スポンサーサイト


ついつい・・・・・・笑!!

お店に最近来るベトナムからの研修生。
年は・・・・・・24~5かな?
日本に来て半年らしいけど、かなり上手に日本語を話して行く^^
うちのお店のおばちゃまたちにも好感触^^

第1・・・・崩れた服装をしてない^^
第2・・・・すっごい丁寧な日本語を話す^^
第3・・・・最初にお姉さん・・と言った(*^^)v

第3に関しては見解が分かれるところだ。
気に入られようと・・わざと言った派と、おばさんをお姉さんといい間違えた派に分かれている^^;
どっちにしても・・・おばちゃんたちとうまくやって行こうと言う気持ちがわかりやすくていい^^

30前の男性客だけど・・・・私らのことをおばちゃん・・・と言う。。。。。。。。。。。。
みんな(3人とも)カチ~~~~ンときてるww

確信犯だろうとも、言い間違いであろうとも・・・あのベトナムからの研修生は確実におばちゃんたちのポイントをj稼いだね^^

「○ェン君、日本には慣れた?」

『だいぶ慣れました』

「がんばってね^^」

『ハイ、がんばります^^』

「日本は物価が高いから生活は大変でしょ^^」

『ハイ、でも、がんばって貯金してます』

「えらいねぇ~~~(T.T)」

同僚がここで、年はいくつか聞け・・・と催促してきます。
ええ~~私が聞くの~?

「○ェン君、ハウマッチ?」

『ハ・・・ハイ?????』

一瞬、怯えたような目がこっちのおばちゃん二人を見つめました^^;

「あっ・・・・ちゃうちゃう^^ハウマッチじゃなかった^^;ハウ、オールダーユーだった^^;」

「あははははははははは」
『あははははははははは』


若い男にお値段聞いてどうする。。。。。。



息子が久しぶりに返ってきて、魚釣りに行きたいから・・・と、釣り場探しに借り出され・・・・・

P1000864.jpg

・・・で、明け方帰ってきたら・・・・・

tinu.jpg

40cmのチヌでした@@
2枚におろして、刺身と塩焼き用の切り身と、アラ炊きの3種類に分けました^^

海釣りじゃなくて、陸でかわいくて夕飯作ってくれるようなお姉ちゃんを釣って来い~~と言ったけど・・・海釣りもええなぁぁ~~笑!!



コメント

ママさま

友達が日本語教師の勉強してるの。
で、ボランティアでキルギスタンの留学生を教えてるのね。
これが阿部ちゃん似のめちゃオトコマエ!
彼女のことを「センセッ」って呼ぶのよ。
それを聞くたびにメロメロになってる私の友人。
年は30歳くらいかな。
顔は日本人そのものなんだけど、考え方は欧米人で「どうして日本の男は女性にきれいだねと言わないんだ?」とか「夫はもっと奥さんをたいせつにしないといけない」とか言うらしい。

阿部ちゃんの顔してこんなこと言われたらヨロッっといっちゃうよね~^^:
早く会わせろと友だちに催促中なの^m^

しかし若い男の子にハウマッチはいかんぜよ~(爆)

うちの方にも・・

How Much ?にはかなり引いたじゃろうね~(爆)
うちに新聞配達してくれる子も、
近くに留学生が結構多い国立大学があるから
中国からの留学生なんだ。
この新聞屋さんが積極的に雇ってるみたい。
この前まで来ていた子はいつも”頑張ってね”なんて声掛けてたせいか
”今度中国に帰ることになりました。お世話になりました”
って言ってくれてね、思わず涙が出たよ。
頑張る姿は何処の国の人でもステキだね!
しかし、お姉さんとはよく言った!(笑)
なかなか日本アジュンマをご存知で(爆)

大ちゃんが飯作ってくるねぇちゃん釣ってきたらきたで
またやきもきするんじゃないの~?(*^ m^* )

ゆかちゃ~~~ん!!

私にも会わせろ~~!!
みんなで家庭訪問しよう~~!!
楽しみ~~^^
・・で、聞くの^^How mach?
きゃははははは^^

もう・・添い寝でもいいぞ~~!!
ほとんど介護だわ^^;

キルギスタン・・・って、どこでしょ?
最近、学校の時に習った国じゃないほうが多いと思わない?
学校の時・・・ってったって・・・・相当昔になっちゃうけどね^^;

せいこちゃん~~^^

そうだねぇぇ~~笑!!
次に連れてくるのはもう嫁さんにしちゃうだろうしねぇ~~ww

まぁ・・どんなのが来ても・・そりゃやっぱり、いろいろ思うんだろうね~笑!!

私、陰でいろいろされるのがさ・・・やだからさ・・・おパボ~~でもいいから、根のカラッとした子がいいなぁ~~^^
天然っぽいのね^^

あはははははは~~って、笑ってあきらめさせてくれるような人がいいなぁ~~ww

うちの近くは留学生多いよ~~^^
9月になるとあちこちでいろんな民族衣装を見かけたりする^^
ホラ・・入学式の季節だからね^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

