スポンサーサイト


オムレツ!!

P1010666.jpg


冷凍のミックスベジタブル
たまねぎ  1玉
北あかり  3個 
鳥ミンチ  200g

中華だし
塩・胡椒
オイスターソース

たまご   8個
塩・胡椒

中の具財はおいしく出来ましたよ(^^v)
ジャガイモもとろける前にちゃんと炒め終わったし^^
味も、食感もバッチリ^^

ただ・・・ただ・・・たまごの外側がどうしてもうまく行かない。。。。
前はもっと上手だったのに・・・久しぶりにするとどうも勘が・・・悪い^^;

切ると中は半熟気味の卵がトロット出てきてかなりおいしかったです^^
あ”~~~~~~~見た目がまずそう!!



毎日、ジャガイモ料理を考えてます^^;
カレー・シチューは当たり前すぎるし・・・かといって、創作料理は無理だし^^;

今日はジャガイモの味噌汁作ります。
ジャガイモだけじゃおいしくないし・・・何を入れようかなぁ~~^^

ちょっと・・・昨日、今日は引きこもり状態^^;
昨日は夕方から仕事には出たんだけど。。。。
少し・・・気持ちに波があるここ数日です^^

大丈夫!!
明日仕事に出れば・・・また、気持ちのスイッチが切り替わるから^^
今日まで・・・・ちょっと、沈没^^;


コメント

マシッソ~~(*^^)v

レシピありがとう♡
さっそく作ってみます^^

↓チーズじゃが君も作ったよ~
大ヒットでした(*^^)v

夕べはうちもお味噌汁作りました。
定番? ワカメと長ねぎ入り。
私は玉ねぎと卵入りも大好き^^
じゃが芋はしっかり形残ってたことないの(^^ゞ
「あちゃ~」いっつも煮崩れです^^;

おいしそうなのでココもコメ♪

北あかり崩れるんですか?知りませんでした!
毎日ジャガイモ楽しそう~。ん?違う?(笑)

オムレツ美味しそうですね~!でもミックスベジ苦手です。(・・;)
有名なサイトですが、

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%82&page=1

この中からどうですか?(ぷぷぷ)私は面倒がりなので・・・あまり使いませんけど。(爆)
北の味ゆっくり楽しんでくださいね~♪(^^)

Hanaさん~~^^;

Hanaさん・・・お上手だから・・・はじゅかしいぃ。。。。。

見掛けは悪いけど(最悪^^;)味はそこそこいいんですよ^^

チーズじゃが君・・・いけるでしょ?
我が家は子供が大好物!(子供ったって・・・いい年ですが^^;)

おじゃがとチーズはよく合うような気がします。明日は白菜とおじゃがのミルクスープ・・・と思ってるんだけど。。。
また煮崩れちゃうかなぁ~~~?

Ryoさん!!サンキュ!!

へぇぇぇ~~こんなサイトがあるんですね@@
早速・・・・ポテトチーズ焼きやってみたい(*^^)v

我が家は普段のジャガイモ消費量は年間で、さぁ・・・・4~5袋かしら@@
個数にして・・・・30個未満。。。年間ですよ^^;

シチューにも、カレーにもおじゃがを入れません。子供が小さい頃からあまり喜ばなくて・・・
娘にいたっては・・・カレーとかハンバーグとか・・・およそ子供が好きそうなメニューは食べない人で^^;

大根炊いたとか・・・鍋の春菊とか・・・^^;
だから、ジャガイモを食べる時は上のチーズじゃが君やオムレツを食べる時ぐらい^^;

ジャガイモレシピで百人力だぁぁ~~(って、表現がメチャ古い?)

じゃがいも娘

なんかお料理ブログになってるじゃん^^
相変わらず、おいしそうな食生活してるわねえ~
ママん家ではジャガイモの消費量少ないんだ。
うちは、頭数で割ると多いかも。
肉じゃがなんて10日に一度は作ってるような・・。
カレーやシチューに至っては主役のごとくゴロゴロ入れます。
ジャガイモのキッシュも大好き。
冷凍のパイ生地だと簡単だから結構作ります。
おなかすいたジョ~

じゃがじゃが娘~~ww

あれから、味噌汁、ミルクスープ、ポテトサラダ・・・と、相変わらず続いております^^;

キッチンのかごの中にジャガイモがまだ20個ちょっと。大根(私の足のように大きいのが^^;)3本。白菜が1個半。紫イモが8本。
さぁ・・・・・どうしましょ。。。。。

上のレシピにあった『ポテトチーズ焼き』を明日します^^
その次は・・・いよいよ肉じゃが登場です^^

今日は久しぶりに雪が舞いました。
「ゆ」と「せ」が・・・寒がってるかなぁ~~と、研修中にちょっと思いました。
風邪引かないようにね^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

