スポンサーサイト


楽しい例会^^

ブラスの保護者が集まっての恒例の飲み会 IN BEPPU でした。
いつものメンバーに現役保護者会の会長さんご夫婦と、なんと@@顧問の先生^^
娘の学年がほぼ全員(一人だけ用事で来れなくて・・・オカンは来てたけど^^;)
計21人で大宴会でした^^

なんと言ってもサプライズ企画は一昨年折ってしまった指揮棒!!
これのプレゼント^^
卒業生10人中9人が就職しました(まだ一人大学生です)。初給料からちょっとずつ出し合って、高校時代の恩師に指揮棒をプレゼントです(*^^)v

先生はうれしそうでした^^
そもそも、親ばかりのいつもの集まりだと思ってたらしくて、参加させてください~~と、熱いアピールを受けてのことでした^^

なのに、教え子のブラスのメンバーが(1月には成人式で母校の音楽室でお祝いをしてもらったけど^^)ほとんど全員飲み会に参加してきたのが本当にうれしかったようでした^^

グルッと、生徒が先生を取り囲み^^
飲むわ^^;飲むわ^^;
食べるわ^^;食べるわ^^;

8:30をめどに、サプライズで指揮棒進呈式があった後、先生がケースから出して振り出したものだから、全員で、部歌を大合唱してしまったぁぁぁ~~~^^

周りの一般のお客さんすみません^^;
お店の方々もすみません^^;
幹事の私の責任です~~(*^^)v

酔って歌って、大声出して、大笑いしながら、未成年の後輩2人が途中で抜けた以外、娘らの学年は最後まで先生のそばでワイワイ言ってました^^

いい会でした~~^^
ホントにいい会でした~~^^
部歌を歌いながら涙が出てきそうでした。

高校生よ!!
部活をしよう!!
バイトはいつでも出来るぞ!!
高校生の時にしか出来ないことをやろうよ!!
今は気づかなくても、きっと、何年後か、何十年後かに大切なものを心のうちに持ってたんだってことに気がつくときが来る。

ブラス万歳^^
保護者会万歳^^

・・・で、幹事が会計を聞きに行くと・・・・・・・72000円@@

当初、子供らは一律2000円くらいで残りはは大人が持とう~~と話してましたが・・・・冗談じゃないっ!!
働いてるんだから、それなりに負担していただきましょう~と言うことに^^

一人の大学生と後輩の2人はタダで^^
遅れてきたのは¥2000で^^
あとは、子供ら一律¥4000、大人が一律¥5000 残りは私らOBの保護者会の雑費に繰り入れようと^^(笑)

別府駅前で解散^^
私は娘の運転で(飲んでません^^)近所の同級生を送りかたがたおうちへ^^
ウコンの力 飲んでいったけど、やっぱ飲みすぎたわ~~^^;
おいしかったし~~^^;

・・・で、今朝から仕事で・・・・・
ボ~~ッと酒臭いおばちゃんでした^^;
明日もう一日がんばったら・・・休みだぁぁぁ~~

コメント

おちゃけ残ってない?^^

今年もいい母の日だったようね^^
毎年、なんだかんだと言っても幸せな母さんの日よね!^^v
しかし、嫁からはいらないか。
そ~よね、ウヒヒ

・・・そのブラスの飲み会っていつまで続いていくんだろ・・・^m^
そのうち子連れ?孫連れ?になっていくわね。
早い子は来年あたり・・・・@@
それも楽しいね。

そうそう、先日炊いた「初めての煮豆」。
昨日三回目に挑戦。
お砂糖の種類でずいぶん甘みが違うね。
黒砂糖、三温糖、グラニュー糖。
今のところ黒砂糖の評判が1位。
こういう素朴なものには、そういうお砂糖が似合うのか・・・・?

話が飛ぶけど、ダーバンだっけ?Wooとジョンジェがいっしょにイベントに出てた絵を見た。Wooがラフなかっこして、ジョンジェがスーツ着て。
なんだか、二人の様子が素敵だった。
なぜだろ、あの二人からは「悪ガキ」の匂いがして仕方ない。
だから、気になるのかな。

久しぶりだから、長話をしちゃいました^^;

いいね~(⌒^⌒)b

続いてるね~ほんでもって今回は子も参加!
ますます素敵な会になって行くね^^
部活に励んでいる時は
揉め事、いざこざ、数々の試練があっても
いざ離れてしまえば全ていい思い出になるよね~。
子供たちが先生を思うその気持ちも素敵だなぁ~。
現代の子らには少ないよ~きっと・・・。
ゆかちゃんじゃないけど、子連れ、孫連れ、
それも楽しそう~^^

ゆかちゃん~~^^

三温糖で炊いた煮豆~~ノムマシケッダ~~^^
黒豆チョアチョア~~^^
ヒヨコマメ・・だっけ?あれもちょっと気になるお豆さんです^^

高齢飲み会はすでに一人、お子ちゃま連れでしたよ^^
一気にみんなオジジとオババになってしまいました~~^^かわいいのね~~掛け値なしにかわいい^^
ホントにいい会だわ~~^^
続けて行きたいです~~^^

ウソンとジョンジェが一緒にやってるダーバンと、ロトコインティモのショップは回って来たいなぁ~~^^
気持ちはソウル~~身体はお仕事。。。。。
(T.T)

せいこちゃん~~^^

この¥72000の計算書を見たときに一瞬ソウルのカサブランカでの19万~~~@@
ウォンだったけど^^;
・・これを思い出してしまったわ~~爆!!

一気に酔いが覚める金額よね^^;
72000円・・・いつもの5~6人かと勘違いしたからそりゃびっくりしちゃったわ^^;

私、幹事は向いてないわ~~ww

娘らが高3の時の自由曲の話をついに先生とした~~!!
120%の出来だと思ったのに、銀だった・・・と言うあの衝撃の7月31日
初めて帰りの車の中でも娘と話した^^

あの話になると今でも涙が出る私達保護者会(笑)
先生と話せて少しトラウマから開放されたかも^^

先生もあの時の銀があったからその後に金や代表があるんだと確信できた~~ッて。
でもね、毎晩凹む気持ちを冬ソナ見てしのいでたんだって~~爆!!
あれ見るとピュアな気持ちになってまた明日もがんばろう~~ッて思えたんだって(笑)

冬ソナがあったから、このブラスの顧問としての私は生き返ったんです~~ッてよ@@
驚いちゃったわ^^
先生は35くらいかな^^もうちょっと行ってるかな~?等身大の気分かよ~~ww

・・・で、私もコバちゃんに借りて全話見たの~~先週^^
やっぱ、泣けたわ~~^^
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

