スポンサーサイト


豊後梅

大分県は県花県木共に『豊後梅』です。
花は大輪で、中ほどに朱が入り、実はとても大きくて肉厚です。

いつも豊後梅の実を分けてくださるご近所のお姉さまんちの豊後梅^^

090218_164412.jpg


まだ2分咲き・・と言うところでしょうか^^
今年もたくさん花芽がついてます~ムフフ^^
これで漬けた梅焼酎はおいしいのよね^^

090218_170632.jpg


豊後梅の写真を撮らせてもらいに行ったら~まぁ~おやつ^^
地方によって言い方が違うと思うけど・・・・ここらへんじゃ『いきなり団子』何でこういうネーミングか知らないんだけど・・・・ww
真ん中が分厚いサツマイモで、その周りを薄いあんこで包んで、皮で包んで蒸したもの^^
めちゃウマ~~でした(*^^)v

P1010472.jpg


さぁ・・これはなんでしょう????
知人が送って来てくれた物を留めてた輪ゴムです^^
かわいいでしょ~~^^
キリンさんの形になってる~~って、我が家ではちょっとしたカルチャーショックでした^^

かわいい文具・・・こんなのもあるんですね~~^^

今週はいろんなものをネット通販で買ってしまった。。。。。。
おいおい・・・届く端からご報告を^^;
お楽しみに^^;

コメント

めちゃくちゃ寒いよ~~(>_<)

豊後梅はもう満開を過ぎたかな?
豊後梅・・・なんだか響きがいいね。いかにも香り高く、立派な実がなりそうな感じ(*^_^*)豊かで立派なものには好感持てるわ(笑)
去年植えた桃の木につぼみがついて、濃くて可愛いピンク色が奥の方にのぞいてるんだけど、このところの寒さでどうしたらいいのか戸惑ってるみたいだよ
この時間、小腹が空くけどお昼までもうちょい我慢我慢の辛いとき・・・いきなり団子・・・ジャストサイズそうだね(*^m^*)

mkです^^

この時間小腹がすく・・・・・・我慢の一言だわ。

豊後梅は盛りを過ぎちゃった^^
後はおっきな実を楽しみに梅雨を待つわ^^

あっという間の2月が過ぎ・・・・・3月になっちゃった^^;
激動の春が始まる~~~(*◎◎*)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

