スポンサーサイト


耳元で囁くの・・・^^;

今月始めに思いっきりりんごをかじって、差し歯が折れました^^;
上の前歯の隣の隣・・・・笑うとかなり壊れた感じのおばちゃんになります(T.T)
即行・・・歯医者さんへ行き、ただいま治療中^^

4~5回行ったでしょうか?
看護婦さんともお互いに少し見慣れてきたところです^^

待合室の私の隣に、@@;・・・な方が^^;

白のフリフリのブラウス(ものすごいフリフリ^^;)同じくフリフリのロングスカート@@
胸には大きな珠のネックレスが2本@@
口紅はドピンク@@
頬紅は真っ赤っか・・・・・@@
目には緑のアイシャドウ@@

まるで五色インコのような私より絶対5歳は年上のおばちゃん。。。。。ノックダウン(笑)
あぁ~~た、ものすごいね^^;

先に治療をしてた私の隣の椅子に座りながら
「先生~~お手紙書いて来ました~~」

『いきなりこんな所でもらうとラブレターと間違われるなぁ~~ww』

私お腹が震えるほど笑っていました~笑!!
でも、お口は看護婦さんがストッピングをかけている最中です。

看護婦さんが耳元で囁くんです。。。。。

「私は無人島で猿か院長か・・ってなったら、猿を選ぶわ。」

「ああいうのタイプ?」

私必死で手を振りました^^;(声出せないし^^;)

「マジ・・・・お金積まれてもダメだわぁぁ~~~」

おいおい^^;

年のころは40代に入った頃?
わりときれいな上背のあるベテランさん・・・と言った感じです^^;

支払いの時に財布についてるウソンさんシールに気がつき(慌てて隠したけど^^;)

「土曜の夜の11時頃の人?」

いいえ^^;いいえ^^;そっち系ではなく・・・・^^;

「でも、あっちの国の人よね?(にんまり)」

あ・・・・はい^^;
私、背が高くて、寡黙なタイプが好きなので、あっち(先生が治療してる方)の方はちょっと^^;

それを聞いた看護婦さんがのけぞって声を殺して笑ってました^^;
そんなにウケなくても^^;

・・・で、その先生って言うのが・・・・・・Mr,オクレのような方で^^;
腕もいいし。優しいんだけど、終わるまでズ~~ッと、ぶつぶつぶつぶつ治療についての独り言やぼやきを言ってるの^^;

うう~~~ん^^私もサルの方を選ぶかも~~爆!!

P1000406.jpg

今年初もの^^掘りたての筍です。サイズはちょうどいい大きさでおいしそう~~^^
7本いただいたのですが、たまたま来てた友達に3本おすそ分け^^

明日筍ご飯でしょ^^筍の煮物でしょ^^胡麻あえもいいのよね^^
多めに作って息子のところにも持って行こう~~ッと^^

P1000409.jpg

これも頂き物^^これも友達が2個持って帰りました^^;
今日は豊作じゃぁ~と喜んでいました^^ww

我が家はキャベツいっぱいのお好み焼き^^たくさん焼いたので、これも冷凍して息子の所の非常食に^^

コメント

うちの院長はうるさいw

mkさんちょい無沙汰してます(^^;)
今月最後の連休ですが、やっと少し落ち着いたので、ブラブラしておりますw
あの後も色々あったようですね(悟り?)
でもお元気そうでよかったです。
またウソンさんの方へも遊びに行きますので、よろしくお願いします(^-^)

私事いろいろ

ホントにお久です!
前回書き込んだところを読んできました!
ごめんなさい。今頃。
私めもいろいろありまして。
ウソンちゃんどころじゃなくなっちゃってて。ごめんね。ウソン。
いろいろ悩まれたようですね。
体調も良くなかったようで。
わたしもずいぶん前、入院してばっさりと子宮とっちゃいました。
ま、 そろそろ要らない時期だったから(笑)
以後は良好といきたいところですが、そうもいかず。やはり50代です。
一緒に乗り越えましょ。
私も横断歩道で見てはいけないものを見たことあります。横を見たら、大宅正子さんでしたっけ。まさにああいう装いのお方が。超ショートのミニスカート。まんまる頬紅のお化粧。フリフリのショッキングピンク洋服。真っ白のストッキング。
70代の太った背の高いおばあちゃん。孫を抱いていらっしゃいました。右目でそっと見ずにはいられない。(笑)
何でも地方の有名な知識人の奥さまとか。
世の中なかなか・・・・ですな。。
これだから人生面白いのかも。

筍は先っちょがすき

歯医者さんね^m^
三ヶ月ほど通って、やっと「バイバイ」したところ。
今回はけっこう痛い思いをしたのでしばらく行きたくない!!

