スポンサーサイト


まだ関わってます^^

080427_134423.jpg


別府駅です^^
この日気がつきました・・・・・この像は何?????

『油屋熊八翁』
別府では、1909年(明治42年)に亀の井旅館(現在の別府亀の井ホテル)を創業。1924年(大正13年)には洋式ホテルに改装して亀の井ホテルを開業。続いてバス事業に進出し、1928年(昭和3年)1月10日に亀の井自動車(現在の亀の井バス)を設立して、日本初の女性バスガイドによる案内つきの定期観光バスの運行を開始した。この間、様々な奇抜なアイデアで別府の宣伝に努め、別府の名前を全国に広めた。

没後も別府観光の父として慕われ、2007年11月1日にはその偉業を称えて別府駅前にブロンズ像が建てられた。

ブロンズ像の台座に『山は富士、海は瀬戸内、湯は別府』と、書かれてます。

右隣の鳥かごのようなのは、温泉がわいてます^^
手をつけると温かいです。
時々・・・足をつけてる人もいます^^;(足湯じゃないって~~^^;)


今年は国体が大分県であります。
あと152日だそうです^^
マーチングをやってる高校生達はこの連休中は合宿して、国体のおーぷにんぐを飾るそうです^^
俳優の塩屋俊さんが総合プロデュースするそうです。

開会式を見に行きたいけど・・・・倍率高そう^^


・・で、その国体のマーチングにも出る後輩達の駅コン(別府駅コンサート)
080427_135524-1.jpg


この日は朝から総会でした^^
卒業して早、丸2年^^;
まだ・・総会に行ってる私です^^;今回は<OB保護者会>の総会も兼ねてるもので^^

何人かのOB保護者の方々とランチをして、駅コンを聞いて帰ってきました。
朝の9時半から^^;
帰ったのは夕方でした^^

P1000445.jpg

もうトンボ・・・・・ちょっと早すぎるでしょ?
トンボの中にも気の早いのがいるんですね^^
でもちょっと寒すぎたのか、元気に飛べないようです。


後輩達が全国高校総合文化祭(全国総文)の群馬大会に大分県代表としてマーチングで参加します。
見に行きたい~~!!
・・・と、思っていたのですが・・・・・8/6~です@@
あれれれれれ・・・・・私は7/11~訪韓ですよね^^;
「残念ですが・・・私は行けません(T.T)」・・と、伝えました(T.T)

めちゃ悲しい。。。。。。

コメント

(^O^)/

相変わらず熱いね~(笑)
ってか、OB保護者会があるってのも、すごい気がする…
マーチングで、親も子も、固い結束が出来てると言うか…
普通なら、卒業したらハイ、チャンチャン!じゃなぁい?
それが後輩の練習には顔は出す、
イベントにゃOBもOB保護者も応援に駆けつける…
いいな~そう言う熱いの。
お兄の部活にゃ保護者会すらないよ~!
エライ違いやわ。

…って、ねぇさん、訪韓の日取り決まってたんやね~?
あと2ヶ月やん。楽しみだね。
あたしは今年は大阪も行きたかったのに
野球は忙しいは、トンのコンサで貧乏だは(笑)
頑張って働かにゃ、にっちもさっちも(汗)

GWだGoGo~

うちのだんな、先週末はせーこの彼がいる北海道に行き、今日は大分に旅立った。
朝10時の飛行機。
泊まりは大分ぜんにっくうH。
うさんくさそうな、変な関西弁しゃべる犬がいたらうちのだんなです。

今日はこれから友達がうちにやってきて「あらふぉー」祭りです。
飲むやつ、食う奴、歌うやつ・・・
後片付けして帰れよ~!

あらら・・・

そりゃ7月韓国、8月群馬はちょっと大変ですよねぇ。ちょうどこの前高校総文のことテレビでやってて、あっ、mkさんが言ってたのだってピンと来たんだけど、8月なのに行けるのかなぁって思ってたのよ、実は(^_^;)こうなったら高校総文 in ソウル!ウソンさんの舞台挨拶もあるでよ~~(^_^)v でどうだ(笑)

せいこちゃん^^

うん^^
訪韓は7/11・12・13・14・・と行って来ます^^コバと福岡の国際線に行ったのは冬だったせいもあるけど、真っ暗だったような気が・・・・・
今回も始発のソニックで、福岡入りです^^;
一人で行けるかなぁ~~?????

娘の卒業した学校はね、市立なの。
いまどきめずらしや・・・市立って^^
市もお金がないからさ・・・校舎の建て替えも出来なくてね。。。。

県立に移行できないか県の方にお伺いを出したの。新聞で読んだ時はショックだったけど^^;

統廃合の中で学校名が変わったら、OB保護者会も解散だわね。。。。
ただのねぶた会で、飲み会よ^^
それもいいけどね~~^^

この頃の部活に親は一切関わらない・・って所多いのね@@
娘の中学の吹奏楽部は60人もいるのに、保護者は一切関わってないの。
私らのときは保護者会の会長がいて、差し入れやらしてたのに・・・・

親が嫌がるのか・・・顧問の先生が嫌がるのか・・・ww
きっとどっちも?

親も友達が出来たり、仲間が出来たりして、いい面もあるんだけどね^^

いま、一切の贅沢は切り捨てて(笑)、ひたすらヘソくってます(*^^)v
500円玉貯金かなり重くなってきてるよ~~^^

ゆかちゃん~~^^

おっ!!ワンちゃん・・・国体関係で来てるの?
せいこの彼は北海道にいるの??????
ロケかなんか?
ヒグマ?ww(あははは~~悪い悪い^^)

いいなぁ~~あらふぁ祭行きたい~!!
女ばっかしで気兼ねなく、飲み放題!!食い放題!!歌い放題~!!

私は今夜は私のおば様に捕まりまして^^;
捕まってしまった以上は・・・腹くくって、高い中トロを思いっきり食って来ました^^

本性出して大暴れできなかったのはちょっと残念でしたが(笑)
おいしかったぁぁ~~^^

変な関西弁しゃべるワンちゃんに会いたいなぁぁ~~^^

lucyさん^^

どう考えても・・・無理^^;
宝くじかロトでも当たれば話は別^^
チャーター機で行くわよ~~!!ww

ホントはマジどっちも行きたいんだけどね。。。。。

高校総文が来るとうるさいから、やっぱりウソンさんとは二人っきりで会おう!!ww

後、2ヵ月ちょっと^^
ドキドキワクワクしますなぁぁ~~ww
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

