スポンサーサイト


お役ごめん^^

P1010521.jpg


別府湾に面した高崎山が白い霧に覆われてました。
ちょっと生暖かい・・・朝です^^

コバちゃんちのラッキーのお守りを仰せつかっての2日目。
昨日あんなにブルブル怯えてたラッキーがはたして私の呼びかけに出てくるかどうか・・・・
一抹の不安を抱えながら・・・・いつもどおりに「ピンポ~~ン!!」鍵を開け、後ろ手にお外用の紐をしっかり握って^^
な・・なぁ~~んと@@ラッキーがスゴスゴと階段から降りてきました(*^^)v

なぁ~~んだ^^案ずるより生むが安しじゃ~~ん!!
でも、ご飯も水も減ってません。。。。。
お外に出すと元気に跳ね回ってました・・・帰ろうとするとめっちゃ吠えられた~~@@

斜め向かいの二階から奥さんらしき人が覗いてます。。。。。
け・・・決して怪しいものじゃありませ~~~~ん@@

このときバックしていく私の車を淋しそうに見ているラッキーの写真が・・全部ブレブレ^^;
なんか・・・・・行かないで・・・と声が聞こえそうで。。。。。
情がうつるワンコやねぇ~~(T.T)

夕方行くと、うれしそうに迎えてくれました・・・が、やっぱり食べたり飲んだりしてないようです(T.T)
ラッキ~~あんたがやつれてると・・・私のショウロンポウが遠ざかるのよ~~(T.T)

3日目の朝・・・・私は今日は仕事なので、夕方はもう一人の友人にラッキーを頼むことにして、朝8時にコバちゃんちの玄関へ。

車を駐車場に入れてると・・・・あらま@@
ラッキーのご飯にカラスのご夫婦が^^;カラスって、ドッグフードも食べるのね^^;

ひとまず、いつもどおりに、「ピンポ~~~ン!!」
紐を後ろ手に持ったり、二重ロックの鍵に手間取ってたりしてると、ドアを開けた時にラッキーが飛びついて喜んで迎えてくれました^^

やっぱり水もえさも食べていません。
お皿から出してやると、あらら・・・ぺろっと食べちゃいました。
お外のカラスさんの残りも、おうちの中のドッグフードもきれいに食べました(*^^)v

おっと~~仕事に行く用意をしなきゃ・・・後ろ髪引かれながら・・・コバちゃんちをあとにしました^^
夕方ラッキーのお世話を頼んだ友人が淋しそうにしてるラッキーがかわいそうだから・・と、30分ほど遊んでやったそうです^^
それが・・・ラッキーを興奮させてしまったようで~~笑!!

玄関内に入れようとしたらラッキーに手をかまれたそうです~笑!!
参ったわぁ~~と、メールが来ました~ぷぷぷ

ワンコもええなぁ~~^^
なんか・・・情がうつるワンコやわぁ~~笑!!



娘のお土産^^(帰りが遅かったお詫び・・とでも申しましょうか~笑!!)

P1010527.jpg

真っ白なたいやきさん^^
これ、小麦粉じゃありません@@
もっちもちしてます@@
上は白いたいやきにあんこでした。下のは茶色い皮にチョコクリームです(*^^)vもう一種類、カスタードクリームもあるとか~~@@
これ3種類全部食べたいです^^

もっちもち~~この食感・・・なんでしょう@@

コメント

友情に感謝^^

ラッキーが心なしかそっけなく、息子と同時に声をかけると息子の方に行ってしまう・・・^^;

ペットホテルに預けた方が・・・という夫を尻目に、みんなの好意に甘えてしまいましたが、やはり正解だったと思う。
帰宅した時のラッキーの様子をみると、思っていたよりも落ち着いて留守番してくれたのがわかった。みんながいっぱいラッキーと遊んでくれたんだなぁ~と思った。

ほんとにありがとね^^

たぶんこれが最後かな??

だって・・・海外旅行は、家族と行くより友達と行く方が断然楽しいぞ~~
(きっぱり!!!)

こばちゃん~ww

まぁ~まぁ~~そう言わずに、ご夫婦ででも行ってくださいな~~^^
子供らが大学で家を出て行っても、ラッキーは私が面倒見てあげるからさ~(*^^)v

うちのニャンコが亡くなる前にね、仕事に行ってる間は病院に預けようか・・って話になったんだけどね。
そんな知らないところで、他の犬や猫の声が響く中じゃ絶対に安心できないよね~ってことになってうちに置いておいた。
仮に一人ぼっちで亡くなったとしても、自分のおうちの方が心安らかだろうと思ったのね。

動物は人間よりも数倍デリケート。
今回ちょっと私の猫なで声に怯えたかもしれないから(笑)、次回は普通に行くわ~~(*^^)v

元気になったよ!

復活!!
体重は変わらないが、体は軽い ^^v

ママの牛丼事件笑ったわ^^;
うちの父も同じよ。
母が風邪ひいて寝込んだとき、父が買い物に行ったの。
で、お惣菜の揚げ物いっぱい買ってきて母に
「自分の好きなものばっかりじゃないの~」って言われてた。
これ最近の話。

50年近く夫婦しててもこれだもん。
鳥羽ちゃんはまだ若いし、今からでも遅くない!

アラフォーも後半組になると自分では補えないものが増えてきました。
今回実感 ww
いぬ吉がユンケル買ってきたんだけど・・・・
あれ系はどうも苦手で。
そう言ってられないのかしらん @m@

ママも大事にしてね!
せーこも風邪ひいて熱出してた。
私たち不健康姉妹ざんす~

不健康姉妹~~ww

笑える~~ww
ホント・・どうって事ないよ~~って日がない@@
いつもどっかがどうかある~~(T.T)

腰が良けりゃ、股関節が痛むし・・・^^;
股関節も腰も良けりゃ・・肩が痛てぇ~し(T.T)
股関節も腰も肩も痛くない日は偏頭痛がするし・・・・(ー"ー;)

あれれ???今日はどうもない・・って日は、妙に不安だし~笑!!
困ったもんです^^;

せ~このお熱はありゃ・・心労です^^;
上手にやり過ごそうね~~
人生はまだまだ長いよ~~(たぶん^^;)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

