママの町の老舗料理屋さん(だっけ?)が閉店してたのをランチだけ再開したってニュースを耳にしたの。
格式の高そうな、由緒のありそうなお座敷でした。

耳にしたっていうのは確かNHKかなにかだったと思うわ。

ところで、韓国語講座。
見学に行ってみてもいいんじゃない?
ペラペラ話せる人が多ければ東方神起とか、ドラマとかで話題をさらわれちゃうと思うけど、ボチボチならママの入る余地アリだと思うな。

この前の「食わず・・」見てて彼氏の言葉はは通訳とかテロップとか抜きで「生」で聞きたいって思ったもん。

GoGo~!!

ゆっかちゃん^^

そうそう!!<肘>鉄食わす~~~~ww

そこね、皇太子様や皇族が来られる由緒も格式もお値段もめっぽう高いところよ^^

いつぞや・・・ウォ~キングしてるって海沿いの道をブログに書いたことがあったけど、あの裏側(表側?^^)がこのお店なのよ^^

城下カレイのお造りがフルコースで2万・・なんて朝飯前~~という^^;
庶民には近くて遠いお店です^^;

この韓国料理屋さんの冷麺が最高にマシソヨ~~なんだわ^^でも、お教室はやめとこう^^
東方神起ムリムリ^^;

オモッ!

こりゃ旨そう~
油っ気の多い弁当屋勤めのアタシ。
味付けの濃いばぁちゃんの煮物。
オンマのダシのきいた薄味が恋しいこの頃です。

韓国語講座~惹かれるけど
㌧ペンが多いと引いちゃうわね~(笑)
あたしゃ㌧ペンだけど、せっかく習うなら
脱線しない方が良いわ~。
㌧コン行ってフルハングル!
聞き取れるのに話せな~い。
歯痒いったらありゃしない(笑)
…で、独学!
進まないったらありゃしな~い(爆)

せいこちゃん@@

聞き取れるあなたは、話せなくても・・・・ある意味すごい!!
やっぱ若さだわねぇ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

独学は進まん・・・・・
ホントそう思う。。。。。。

でも、㌧ペンの中は嫌じゃぁぁ~~~(笑)


オンマァは関西の人だったっけ????
出汁の効いた薄味は関東地区ではほとんどないんとちゃう?
九州あたりも濃い味だけど、私が薄味派なもんだから^^;でも、韓等みたいに真っ黒な汁・・・はないぞ~~ww
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

