スポンサーサイト


グリーンカレー 第2弾 ww

先日のグリーンカレーの続きです^^

これは黄色の箱の分ですが、ごくごく普通にカレーでした^^
でも、○ウスのカレーよりかはこっちの方がおいしいと思うわ^^
P1000995.jpg

ね^^ごく普通にカレーの色でしょ^^
ジャガイモとニンジンが入ってます^^
P1000997.jpg

赤箱です^^
なんかホット~~~な感じで期待が持てます^^
P1000998.jpg

赤い唐辛子のような色が見えますか?
でも、見た目ほど辛くはなかったです。おいし~~と言う範囲^^
もっと、カァ~~ッと来るのを期待しちゃった^^;
スパイシーでおいしかったです^^
P1010002.jpg

これはレトルトではなく、自分で作ってみよう~~と言うタイプのものです@@
入ってる内容は、
ココナッツミルクの粉末(280ccの水で溶きます^^)、ローリエの葉っぱ2枚、ナンプラーが2袋、それに大匙3杯の油で香りが出るまで炒めるカレー粉です。(もちろん油はエコナを使いました^^;)
P1010009.jpg

ちょっとグロテスクでミアネ^^;
ナスとチキンと、舞茸を入れました。いまどき竹の子の水煮なんて、中国産しかないから我慢です(T.T)
グリーンカレーに細切り竹の子は付き物なのに。。。。。。(T.T)
P1010012.jpg

しかし!!これはおいしかったです(*^^)v撮ってもスパイシ~~^^
あ・・自分が上手に作った・・とかじゃなくて(笑)、書いてるまんまに、入ってる物だけ使って、こんなに本場もんに近いグリーンカレーが作れるなんて@@
目からウロコですよ~~^^
マシッタ~~(*^^)v

ちなみに・・・・お皿の下に敷いてるナフキンは、ある方が、韓国の東側まで出かけていった時に立ち寄ったゲコゲコ寺のお土産ナフキンです^^
日程に余裕があればいきたかったところです^^ゲコゲコ^^

コメント

未食

あたしゃまだグリーンカレーっつうのは
食べたこと無いよ。
でも見るからにそそられる~(^O^)
辛いもの無しじゃ生きてけないと
近頃度々思うあたし。
ハルモニになってもキムチバリボリ食べてるんだろうな~(笑)

しかし前記事に戻るけど
何でそっちはそんなに色々なキットカットが売ってんだ~?
ここで見る度探すのにオプソ~!

せいこちゃん~~ww

グリーンカレー食べてない@@
ありゃりゃ・・・ぶっこいた(爆!!)
辛いの好きなら食べるべきよ~~(*^^)v

チョンマルマシッソ~~^^
青唐辛子のスパイシーさと、ココナッツミルクのほんのりした甘さと、細切り竹の子が新食感よ~~^^

・・で、キットカットはね、スーパーには置いてない所が多いよ^^
主にコンビニ^^
コンビニに行くと定期的に入ってるよ^^

このところローソンが一斉に期間限定のを入れなくなってる@@
ファミマ、7-11あたりかなぁ~?
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

