スポンサーサイト


『チーズじゃが君』失敗(T.T)

P1010663.jpg


おそるべし・・・・「北あかり」
ジャガイモの箱の中に注意書きがありました。
煮崩れしやすいので、気をつけて下さい・・・と。

ここまで崩れやすいとは・・・・・トホホ^^;

完全にポテトサラダチーズ味風になってしまいました。
でも・・・香りはそりゃ・・・お伝えできないのが残念なくらい。。。。。

チーズの溶けた香ばしいいい香りがしているんです。
・・で、レシピは。。。。。

ジャガイモ    4個
 皮をむいて、本当はスライサーで、薄くスライスするんだけど、煮崩れしやすいと書いてあったので、ちょっと肉厚に包丁で4mmほどにスライスしました。
 水に20分ほどさらして、ざるにあげておきます。


たまねぎ     1個
 細切りにしてバターを入れてフライパンで炒めます。

続いてジャガイモを入れて一緒に炒めます。中華味を少し入れて、自然塩と粒の黒胡椒をパパッと・・・と。

ここで・・・・フライパンの前を離れなければよかったんですが・・・・いつもより肉厚だし、ちょっと火を通そうと・・・7~8分蓋をして離れました。。。。

蓋を開けてみれば・・・・・アラ@@びっくり!!
マッシュポテトの1歩手前のような雰囲気^^;

仕方ないので・・・・クッキングチーズを全体に入れて少し混ぜます。
チーズが溶けて糸を引いて・・・そりゃ・・おいしいんですが。。。。。

ポテトサラダとなんら変わらない状態で・・・・^^;
あ”~~~~~~~~~~(T.T)

おいしい~~おいしい~~と、評判は良かったのですが。。。。
なんだか・・・・哀しい。

明日は・・・・・ジャガイモの味噌汁だっ!!

コメント

じゃが。。

久々に、こちらへカキコ^^

じゃがいも・・大好きよん~~~~v-411
そうそう~ 私もね・・この「北あかり」 で失敗したv-404
ポトフ風のスープに入れたら・・みんな溶けて消えた@@
この「北あかり」 って・・過去に1~2度しか買ったことがない。。
こんなに煮崩れたか?? そんなの忘れた~~v-393

じゃがいもの味噌汁なら・・溶けてもいいわ^^
すりおろして入れる☆ ってレシピも見たことがあるからね~~v-433

オンニ~~~~(*^^)v

味噌汁・・・溶けました~~笑!!
なんだかとってもクリ~~ミ~~な味噌汁になっちゃった^^;

おげんこ?
なかなか・・・本家に行けなくて。。。ミアネ。
ご無沙汰いたしておりまするv-436

次回は・・・おやきに挑戦よッ!!ww
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

