スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬来たりなば、春遠からじ

1024768-79.jpg



10月の末に仕事をやめ実家に戻ってきた息子を受け入れてから・・・・・早、3ケ月近くが経ちました。
その間、11月に老健に再就職をお願いした方から病院の食事介助のバイトに来ないか・・と誘われ、毎日4時間楽しそうに行ってました。

周りの看護士さんたちから介護士じゃ食べていけんねぇ~と言われ(笑)、看護士になったら~と、誘われ^^
私の友人が先導する形で、思い切って準看の試験を受けてみることになりました。
それを決めたのが暮れの28日ごろ・・・・
HPで、入試が年明けの13日だと知り、元旦そうそうの5日に願書を取りに行き、7日の正午までに書類をそろえました。
まぁ・・その間のドタバタ^^; 筆舌尽くしがたく~~~笑!!

願書がそろったなら~~いざ、試験勉強!!正味5日で試験に臨みました(*^^)v

今朝方、発表があって、無事合格しました^^
定員割れかなぁ~なんてのんびり考えてたら・・・・このご時世・・・・・かなり受験者は多かったようです。それでも1/3の人は落ちたようで、あらら~~超ラッキ~~♪・・と言う次第です^^;

パパには内緒でここまで来ました^^;
落ちたら何もなかったことにするべ~~という腹でした^^;
先ほどから父子の話が続いてます(笑)
事情を説明し、受験したことを言って、合格したことを言うと、『受かったか!!』と嬉しそうでした^^
でもね・・・パパ^^これから5年間・・・養うんだよ~~^^;
息子23の春・・・・おっと~~数えの25で、厄年じゃん!!



私にも春は来るかなぁ~~
転職を考えている母です。。。。。。。。。
あと5年、ソウルも遠く・・・・・泣!!
働ける身体を4月までに鍛えなおして、再出発の母と息子ですわ^^;

娘が一言・・・・・・『4月から生活費を入れます。』 

コメント

春きた~

看護師さんってなんとすばらしい仕事か!
旦那が入院してた時は私の心の支えでした。
不安で仕方ない時、どれほど励ましてもらったか。
すべての検査を終えて退院が決まった時、私ナースステーションに駆け込んで泣きました。
みなさん我がことのように喜んでくれたのを昨日のことのように思い出します。

職場は病院だけではないけど、弱ってる者にとって看護師さんは「光」です。
勉強大変だし、看護師さんになってからももっと大変かもしれないけど応援してるね!

私の思うにあの業界だと大ちゃん、かなりかわいがってもらえるかも^^(どこやらのカワイガリではなく)そんな気がするわ

大ちゃん!がんばれ~


ゆかちゃん^^

入学金も払った^^;
学生で入るおっきな病院も決まった(*^^)v

あと出来ることは・・・・毎日の弁当くらいだっ!!

怒涛の1ヶ月だったよ(T.T)
どうしてこう・・・ジェットコースターみたいな人生なんだろ。。。。。

楽が出来るのは5年後だわ~~~(T.T)

ワォッ\(゜□゜)/

なんとまぁ、そんな成り行きだったのね~。
しかも短時間でのおっきなっ決断ですこと。
おっしゃる通りジェットコースター並み!
そりゃあ親子共々大変だったね~。
うちも今年は決める年。
どうするのやら呑気に構えてる兄ちゃんや
な~んか無関心気な旦那見てると
一人焦ってる私がバボちゃんみたいよ~。
加えてアッパやトンセンまでも
今じゃ子供みたいだしね~
これからのこと考えると溜め息出るよ(^_^;)
でも、たとえ時間が掛かったとしても、
先を見据えて動き出した大ちゃん偉いわ。
彼ならやり遂げるでしょう。
金出す親はしんどいけどね(笑)
倍返ししてもらって老後は安泰ってかい?(爆)
と、バカ話っぽくしててもこのご時世。
進学するにしても働くにしてもキツイ時代。
オンマは不安よ~(>_<)
せめて自分が元気に働かねば…と思う日々です。
2月の訪韓終わったら今度は5年後の訪韓目指して頑張らなきゃ!
行こうぜ、韓国!を合い言葉にアジャアジャ!

せいこちゃん~~~(T.T)

5年後の訪韓!!
あ”~~~その頃まで足腰は大丈夫だろうか。。。。。

若いからね、何度でもやり直すことは可能だと思うのね。
社会に出て介護と言う現実を知ったからこその方向転換だと思うし。

でもまぁ・・・その、煩雑な事もいろいろあってね^^;
パソコンに向かうのも億劫な毎日^^;

ブロガーがブログ書けなかったらイカンよね~~^^;

いつから韓国に行くの~?
ウソンさん、お持ち帰りしてね~(結構本気~笑!!)
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。