スポンサーサイト


あらま・・・・1ヶ月経っちゃいました@@

私の休養が終わり・・・疲れもいくぶん取れかかったころ・・・・姑がベッドから落ちて入院。。。。。
GWに入ったので、そのままで絶対安静^^;
連休明けに手術とあいなりました。

病名は・・・・・『左人工骨頭置換術』 詳しくはここから^^;

一応・・長男の嫁なもんで、今月頭から、真面目に嫁をやっております^^;
(あ”~~~ストレスたまるよね^^;)

あ・・・姑とじゃなく、ダンナのお姉さま方と。。。。。(T.T)

90才を過ぎた義母ですが、回復目覚しく・・・数日前にリハビリ病棟に移りました。
最終目標は、ベッドから自力で降りて、車椅子かポータブルトイレに移る。

入院前は出来てたことなんですが・・・90過ぎた義母がまた出来るようになるかどうか・・・不安です^^;

痛みが激しかったので、痴呆状態になっていました。
私が嫁だと認識できたのは術後10日は経っていました^^;(一人息子はで5日でわかったようですわ^^;)
医療ソーシャルワーカーの方と先日話しましたが・・ここまでが驚異の世界のようですし^^;
このまま寝たきりになっちゃっても仕方ない状況ではあるようです^^;

耳も遠いし、目も薄いし・・・・足まで動けないと・・・楽しみないですよね(T.T)

でも、病院はとてもきれいです^^
我が家にはまだない、地デジのテレビはあるし、ベッド横には冷蔵庫までついてるし、何より、ゆったりとベッドが入ってます^^

私も3日ほど寝たい・・と、思っちゃいました^^;


息子が、寝たまんまのばあちゃんへの食べさせ方を教えてくれて、娘が限度額認定証を持ってるかとか・・いろいろ知恵を授けてくれました。
なぁ~~んもしなかったのは、5日目には見分けがついた一人息子ですなぁ~~ww
病院から職場まで、車で3分なのに・・・手術の日も仕事があると言って来なかった一人息子でした~
何考えてんだか。。。。。

おかげで、病院で勤められるほどに食事介助はうまくなりました(*^^)v
それでもこの頃は本人が危ない手つきで食べるのをただ見守ってます^^
これが一つ一つリハビリだもんね^^

困った事が・・・・・ご飯がまずいっ!!・・・と、結構はっきりと言っちゃったりするもんだから・・・私、冷や汗かいてます^^;


いろいろグチっぽくなりそうな夜は、毎晩せっせせっせとHPのリニューアルしてました^^
POLASTAR←ここクリック^^

パソコンがあってよかったよ~~^^

コメント

おばんですう

先日は、メールありがとね!

先週は学校が休校になり→塾やお稽古もお休み・・・
となると、人が歩いてない!
電車がガラガラ。
子どもや学生の消えた街って怖いくらい静かでした。

震災の時も「妙な静けさ」を経験したけど、今度のインフル騒ぎも「妙な静けさ」でした。 
地震と違うのは、敵が見えないこと。見えない敵(ウイルス)って怖いよね。

今週学校が始まって、街も普通を取り戻しました。
先日ニュースで、ある小学校の校長先生が
「子供たちに、学校へ毎日来ることは決して普通のことじゃないんだと教えたいです」とおっしゃってました。
久々に感動しました。
毎日学校に行けることは、なんと幸せなことか。
平和で、安全が保障されているからこそということをついつい忘れがちです。

まだまだ、安心はできないけど、いろいろ勉強した一週間でした。

ママも「嫁業」おつかれさまです。
疲れ出さないようにね!
ありがとね、メール。すっごく嬉しかったび~ ToT


    

娘よ~~!!

心配してたんだけど・・なんとメールを打ちかけたらいいものか・・・出だしで引っかかっちゃって・・・遅くなってミアネ。。。。。

昨日、友達がお土産をもって来て暮れました^^
生八橋~ぷぷぷ
あの騒ぎの中、京都に友人と旅行に行ってたそうです^^

・・で、帰ってくる頃から見事に風邪気味で・・・・仕事を少し休むようにしたとか・・・ぷぷぷ
でね・・お土産も気がついたら置いて帰ってたの^^;
会わないまま~~~~そこまで気を使うか~~笑!!

・・・で、月曜日に東京の結婚式から帰って来た友人が一人・・・・この方いまだに音信不通(爆!!)
結婚式の服やら貸してるから、お土産あるはずなんだけど~爆!!!!
まじ・・・調子悪そうです~ガハハハ!!

今日お偉いさんがテレビで言ってました。
旅行に行ったくらいじゃ移りません!!ッてね^^
私もそう思うよ^^

でも、大変だったね。
まだまだ油断は禁物!!手洗いうがい!!これに尽きるって~~^^

ワンちゃんも元気?変わりない?
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

