

大分国体・・・・・・開会式(もうすぐ終わるよ^^;)


マーチングバンドをしてる県下の高校生達による歓迎式典です。
来週マーチングの九州大会があります。
ほとんどの時間をこの国体の練習に割かれてきました。
全員がおそろいの格好なので、うちの生徒がどこにいるのかさっぱり^^;
でも、とてもそろってて、明るく元気で、明るい未来を思わせてくれるようなマーチングでした。


P1010023.jpg
九石ドームなんですが・・・・・日本石油と合併したから・・・・・日石ドームになるのかなぁ~?

P1010025.jpg
P1010027.jpg
P1010033.jpg
巨大なめじろんです。めじろん・・・・・国体のキャラクターですね^^

P1010042.jpg
手話通訳の方がライブでやってました。

P1010055.jpg
大分県は太極拳が盛んな県です。日本で一番多いんじゃないかしら???

P1010060.jpg
初めて見ました。大分県の誇り^^和太鼓の『TAO』の生演奏です^^

P1010069.jpg
ただいま10連覇中の文理大学のチアリーディング^^
高い所でもユラッとしません@@さすがです@@

P1010083.jpg
ロイヤルボックスの中の白いお洋服は皇后様^^
右隣のグレーのスーツが陛下です^^

P1010106.jpg
小さくて見えないけど(笑)ユースケサンタマリアです^^こちらも大分県人^^

P1010111.jpg
P1010118.jpg
P1010119.jpg
こちらも大分県が世界に誇るJAZZピアニスト 秋吉敏子さんです。
この大会のために新曲を披露です^^
凄かったですよ~~^^
P1010121.jpg
P1010122.jpg
P1010127.jpg
P1010129.jpg
P1010143.jpg
P1010138.jpg
大分県選手団です。圧倒的な数でした@@800人参加したとか・・・・・
どこまで続く選手入場~~とホントに驚きました^^;

P1010155.jpg
選手宣誓^^全国の県の旗が集まってますね。

P1010151.jpg
聖火・・・といわないんですね。国体の火は『炬火(きょか)』と言うんだそうですよ。

P1010156.jpg
見事に晴れ渡った青空でした^^





めじろんダンス・・・いつの間にか覚えてた^^;この1年・・洗脳されてたんだなぁ~笑!!



朝7時半にお友達夫婦がお迎えに来てくれて、シャトルバス乗り場まで行き、揺られながら高速を通って会場入り^^
42年に1回の国体。
次は・・・・・ないなぁ~~^^;

この日・・・・・シャトルバスは西鉄(福岡)のバスでしたが、乗降口が高い・・・股関節痛の私には、着地が結構激痛もんでした^^;
おまけにお迎えに来てくれた車も・・・車高の高い車で・・・降りるのにあちこち捕まらないとズルズル落ちるようなことに^^;

左の股関節・・・また・・・痛めてしまった^^;

ここから怒涛のお好み焼きやの開店・・・へとなだれ込みました^^;
また明日^^

コメント

Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

