スポンサーサイト


キットカット^^

mP1010463.jpg

P1010465.jpg



ちょっとバタバタしてる間に・・・もう2月になってしまいましたね~~
月日の経つのは早くて、気持ちも身体もついて行けそうにない日がありますね^^;

息子の件も無事にあちこち関係各院にも話が通りまして~~^^;
2月に今の所のバイトを円満退社し、ちょっと先にあるおっきな病院で看護助手として1ヶ月働き、4月からは看護学生として5年間通います。

いやぁ~~煩雑でした(T.T)
でも、やっと終わった~~^^
あとは息子のバイトが終わるのを待つのみ~~

・・とは言っても、学校の制服の採寸や、保証人欄もあったなぁ~~@@
23才だけど・・・携帯の学割には入れるの~?
23才だけど・・・JRの学割はOK?
学生証があれば・・年齢は関係ないよね?ねっ?ねっ?

友人のKちゃんは韓国にも一緒に行ったチングだけど、このたび春から息子の学校の先生に就任(*^^)v一緒に入学式行こうよ~~と誘われております^^
10歳の年の差のある私達が入学式や卒業式で同じ会場にいることはまずないよね~~^^
ブログネタじゃん~~行こうよ~~と、誘われておりますが・・・・・

そのあとの保護者会・・・どうも嫌なう予感がする。。。。。
うちの地区からも数人の男の子が行くとの情報がもれ伝わってきております。
その中から代表一人・・なんてことになったら、まぁ~大変@@

Kちゃん!!
やっぱ、悪りぃ~~やめとくわ~笑!!
その日はお仕事してます(*^^)v

ブログは書かなくても、ちゃんと買ってたキットカット(*^^)v
上のはバレンタイン用でした^^
レモン味はわりとおいしかった^^

下のは・・まぁ~ご想像通りの甘さで^^
ネスレさん~~!!甘すぎだよ~~!!



お気楽主婦でやってきた私と、専門職で婦長の道を長い事歩んできた友人。
他愛ない話や、年に何回かの飲み会では何も思うところがなかったんだけど・・・
今回、就職を頼んだことで、私のお気楽振りが露呈するわ・・・・彼女の私に対する対応が友人からいつの間にか目下の部下のようになって行く過程を感じて、頼まなきゃ良かった・・と後悔の日々でした。

お気楽主婦歴が長いと、社会通念が欠如してくるのは有り得るとも思うけど・・・・
友人なのに上下関係のような物言いになってしまってくる彼女も相当縦割り社会に毒されてるかも^^;長い事縦割り社会の中にいたら仕方ないのかもね。

オンニ~~と、頼りすぎてたのがあざになってしまって・・・・・ちょっと反省もし、少しの間、距離をちょっと置いてた方がいいかなぁ~と思った次第です。
20年来の友人でしたから・・・・でも、お互いに突っ込んだ話はこれまで避けてた気がするかも^^;
いつもいつもはくっついてないけど、年に2回ぐらいは飲み会をする友人だったし、まぁ~時が経てばまた元通りになれると思ってるけど^^
1~2ヶ月はメールぐらいで、雲隠れしてよう~~ッと^^

どの方も、息子に良かれと思って動いたり、言ったりしてくれてることは間違いがないので、本当にありがたく思ってます。
友人の彼女と言えども、その気持ちは痛いほどわかってるんだけど・・・どうしても、『私は友人でしょ?あなたの部下じゃないよ~』と、言う気持ちがいつも付きまとってた。

退職して、主婦に戻った友人。
お気楽主婦で会える日はいつかな^^
春になったら花見酒でも誘ってみようかな^^

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