チョー勘違いのおばさまって時々見るよね。
フリフリお洋服に、お顔は白塗り。唇まっかっか。いるいる^^;
ひょえ~って思うけど、そこまで行ったら何も申すことはございませんって言えるわ。
でもさ、最近たま~に見るのは娘とおんなじかっこした母。
気持ちが若いのはいいんだけどお揃いもどきの洋服は・・・・・ww

って私にも息子がいたらキャピキャピなかっこしてお出かけした~い!
きゃぴきゃぴなんて今どき言わない??
ママはいいなあ、あれこれ仕込んでもっていけるんだもんもん。

たけのこご飯ゴチになりに行きたい・・
若竹煮もはずせない・・
山椒の香りがたまらん。

あきみちゃん^^

はい^^
まだいろいろあってます^^;
過ぎた事を言っても仕方ないと思いますが、気持ちが立て直せない方もおられるようです。
それでも時の流れはかなりの確立で、元に戻してくれることと思っています^^
表に出ないところでいろいろあってたんですね。
ネットの怖さを垣間見たような気が今更ながらしています。

ホワンさん~~^^

お元気そうで安心^^安心^^
不定愁訴・・・とやらが厄介ですよね^^
頭じゃわかってるんだけど・・・身体や気持ちがついて行けない~~ッて時がたまに来ます^^;

ドド~~~ンと落ち込むようにしてます(笑)
中途半端な落ち方だと、時間がかかるようだもん^^
思いっきり~~潔く~~ww

フロリダ辺りの暖かいところのおばあちゃん達って、明るくて、おしゃれで^^陽気で、楽しそう^^
あんな感じが理想なんだけど・・・1歩間違うと大変^^;
(1歩間違えそうなタイプだし^^;)

おりこうさんにしてようとこころがけております^^
なんとなくホワンさんも大変そうなのは文面から察せられてました^^
50代・・みんなで渡れば怖くない?ww
がんばりまっしょい^^

ゆかちゃん~~^^

きゃぴきゃぴ・・・は死語だろうねぇぇ~~(しみじみ^^;)
40代になって超ミニはいてるお母さんがいるけど・・・確かに???って思うよね^^;

やっぱ40代になったら上品に老けなきゃ~~(人のことは言えないけど^^;)
お湯をさ・・・ザザッ・・ってかけるとさ、はじくじゃない^^若い子の肌って^^
勝てないよね~~^^

細くてもハリのなくなった足を太ももまで出しちゃダメェ~~チラッと見せるくらいがおいしそうなのに~~^^

今日は蕨をもらった^^
今あく抜きしてます^^

ひとこと

わぁ~丁寧な返事ありがとうございま~す。
mkさん、やさしいですね。

ひとこと。
ストレスは身体をダメにします。
当たり前のことをと今更と言われそうですが。
私が手術する羽目になったのもストレスから。
お医者様によると腫瘍(筋腫含めて)とかってものは、ストレスが起因になることが多いらしいです。
ホルモンが関係するから。
日頃明るく元気に見える人ほど、実はためこんでるもの。
辛抱したり、がんばりすぎないこと。
身体は正直です。
図太く、嫌なものは上手にイヤと言おう!
痛い思いするには自分自身。
図太く、居直りながらしたたかに、生き抜きましょう!!!!  変なアドバイス(笑)


^m^

なかなか味のある歯医者にお通いのようで(爆)
なるたけ出かけるときはきちんと鏡見てチェックするけど
ゲッ!ってな服装するようなばっちゃんにならんようにせねば(⌒◇⌒;)
ほら~そういうのって自分じゃ(⌒^⌒)bって思ってて自覚無かったりするじゃない?(笑)

看護婦さんとの会話に大笑いして
最後のオクレでぶっ飛び~~~先生のお姿想像してしまったよ~(爆)

ホワンさん^^

ストレスなんでしょうね@@
5年前までは全くなかった筋腫が今回2個も大きくなっていました。
これは相当なショックでした^^;

開き直れないんですよ~~^^;
ジタバタジタバタするの^^;

もうちょっと、腹据えて生きて行けるといいんですけどね^^;
まだまだ修行が足りんとです^^;

>図太く、居直りながらしたたかに、生き抜きましょう

はい^^心がけます^^

せいこちゃん^^

昨日も行ってきました^^
またまた・・・あきれさせてくれたんですが・・・・ww
ホント・・・ブログネタに困らない病院だわ^^

あぁ~~たは、まだまだ若いんだから、思い切ったお洋服着てもいいのよ~~^^
でも50代になったら・・やっぱちょっと、周りを見回す気配りは要るよね^^;

思いっきり引いてしまった私でした^^;
Secret

プロフィール

気持ちを華に添えて

Author:Parkyi

お気に入り



私の頭の中の消しゴム
イ・ジェハン監督作品
チョルスに逢いたい

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

最近のトラックバック

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

お客様^^

