スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24回目のBirthday!!

Image113.jpg


携帯で写メしたから・・・妙に細長いなぁ~~^^;

息子の24回目の誕生日でした。
ケーキをさっさと食べると、友達と遊びに行ってしまいましたが・・・^^;

このケーキを買いに行ったときの話です。
私の町には近郊ではかなり有名なケーキ屋さんがあります^^
予約なしで行った私が悪いんだけど・・・・案の定、ホールのチーズケーキはありませんでした。

カットされたチーズケーキと、ふわふわ何とかチーズケーキ(笑)の2種類だけ。
ベイクドチーズとか、レアチーズとかなくて・・・・残念っ!!

ほかのケーキ屋の名前が頭を掠めた瞬間・・・・
対応しててくれた若い男の子(パティシエの卵?ww)が、『丸く組み合わせればホールのようになりますので、他のと混ぜて作りましょうか?』

そうね!!そうしましょう^^

見てると、ちゃんとケーキ用の箱を持ってきて並べて、周りにきれいなリボンでまとめてくれてました。
箱もきれいにラッピングしてくれて^^
よく気のつくいい店員さんだなぁ~~と、うれしくなりました。

『気遣い』 とか 『気配り』 と言う言葉を接客業は良く耳にします。
お客さんの喜ぶ顔を見たいために・・・・と言う心理が根底にあるのとないのとではその所作に大きな違いを生じます。

ホールがない・・と、がっかりしたお客さんを引き止める方法・・・・^^
何個か見栄えよくホール状のものを作る提案をしたり、きれいなラッピング^^
ケーキの周りをきれいなリボンで巻いてくれてるのには感動しました^^

今一歩踏み込んだ上質のおもてなし・・・・・
そう!!『おもてなし』の精神ですね^^

おばちゃんも明日から、おもてなしの精神でお仕事がんばろう!!

ああいう若い人を見るとうれしくなります。
このケーキ屋さんには若い男のパティシエが7~8人います^^
たぶんみんな見習いなんだろうけど、一生懸命なまじめさが伝わってくるお店です^^


・・・・・・で、2個食べてしまった。。。。。。。。。物凄い後悔@@

コメント

チュッカヘ~

大ちゃんセンイルやったね~。
確か7月だったけ~とは思ってたんだけど
昨日でやしたか。
遅ればせながら、センイル チュッカヘ~♪
そっかぁ、24かぁ…
早いな~。
あのサイト知り合った時を
思い出すと、ホント時の流れを感じるな~(^O^)

素敵なパテシエさんが居るお店だね。
その子の性格もあるだろうけど
きっと上に立つ人もしっかり教育してるんだろうな~。
自分も人として、そういう心遣いが出来る人で居たいな~。

せいこちゃん^^

早いもんだで~~^^
あの頃はまだ18か19になったばかりくらいじゃなったかしらね^^;
やれ音楽祭だ・・・JAZZインだ・・と、夏休みになってからの休みも家におりゃぁしませんっ!!
ま・・・もっとも、週に5日は病院で仕事してるからね^^

週に5日、午前中だけ4時間働いても、夏休みに入って、毎日朝から夕方まで働いても、頂ける給料はおんなじ(笑)
学生さんだからね^^

成績も良かったよー!!
中学高校でこれくらいがんばってたら・・・きっと今の人生はかなり変わってると思うけど・・・・まぁ~こういう回り道をしないといけない人生なのかもね~笑!!

このケーキ屋さんはほんとに有名よ^^
かなり遠方からも買いに来る^^
ショートケーキのバニラ味が絶妙な味でおいしいよ~~^^

昨日、Yahooのトピックで、『東方神起解散か~~!!』って、出ててビックらこいた@@
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。