スポンサーサイト


親子3人^^

mokuba.jpg


娘のお給料日は25日です^^
昨日、私も主人も休みで夕方まったりしてましたら~~~ww
娘が帰ってきてお好み焼きを食べに行こう!!・・・と、誘います(もちろんおごりで(*^^)v)

最近開店したお好み焼やさんです。
いつものように写真を撮ろうとしたら・・・娘が「やめて~~!!」と(T.T)

けち・・・けちけちけ~~~ち!!

写真撮れないなら生ビール追加~~!
と言うことで生いただきました・・・だからお好み焼の画像なしです^^;

娘の運転で、後ろの席にダンナと二人でのって、お好み焼と生ビールおごってもらって、娘の運転で帰ってくる・・・・・こんな日が来るとは~~~@@
長生きしてよかったぁぁ~~ww


この間菊池に行った時に親分にもらったグリーンカレーです^^
ソウルで私がおいしそうに食べてたので、関東から持ってきてくれたの(*^^)v

P1000982.jpg
P1000985.jpg
ちょっとパンチが薄い。。。。。。
もっと香辛料がたっぷりの方がいいなぁ~~^^;
辛いの苦手な方はここらへんがベターかも^^

P1000990.jpg
P1000992.jpg
かなりいい感じです^^
ソウルのKate’sキッチンほどではないけど、スパイシーでおいしいです^^
青唐辛子のピリピリ感に甘いココナッツミルクと、細切り竹の子にチキン、ローリエの葉っぱが2枚入ってました^^

ソウルに食べに行きたいなぁ~~^^
ウソンさんあれから食べに行ったかなぁ~?

敷物はチョルスの師匠がいたお寺のハンカチで、スプーンならぬスッカラクです^^
韓国漬けな日々~~^^

明日は飲みかいだ~~^^
生ビールだぁぁ~~^^

コメント

いいね~^^

そっかぁ、そんな風に出来るようになるんだな~。
食事おごってもらってビール飲んで
ノンビリ子供の運転で帰る・・・
なんて幸せなの~~~
うちの兄が17でしょ?
ふぇ~先は長いじょ~(笑)

映画祭の疲れは残ってないかな?
そっちは雨の被害大丈夫?大丈夫だよね?
地球の悲鳴が聞こえてきそうなこの頃。
どうなっちゃうのかな?これから・・・
なんて考えちゃうよね。

少~し涼しくなってきたけど、夏の疲れが出にようにね!

カレー四方山話

このグリーンカレー去年Myブームだった^^
辛いのがだめなのになぜだかはまって・・
いろいろ試したけど、グリーンカレーのペーストとバーモントの甘口を合わせるのがお気に入りでした。
でも、最近はトン(せーこのトンではないが)としてません。

うちのいぬ吉、ほんっと家にいないの。
週末くらいかな晩ごはんするの。
たまの晩ごはんにカレーもな・・ってことでお蔵入り。
それでも「今日はぜったいカレー」って日があるじゃない。で、一人なのに作るわけ。
一人暮らしなのにお鍋いっぱいのカレー@@
来る日も来る日もカレー三昧。
このかわいそうな食事風景をそうぞうしておくれ~

せーこちゃん!お兄ちゃん17才ならすぐじゃない^^v
20才まではお酒飲まないから運転手okだし。
だれかうちで一緒にごはん食べない~?

せいこちゃん^^

夏の疲れが出るね~~^^;
いくら寝ても体が重い・・・・重いぞ~~ww
気持ちは前に前に~~と思っても、身体がついてこんわ(T.T)
仕方ないやね~~^^;

クツワムシのガチャガチャ言うのがうるさくなってきた。秋の夜長・・・にしては、また暑さが戻ってきた感じ^^;

せいこちゃんも疲れを溜めないようにね~~^^私より、10歳は若かったはずだけど・・・・・笑!!

ガンバレ~~!!
あ・・いやいや・・がんばりすぎるな~~^^;

ゆっかちゃ~~~ん!!

一緒にご飯食べたい~~!!ペゴパ~~@@
グリーンカレーはね、最初、ファミマに売ってるレトルトから始まったのが3年位前でね^^
でもこっちじゃなかなかタイ料理・・と言うのにお目にかからなくて^^;

あのココナッツミルクと青唐辛子がいいのよね^^
竹の子は必須よ!!

Kate'sキッチン本当においしかった^^
ソウルに行ったらまた絶対に食べに行く~~^^

うちもほとんど私が一人ご飯状態です^^;
1~10日までは娘はレセプトの計算で遅いの^^;
土日は家族とご飯なんて・・若い子には有り得ないでしょ^^;
だんなは最近比較的早く帰ってくるけど・・・それでも早くて8時過ぎかな^^;

最近少しまとわりつくようになったように感じるうちの鳥羽ちゃん^^;
子離れもしたことだし・・・ダンナ離れも上手にしたいよ~~@@

ウソンとの二人の暮らしを大切にしたいわぁぁ~~笑!!
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

